So-net無料ブログ作成
台湾のボーイズバンドnoovy ブログトップ
前の10件 | -

ハンクの門出 [台湾のボーイズバンドnoovy]

 台中と台北の、本当のハンクの卒業ライブが終わったんですね~。



 まだちゃんと聞いてないけど。日本でのライブと大体同じかな?

【noovy巡演最終場】吉他手Hank單飛畢業 團員台上相擁逼哭粉絲│我愛偶像 Idols of Asia


noovy 3rd LIVE TOUR【One More Step】中場影片



 一連のハンク卒業公演、お疲れ様でした。

 報道によるとnoovyはメンバーを補充するかもしれないんですね。ギターを替えるだけだと何となく前を思い出して寂しいので、キーボード等も入れるとかガラッと変えたほうが良いのかもしれない~なんて。
 可愛らしかった彼らが音楽的によりカッコいいバンドになって戻ってきてくれることを期待しています♪



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovyツアーファイナル in 渋谷に行って来た♪ [台湾のボーイズバンドnoovy]

 noovyの3rdツアー4月13日(土)「One More Step ~Hank Last GIG~」in 渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行って来ました♪


 ちょっと寄り道。Jus2が渋谷の丸井にいるというので。


 それからショウ・ルオが行った階段へ。


 ショウ君に関してはこういう↑のばっかりやってしまって。人気者だし性格も好きなのに作品を全然見ていない&聴いていない上にゴシップは気になるというライトすぎるファンだから、なんだか申し訳ない。またライブをしてくれたら参加したいよ~。
 


 それからいよいよ渋谷duo MUSIC EXCHANGEへ。




 noovy可愛いよな~。熱心で楽しそうで本当に良い子たちだ~。この数年の日本でのバンド生活はどうだっただろう。スタッフやファンに向けて感謝の言葉をとてもハートフルに言ってくれていたが、それに応えられていた日本であったなら良いな。。。

 ライブのレポート出てますね。



 台湾の事務所の方々も来ていて2階席にいました。その方の動画。今日はロック色が強かったですね。



 相変わらず決まっているファンの振付(?)を良く知らず反応が鈍めになってしまった~。にしても彼らは日本語が上手ですよね。考え方とか選ぶ言葉とかそういうのが全部凄く温かい。言語が上手いというだけじゃなくて楽しく会話できる能力、コミュニケーション能力が高いんだろうな。どんな言語でも学びながらきっといい感じで話せるんでしょうね。



 ライブ終了後は並びなおしてグッズ購入特典で写真。
 

 もしこういう特典イベントがなくなる日が来ても、ずっとバンドをやってくれている限り行ける時は必ずライブに行きたいです!これからも自分たちの道を究めるために頑張ってね~♪



 一緒にお仕事をしたことがあった方のTwitterも追加しておきます♪


 
 帰りは渋谷駅へ向かう途中にあった拉麺。



 駅にジェジュンがいた。日本語上手だし今も売れてますね~。



追加
 ドラムのマークが全体写真をアップしてくれた!ここに居られたこと嬉しかったです♪
View this post on Instagram

日本ありがとう〓 Photo by: @sykdisco #noovy

Markマーク王冠翔(noovy)さん(@mark.0922)がシェアした投稿 -






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovy in川崎 [台湾のボーイズバンドnoovy]

 今日は川崎のタワレコにnoovyが来てくれたのでチラッと見に行って来ました♪

 その前に映画『ねことじいちゃん』を鑑賞。この時に会場となるタワレコの様子を見るとまだ何も。

1.jpg

 映画が終わってから会場を見ると場所取りの方々がいっぱい。これは今日のライブは大盛況間違いなしだなと♪ 

2.jpg

 ということで我らは一旦前から一度入店してみたかったチーズのお店へ。

 食事が終わって開始時間に会場へいくと本当に沢山の観客が!noovyは今日も楽しそうに演奏していました♪

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 台湾からのファンの方が多かったのかな。観客の中国語率高し☆

 彼らはやはり日本語MCが上手!ただ台本を読むMCじゃないですもんね。言葉が上手というのはもちろんだけど、分からない部分はお客さんに聞いたり等のコミュニケーションの取り方、話題の振り方がホントに上手い!


 MCの一部分は記念に動画を。



 そういや東京タワーで買ったCDをまだ受け取りに行ってなかったな。タイトル曲じゃないほうの曲も評判が良いようだから早く聞いてみたい♪









 noovyは昨日はサンリオピューロランドでライブがあったそうで、




 今日はまずはタワレコ渋谷でインストアライブ、からの川崎だったんですね。







 

 リリイベは後半戦に入ったそうで、これからも身体に気を付けて引き続き頑張って下さい♪






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovyシングル「スピードアップ」インタビュー [台湾のボーイズバンドnoovy]

 ハンクの卒業の経緯やバンド内の空気感等が良く分かるインタビュー記事でした。やっぱりああハンクが卒業なんだよな~と思うとちょっと涙出てきますね。






[ペン]noovy、現体制ラストインタビュー Hank卒業後も途切れぬ友情とそれぞれが進むべき道
https://realsound.jp/2019/03/post-328800.html


 卒業するハンクに対するメンバーの意識や接し方が凄く良いですね。若いのに偉いな。3人のままなのかサポートメンバーを入れるのか、新メンバーを入れるのか、今後については分からないけれど、バンドを長く続けてほしい!アルフィーみたいに!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovy新曲「スピードアップ」MV公開 [台湾のボーイズバンドnoovy]



 新曲のMVが出たんですね~。ギターのハンクが脱退するので、それを意識した作りになっているとのことでした。ホントだ…画面に哀愁が漂ってる…。大人っぽくもあり良いMVですね。

台湾バンド初の日本アニメタイアップ!noovy - 『スピードアップ』Official Music Video(「SPEED UP」官方MV)



 あらー!今日ゴゴスマに出ていたのか~~!!ちょうどこの時間テレビ着けていたのに~!残念。



 これからのリリイベ予定。渋谷もいいけど、私は川崎へ行けたら行こうかな。

(もっと大きい予定表⇒こちら


 形態が変わると分かっているバンドというのはプロモが難しい気がしますが、今を走り抜けて4人の未来が素晴らしいものになりますように。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovyが東京タワー台湾祭2019に出演 [台湾のボーイズバンドnoovy]

 昨日は夕方からスタートだったし雪が降ったりして寒かったでしょうね~。今日も寒くてどうしようかとちょっと迷ったんだけども、前のめりの旦那とnoovyに逢いに行って来ました♪


 


 お久しぶりの東京タワー。坂の下の豆腐屋うかいのところまで入場を待つ超長い列があって「2時間待ちです」って言われてひるんだけど、実際には30分ほどで入場出来ました(帰らなくて良かったよXD)。明日行かれる方は東京タワーへの入場とは並ぶ場所が違うので気を付けて下さいね。そちらも香取慎吾くんの絵があるらしく長蛇でした。







 ↑の台湾のAKB?の女の子とお笑いの人たちとでステージが進行しているところに次のステージの機材設置でnoovyがそっと現れ、お笑いの演出中にドラムのマークは真後ろにいるから時々笑っていて可愛かったです。




 寒かったけど風がなかったのは幸いでした。トレーが飛びますもんね。


 今日はJKが近かったのでいっぱい見ました♪  





 舞台から降りた時。写真を撮っていたら、私よりずっと左側の端の方に居た旦那がイエーイ!ってハイタッチしてた(笑)



 CDを初回限定と通常版と2枚予約して記念写真。



 



 


 まだまだ予定はいっぱいですね。我らは4月のライブは行く予定だけどインストアライブもどこかで行けたら♪





 この形態では最後となるnoovyだけど、ラストまで元気に駆け抜けて下さいね~[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ハンクがnoovyを脱退 [台湾のボーイズバンドnoovy]

 ビックリで残念なお知らせが。


View this post on Instagram

卒業のことで、映像と声で直接伝えたい #noovy #OneMoreStep

noovy 日本公式さん(@noovyjapan)がシェアした投稿 -





 あらら残念…。俳優かあ…確かにハンクのビジュアル良いですものね。でも俳優をやるうえでもバンドは続けたほうが良かったのに~~~。
 4人(たぶんスタッフも)今後を見つめて話し合った上の結論だったようだけど、もしかしたらSONYさんの5年のプロジェクトで狙った成果には届かなかったのかなあ。4月のリリイベを終えた後は誰がギターに入るんだろう。
 と、深いファンでもないのにくどくど言っても仕方がなかった。メンバーはまだまだ若いからこの先も皆がそれぞれ頑張って欲しい。近くに来てくれて一般ファンでもチケットが取れるものがあったらまたお顔を見に行きたいな♪





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

noovy 1stアルバム『LION』を買っていた♪ [台湾のボーイズバンドnoovy]

 驚いたことに旦那がぬびちゃんのアルバムを買ってました!そういえばAmazonで買うねと聞いた気もしていたが。



 M子:「えー!買うタイミングよ。イベントに絡めて買えばサインとか写真一緒に撮るとか何かあっただろうに~!!(←って実は私もよく知らない)」
 旦那:「別にいーじゃん写真はこの間撮ったし。」

 ということで何かの特典は得られずにですがアルバムは手に入りました♪ 添付の1stツアーのライブ映像のおまけ部分で、ショーンがカポをずらすの忘れてプレイしていたのがあって、この間がハジメテじゃなかったんだなと笑いながら見ましたよ(笑)

 思えば7月22日に我が町にインストアライブに来てくれた時に見に行って良かった~。最初は「イケメン」バンドということできっと弾いてないだろうなという先入観から入った(特に旦那)、バンド経験者だと「イケメン」っていうだけで避けるから、これ書かないほうが良いよねって前から思っていたけどやっぱり。ケッって思っちゃうんですよ楽器やってた人は特にね。
 その時の現場に行っても機材らしきものがなかったから先入観が消えず。でも直接接続だったんだもんね。演奏が始まれば練習をいっぱいして場数を踏んでいるのが見えたミニステージだったもの。それでも日本で一人前のバンドとして認められるには自作詞作曲が求められてしまうけど、若くて未来があるし一生懸命だから、バンド好きオッサン&オバチャンだって応援したくなるものだ♪

 ツアーラストを仙台で終えて翌日にはイベントを町田でやって、もうそろそろ台湾へ帰るんですね。





 Vocalは生身が楽器だから、体調や声だけじゃなくてメンタルの維持も求められるし、背負わなきゃならない部分が多くて大変だから。周りにいっぱい気を使ってもらって頑張って欲しい♪




 台湾に戻ったら早速台湾でイベントあるんですね。





 この後の日本では12月に再来日ライブと台湾版2ndアルバム発売か~。




 
 また縁があったらぜひLIVEに行きたいな[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

8/31台湾バンドnoovyの全国ツアー初日、渋谷クアトロに行って来た! [台湾のボーイズバンドnoovy]

 全国ツアーが終わる前にアップしなければ~。なんと8/31の渋谷クアトロの無料チケットが当たって、会社帰りの旦那と参加して来ました♪


 レポート&写真はこちらをお借りいたします。謝謝分享♪



 我らは無料招待だから後から入場、でも見やすい場所に居られました。




 前座にソルティーズっていうバンドが出て来て、堂々と「ギターとベースはエアです!」って言いきってたんだけど(笑) 



 私:「あのエアギターの人、ほらお笑いの人じゃない?。。。なんて言ったっけ。。。えーと。。。」
 旦那:「?」

 そしたら彼らの会話から「ピスタチオ」って出て来た!そうそうピスタチオの人じゃん! 
 右の人。
「ピスタチオ お笑い」の画像検索結果

 動きが違うだけでこうも見た感じが変わるのか~!と感心しました。旦那なんか全然分からなかったもんね。
 で、エアなのにアンプとか機材がちゃんとステージに置いてあって、次に出て来るnoovyたちとはギターとベースが逆だから、旦那が「セッティングどうなるんだろう」、そしたら入れ替わる時にちゃんとセッティングし直してました。エアなんだからnoovyのセットを置いておけばいいのに~!でもエアへのこだわりの高さにウケました(笑)


 でメインのnoovyですが、思った以上の完成度!ボリュームもたっぷりあった。彼らの音楽のことは詳しくないですけど、おそらく編曲や演奏を指導する人もすごく良い。どこもかしこも息ピッタリで(練習いっぱいしたんだろうな)、演奏のレベルが高い上に素直にやってるのが透けてみえてかなり良かった。日本語のMCは相変わらず可愛いしメンバーが楽しそうなのが好感度高い。
 あとはビシッとクールな曲も聞いてみたいな~。グラムロック的なのはどうかしらん?

 そうだショーンがあさざーにょと歌う時に、しっとり歌って、ギターが入るまさに一音目で「ち゛ゃーーーん」って変な音が出て(笑)、カポがずれていたんですよね。そのままだとずっと変なので、さすがに「すいませーーん、ごめんなさ~い。」って曲を止めてセットしなおしてもう一回スタートしました。ライブには失敗が付きものの中、彼にはこういうトラブルにもMC力ありました。可愛かったしスマートでした。




 私は肝心のアルバムをまだ買ってないけど、また近くにプロモに来てくれたらいいな~(武蔵小杉よ!)。9/5発売!おめでとう~~!


 あと日本で中華クラスタにウケるためには台湾でのヒットもほしいところですね。頑張って~♪


 帰り久しぶりに渋谷の一蘭。胃腸を考えて辛さ1/2にしたけど(いつもは2倍)、美味しいけどやっぱり足りないね。


 

 
 
 [黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 台湾のボーイズバンドnoovy ブログトップ