So-net無料ブログ作成
Jerry2018《放开我北鼻》 ブログトップ
前の10件 | -

《放开我北鼻3》第12回VIPと第13回VIPの日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 

 最後は本編以外の、第12回VIP版(公式動画)と第13回VIPの内容まとめ(13回はVIPだけしかなくて公式動画は出てなくて削除されちゃいました)、ガッツリ会話している部分以外はほぼ見たままなので一緒に書いちゃいます。
 

 
第12回のVIP部分の動画


 オープニングダイジェストがあり1:20ぐらいからスタート、何故か36:30頃に画面が黒くなっちゃうんだけどそこまで。



 ジェリー:「ってことは、50ユーロ余裕が出来たか。(100ユーロの刀を50%オフで買えたからね)」
 南くん:「僕らまだあと100ユーロ使えますよ。」
 黄くん:「何が食べたいです?」
 ジェリー:「この辺で有名な料理って何だろう。英語が上手な君が聞いてみてよ。」
 黄くん:「僕の英語のどこが上手って(爆)」(と言いつつ周りを見ながらチャレンジするが…)
 南くん:「黄アニキ!!誰にも相手にされてない!(笑)」


 南くんが四川料理の店を見つけ、南くんによると彼は今日辛い料理が食べたいと話していたそうで「僕ちょっと見てみる!」、店外のメニューを見てもなかなか良さそうなので入ってみることに。
 

 南くん:「あ!中国語でいける。(女性店主さんに)四川ですか?僕四川なんです。どうもどうも。」
 女性店主「わ!あなた言承旭(ジェリー・イェン)でしょ。」


 南くん:「アニキあなたがいると良いですね、どこに行っても。店主さん!F4に相応しい料理を聞きたい!!!」
 (「全世界で通用する」)


 (まだ出た前に出たチャリティーの時に南くんが言った「あなたはF4の価値はお幾らだと思いますかっ!!!」とお客さん側に値段を付けさせたシーン。)


 ジェリー:「彼女あとで脂肉を君にあげるんじゃないの(苦笑)」
 南くん:「アニキ、今幾ら持ってます?」
 黄くん:「俺ら100ユーロあるんだから十分だろ。」
 ジェリー:「僕が持っているのは…(ポケットに手を入れて探す)ティッシュ1つだけだった。」
 黄くん:「はい!お疲れ様でした~。ワハハ」
 ジェリー:「悲惨だ~」
 
 黄くん:「(オーダーを取りに来た店主に)四川料理で一番有名な料理は何?」
 女性店主:「四川料理はどれも有名よ。」
 黄くん:「一番は?」
 南くん:「毛血旺はありますか?」
 女性店主:「毛血旺OKよ。でも血(血を固めたお肉っぽい食べ物のことですね)が無いわ。」
 黄くん:「血がないなら20ユーロ値段引いてよ。これに血が無いって大問題だもん。」
 女性店主:「血は無いけど牛肉を代用するから。」
 黄くん:「毛血旺に血が無かったら毛だけが余っちゃうと思う。(毛〇旺で毛が旺盛って意味になっちゃうからか?)毛だけが余っても困るじゃない。」
 女性店主:「あなた面白いわね(笑)味は良いわよ。」


 南くん:「麻婆豆腐も。」
 ジェリー:「ジンユー(黄くん)も同じように注文しなよ。」
 黄くん:「オレはいいや、姐さんに任せるよ。」
 女性店主:「あとは野菜だわね。3人ならこれで十分よ。」
 黄くん:「いや、言承旭(ジェリー・イェン)は10皿以上必須だ。(女性店主:アハハハ)」
 ジェリー:「なら芥兰大虾(中華ブロッコリーとエビの料理)は君ら食べる?」
 黄くん:「食べる食べる」
 南くん:「アニキ、芥兰大虾(中華ブロッコリーとエビの料理)は全く四川料理じゃないんですよ。」
 ジェリー:「そうなの?」
 黄くん:「(南くんに向かって)アニキがオーダーしてるんだから余計な事を言うなよ!」
 ジェリー:「いいよいいよ、なら変更するさ。店主さん、僕は…四川芥兰大虾を頼む!」
 「ぷぷぷ(アニキの勝ちです)」


 女性店主:「さあ四川芥兰大虾ですよ。(合わせて言ってくれてる)」(お料理どんどん来た)
 黄&南くん:「わ~すごい!」

 ジェリー:「(お料理を見て)これ顔を洗えるかんじだね。」(あ?南くんクスクス笑)


 黄くんは普段は辛いのは食べられないけど今回は食べられた。

 女性店主:「124.5ユーロです。でも値引きしておくわ、80ユーロで。80ユーロからも少し値引きするわ、70ユーロでね。」
 ジェリー:「ありがとう。」
 「ほぼ5割引き。言承旭(ジェリー・イェン)のお陰だ~」

 店を出た3人、黄くんはお腹いっぱいになりすぎてジェリーが甘味をおごってあげると言ったけど「もう余裕がない。」と断った。

 

 王くんと子供たちの鬼ごっこ。(王くん凄い。満遍なく絡んでる。)最後はお子たちの方が飽きて終了~。


 


 撮影チームがまるでジェリーのために用意してくれたかのようなバスケの場面(しかしチーン)。



 南くんは《流星花園》は知らなかったけど《篮球火》は見て知っていたので「ジェリーアニキ!例の360度回転ダンクシュートできますか?」
 ジェリー:「死なせる気?(笑) それ(360度ダンク)が出来るならここで何やってるんだってことだ(アハハ)。」 
 (ゴールが低く見えるけど気のせいか?良いところ見せてほしかったシーンだ~。確か、趣味だったはずだし。ゴールが入る入らないじゃなくて王くんみたいに動いて練習するとかね。)


 
 食べ物を買いに。ヘレンちゃんが黄くんのところに行こうとしたらジェリーは抱っこした。(走ると危ないから?)


 魚屋さん。陳くんテキパキと子供は少なくしか食べないとか色々考えながら買う。黄くんは生魚に興味津々で、でも食べ方に不安が。そうすると店員さんが教えてくれて。




 黄くんはすごく美味しく感じたようで「ジェリーアニキ!食べて!」 しかしジェリーはあまり生魚は食べないということで(顔が)。



 陳くんは買う時も「魚を食べるのは嫌い。」と言っていたしジェリーに何度も「美味しかった?」と確認していたがジェリーは答えず。陳くんもどうしても食べなければな感じに。



 ガブっと食べ(ジェリーは凄い!と言っていたが)やっぱり苦手で。ジェリーも「僕と同じだね。あえて食べようとは思わない味。」。あらら。






 南くんのニセサプライズである誕生日前日のケーキを製作。


 陳くんが子供たちに欠片を食べさせる、豪豪にもあげたが食べない。でも「皆も食べたよ。」というと食べた。美味しいって。


(最近うちの旦那と私もすぐに座りたがりなので気持ちは分かるが爆)





 インタビュー時に王くんと黄くんがいたずらっ子。



(あれヤンチャ2人をキャプれなかった)


 (ジェリーはゲスト出演で間が空いてまた来た時には、前にせっかくはぐくんだ間柄が振り出しに戻ってしまって、子供たちが他のアニキの方に懐いていると嫉妬するし落ち込むしという感じの事を話してましたね。)



 ビルでアトラクション。陳くんが南くんと一緒に乗ったのは彼が一番軽かったから。(重さは確かに影響ありそう。)



(王くん、本当は怖くないのでは?と思ってしまうほどナイスリアクション。いつも面白い!)

 寝てしまったヘレンを抱っこする黄くん。(初期は子供に不慣れでこんな風じゃなかったのかな?今はお互い凄く信頼関係がある。)
 

 宿舎で技のかけ方?(黄くんは以前武術を習っていたし身体が大きいからケンカが強そう)


 
 
 木靴のペイント。





 (うちに5歳のころ息子が履けた木靴が今もある~。懐かしや。)



 動画黒くなっちゃうのでここで終わり。






  ↑にも書きましたが下の動画は削除されました。
 
第13回の動画


 ダイジェストから入り1:35ぐらいからスタート。

 ジェリーは出演していなかった少林寺編。(写真集の撮影で日本に居たからだけど…写真集はバラエティ出演後でも間に合っただろうに。参加出来たら番組上で鍛えて貰えてただろう。陳くんが疲れたと日記に書いたほどだったからハードだったんでしょうね。)




 ビルの上で、子供たちのオモチャをこっそり自分の懐に入れて隠した王くん。少しずつヤングメンをも巻き込み、お子たちが必死に探す。(嵐を巻き起こす男!王くん。元気な子~)





 南くんと王くん。(南くんは元々は歌手でクールなイメージの人だったけど、素直だ~。)




 車で。
 ヘレン:「遊びするわ。今、動物園には何がいるでしょう?」
 お子たち:「ゾウ!ライオン!」
 小ジャクソン:「動物園にはゾウがいる!はい(ジェリーに向けて)一匹言って。」
 ジェリー:「動物園にはネコがいる。」
 お子たち:「ネコはいないよ。ペットでしょ。動物だけね。犬もペットだよ。動物園には何がいるでしょう?」
 ジェリー:「ヘレンがいる。」


 ヘレン:「いないよ~。」
 小ジャクソン:「僕が飼ってみたいペット当ててみて。」
 ジェリー:「犬(小ジャクソン:ブブー)、羊(小ジャクソン:ブブー)」
 小ジャクソン:「全然分からないんだね、僕が飼いたいのはサルだよ。」
 ジェリー:「あ~?」
 小ジャクソン:「サルは僕のいうことを聞くでしょう?だって僕はサルのご主人様だもん。(ヘレンがサルのような動き)」



 ジェリーが王くんと同じ車の時。
 辰辰:「アニキ、僕らの服と靴…ズボンは…(嵐の前、脇でジェリーは豪豪~♪と呼びかけている)」
 王くん:「海に放った。」
 辰辰:「!!!!!」
 王くん:「冗談だよ…今冗談ですらダメな感じなんだ?冗談を言ってもいいか?(辰辰は泣いてしまう)」
 小ジャクソン:「(服は)監督が持ってくれてるよお~(と辰辰を安心させる)。」
 王くん:「(何かのスイッチが入ったか)辰辰、僕らは今冗談はダメなのか?オレと君、、、」
 辰辰:「僕はもう冗談は嫌(しくしく)。」
 王くん:「なら僕は以後君に冗談を言わなくするよ。僕と君は真面目だ、凄く真面目に、どちらも笑わない、僕は君に笑いかけないよ。今からもう君に笑いかけない。」(ひー。ジェリーも困っちゃうよね)


 豪豪:「(急に反応して)…ダメ、海に放るのもダメだよ…。海に放るって言ってはダメ。」(ある意味正しい)
 王くん:「親友は冗談を言えるものだろ?」
 ジェリー:「(やっと会話に光が見えて来たか)そうだよ。辰辰~、親友だからこそ冗談を言えるんだ。こう思ってごらん、親友じゃなければ彼は君の相手をしない。」
 王くん:「そうだ。」
 ジェリー:「だから、王アニキはまさに君が可愛いからこそ君に冗談を言うんだよ。」
 王くん:「君にすごく気があるんだよ。」
 辰辰:「…うん。」


 王くん:「親友、僕らは親友なんだ。だからこそ君に冗談を言う。辰辰こっちに座るか?あ、でも待って、小ジャクソンにも良いかどうか聞いてみて。」
(たぶん、席が一つしかないから、小ジャクソンに聞いてOKを取りたかったのかなって思ったけど。。。ジェリーさんが、呼んでしまったが。)
 ジェリー:「(辰辰がジャクソンに、僕前に座っても良い?と聞いてる最中に)ジャクソンも前においで。前で遊ぼう。」(と呼んじまった笑)


 豪豪はスルーしておこうということに。王くんはその後に辰辰のシートベルトを付けてあげて、自分のシートベルトを小ジャクソンに付けてあげた。(常にジョークを飛ばすお子チャマ王っぽい感じと、相手を説得する強引な話力、それなのにシートベルトをさりげなく気配りするという、激しい性格なのね。)そして後ろの豪豪のベルトも、首が危ないから調節してあげた。(他の番組のインタビューで彼は北鼻たちは可愛いけどお子を育てるのは遊びじゃなくて責任があるから、自分が子供を持つのは真剣に考えなくちゃねと話してました。しっかりしてる。)


 引き続き王くんの手品(芸達者ぶりにもう敬服しか。)
 


 テロップ:「君に合わせたオレ、一生懸命演じたぞ!」(イエーイ!ってジェリー得意そうだけど、それ王くんの芸だから。)




 南くんの船パーティーで、その船は客船なのか手漕ぎ船なのか?4人乗りの船だったら「こんなに狭いところで南南お誕生日おめでとう!ってさ(笑)」と笑い話が止まらないシーン。(ジェリーは入りにくそうだった。)




 南くんにプレゼントする木靴を製作しに来たとき。木を削るのをちょっと試した。(こういう番組で出来る経験を本物の経験として積んでいけたらいいのだが~。あくびしてるお…爆)


 陳くん:「王くんにもヒールが高いほうの木靴をお土産に買っていってあげようか?あいついつも足が短いって言ってるからさ。」
 南くんと車に乗っている王くん:「ぶえっくしょん!(とクシャミ。噂されてるからね。)」
 南くん:「風邪ひいた?」


 (豪豪は大人が欲しい反応が出来て凄い!)「パチパチ」



 その他、船の飾り付けのシーンもありました。



 ヤングメンたちの初めて北鼻の家に来た時の思い出など。(初回付近は子供の世話の仕方を全く知らないままに翻弄されていたのね。若い子は育ての知識がないからチャレンジや失敗も多くて、でもそのまま放送していたところに面白みがあった。もし同じ条件で41歳が入っていたら、ファンは良いけど視聴者はちょっと見ていられなかったかもしれない。料理の手際もあんなだったし。ゲストで良かったしオイシイ入り方だった。編集の仕方を見ても製作チームはすごく良い人たちだった。)





 「解放してくれよベイビー」だから、「解放された~」。終わった~。寂しい~


 終わり。
---------------------------------



 番組自体は来年もあるっぽく前に番組内で誰かが話していたけど。あったら北鼻のお家をまたちょっと覗いてみたいです♪


 [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第12回《放开我北鼻3》:4日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 
 今週もスタートしましたね。宜しくお願いします♪
 では3日目に続き4日目(動画の1:45:00ぐらい~から最後まで)です。


 
 
 南くんとお別れして一路牧場へ。




 「いっぱい牛がいる!」「僕ら来たよ~!」
 スポンサーメーカー(皇家美素佳儿)Frisoのオランダ自家牧場。オーナーさんのファミリー紹介があった。



 毎日6時間放牧している。牛を見て「可愛い!」「まだ大きくなっていないね。」「この牛は白い牛、牛の色は様々なんだよ。」
 豪豪:「見えないよぉ~」(オーナーが抱っこする)
 王くん:「豪豪を中へ入れましょう。豪豪入りな。」
 ジェリー:「王アニキが言うには、君をこの牛に売ることにしたって。この牛と交換だってよ。」
 陳くん:「君を売ったから、その牛を僕らにくれ。君と牛を交換だ。」
 アニキの誰か:「じゃあ僕らは牛を連れて帰るね。(豪豪は全く本気にしていないのか全然怖がらない)」



 お子たち:「一番大きな牛を見に行こう!」
 王くん:「ちょっと待って、豪豪を入れなくちゃ。」(まだ言ってる(笑))
 豪豪:「今日僕は王兄を入れるよ~」 (豪豪も負けてない)
 王くん:「あはははは!(笑)」


 牛のマッサージ器を見る。体験。王くん「洗車機みたいだ!」レイナも体験。


 豪豪:「良いよ~(ニコニコ)」



 オーナー:「牛が驚いちゃうから大人しくしていてね。」乳しぼり現場へ。新鮮な一番搾りの牛乳を飲む。



 分担で牧場のお仕事へ。作業服もある。



 遊んでから豪華なランチへ。





 撮影チーム:「これはあなた達の、今期の一番大切なものです。開けてみて。」
 「何だろう?」「賞金か?」「わあ!日記だ~!」
 

 王くん:「全部読む?」
 ジェリー:「夜になるまで読まないとだ」
(爆)(爆)(爆)

 王くん:「あ!小ジャクソンが書いたのだ!」
 小ジャクソン:「僕が書いたんじゃないよ。」


 王くん:「君が書いたんだよ。君が書いたんだって。この絵だよ?」
 小ジャクソン:「これ僕が書いたんじゃないもん。」
 王くん:「明かに君が書いた。」
 小ジャクソン「書いてない。」
 王くん:「(別の小ジャクソンの紙を出して絵を比べて。)これは君が書いたろ、これ同じだろ、証拠を見つけたぞ。(元の絵を出して)これ君が書いたのだろ?」


 小ジャクソン:「これ僕が書いたんじゃないもん。」
 王くん:「明らか君が書いたのだろ。」
 小ジャクソン:「これ本当に僕が書いたんじゃないもん。」
 王くん:「君の絵だよ、僕と一緒に書いたんだぞ。」
 小ジャクソン:「でも僕書いてないもん、覚えてる。」 
 王くん:「はい!ビデオ巻き戻して!」
 (小ジャクソン書いてる(笑))



 日記を読む王くん:「”今日は気分が悪かった、しかし皇家美素佳儿(スポンサーのミルク)を飲んだら気分がよくなった。” これ誰が書いた?(一同:???)」



 王くん:「僕が書いた(笑)(苦笑)」(スポンサーのためのだもんね(笑))



 ジェリー:「じゃあ僕が。僕のはね、”今日とてもお腹が空いた、でも皇家美素佳儿を飲んだらもう空いてない(笑)”」


 王くん:「誰が書いた?」
 ジェリー:「僕だ!(笑)」(すごく楽しそう)

 黄くん:「僕も一枚読むね、”すごく疲れた”。」
 陳くん:「アハハ僕だ。これは少林寺の時に書いたんだ。」

 ジェリー:「ジンユー(黄くん)、君の春秋大刀あったぞ。これそうだろ?」
 黄くん:「すごくない?」

 (その他にも日記はジェリーが参加していなかった時の木造宿舎の時のものや、他のゲストたちのもあり。回想シーン付き。)

 ジェリー:「(日記を読んで)”今日初めて子をあやした。2人が泣いたから。ママを探す子供。自分頑張れ、僕も家に帰りたいよ。By ミャオミャオ、豪豪、ジンユー兄(黄くん)”」
 黄くん:「それ僕が書いたんだ?そうだったか…」

 (豪豪とミャオミャオがママを求め泣き、対応する黄くんの思い出のシーンが)

 ジェリー:「”厳格さと天真爛漫さの中で動き、ルールと情の中で選択をする。難しいな。” これは誰のだ?」
 陳くん:「僕のだ(笑)」
 ジェリー:「らしいな(笑)」

 別れの時が近づいている・・・。




 陳くん:「この番組で僕はとても楽しくて。この数か月、心から楽しかった。皆との付き合いも子供たちと一緒にいるのも好きだから…。ん…ちょっとへこむよね。」


 王くん:「どうしようもない…お別れしなければ…どうしたってお別れしなきゃならない…。」
 

 ジェリー:「番組に感謝します。僕にとってすごく贅沢な時間だった。彼らに付き添えたから。僕は彼らが騒がしくするのは全然苦手じゃなくて、逆に騒がしい時のほうが特に彼らの中に自分が溶け込めると思えるんだ。その時にこそ自分がとても重要だと思えて、なぜならこの時は、子供たちの心の中での全世界なんだからね。」


 黄くん:「最初は時間の過ぎるのがゆっくりで拷問だった。でも本当はほんの一瞬で。さよならを言わなきゃならないこの時になって…素晴らしい沢山の幸福な画面が目の前で瞬く間に過ぎてゆく。少しの辛かったことは実は全然問題じゃなかった。」
 





 第12回本編終わり。第12回VIP編&第13回VIPに続く。





 





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第12回《放开我北鼻3》:3日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 2日目に続き3日目(動画の1:13:45ぐらい~から1:45:00ぐらいまで)。

 昨日相談した通りに陳くんは南くんと小ジャクソンのヘアカットへ。

 小ジャクソン:「辰辰のような髪型にしたい。」
 陳くん:「巻き髪だから辰辰のような髪型にはならないよ。」(天パだもんね。でも可愛い。)



 床屋チームが出かけたので、残ったメンバーと撮影チーム共々皆で飾りつけの相談。現地のバンドを頼めるか?飾りつけする物をお願い、等。




 陳くん南くん小ジャクソンは床屋に到着。美容師は小ジャクソンの天パを褒めるも、そうママが男の子っぽく短くしてほしいとのことだったですね、陳くんと南くんが英語で説明してカットスタート。髪を梳いていると「痛い~~」。



 船に向かうグループは。


 王くん:「豪豪、僕らあの船で何するか知ってる?」
 豪豪:「知ってるよ。」
 ジェリー:「じゃあ何するんだ?」
 豪豪:「行って、僕を売るんだ。」
 ジェリー:「あー?売るのかい?(一同あははは!)」
 辰辰:「王兄さん、どんな船に乗るの?」
 王くん:「大きな船」
 辰辰:「それって(この番組の)前シーズンのあの大きな船?」
 王くん:「あれよりもっと大きな船だよ。」

 「わーー!なんて大きな船なんだーー。下にはご飯を食べるところもある!」


 「スクリーンに陰を作って遊べるよ~!」


 撮影チームが飾りつけ用のものを持ってきてくれた。思い出の写真等々。だけどバンドメンは?


 撮影チーム:「バンドを頼んだけど急すぎてダメだった、だからなんとか楽器だけは用意した。君ら自分たちで演奏してね。」 

 黄くん:「僕らが想像していたのと違うな。」
 王くん:「ここに現地のバンドを、と思っていたよ。」
 黄くん:「いつものように嵌められたんじゃ。」
 ジェリー:「どういう風にやるか?決まってるの?」


 王くん:「分からん。」
 ジェリー:「きっと身体に付けて…自分の印象ではそんな感じ。」
 王くん違う飾りで表現。「こんな?」


 豪豪と戯れていた王くんが急に豪豪に「僕は誰?名前は?」と問いだした。


 豪豪は「ちょっと考えてみる」と言うも、王くんの名前が出てこない。ジェリーは「僕らは礼あるちゃんとした子じゃなきゃね。」と言葉を優しめにして話すが、もっと厳しくなっていく王くん。「名前を言えないならもうお前なんか知らんわ!」と怒る。
 いじける豪豪。


 ジェリー「豪豪どうした?」と軽くフォロー、しかし王くんが「この人は誰?」と聞くと豪豪は「暴龍兄ちゃん」とちゃんと答えられて(黄くんの名前も)、王くん「僕の名前だけ忘れたのか!」とますます怒りヒートアップ。


 辰辰に教えてもらって、そして飴をご褒美にして、何度か目にようやく王くんの名前を言えた豪豪、泣きながらハグ。王くん「忘れたらまた泣かすぞ。」(ジェリー心配そう)



 王くん:「まさか僕の名前を知らないでずっと1シーズン番組の収録をするなんて。」
 ジェリー:「知ってるさ。」


 「じゃ写真を飾るか」と王くんと豪豪。(嵐が過ぎ去り飾りつけの作業に戻れた。)豪豪が「どこに貼る?」と聞くと、ジェリーは「南くんが見て喜ぶところに飾ってあげてね。」


 小ジャクソンのヘアカットも、ゴキゲンをとりながら進行。
 やっと笑った。


 カッコ良くなって、さあ船に移動。



 船では、南くんに向けて皆で一文字ずつ筆で字を書いた。


 ラストの黄くんは♡を入れたが、王くん「ハエみたいだな(笑)」





 陳くんと南くんは移動の車にかれこれ長く乗ってる…何度も同じところを走っていて、南くん「船はどこだ?もう出発しちゃったんじゃ?」、陳くんも訳わからないふりをして「また一周回ったな…。」「随分ながく乗ってるよね。」と話を合わせる。実はこれ時間調整のため。


 南くん後からのインタビューで「長く乗っていて同じところを何度も走っているし、道間違ったのか?と思っていた。」


 やっと到着。3,2,1!正装しハッピーバースデーを歌って一同お出迎え。サプライズ大成功!



 南くん:「最初は分からなくて”は?”としか反応できなくて、後からやっと分かった、騙されていたと、皆が僕にサプライズしてくれてたんだって。」


 小ジャクソンのNewヘアスタイルは大好評。


 王くん:「(南くんに向かって)まずスーツ似合ってるかどうか言って。(昨日一緒に選んだスーツだから)」
 南くん:「似合ってるよアニキ…、似合ってる!(ハグ)」


 南くん:「皇室に会うっていうのは?」
 陳くん:「ないない(笑) 君のため、君の誕生日パーティーだよ。昨日のケーキ、ちょっと残念で落ち込んだろ?」
 南くん:「落ち込んでないよ、昨日本当に落ち込んでないよ~。船でパーティー!なんてお金あるんだ!(感動で涙目)」


 着替えて。(楽器(笑))
 


 成人の証?垂れ幕を。

 
 シャンパン!ハッピーバースデー!!乾杯!



 南くんにはグラスを満タンに。全部飲み干した!



 3,2,1、しゅっぱーつ!!!


 地下のパーティールーム。陳くん「今日皆が飾りつけしてくれたんだよ。」


 アニキたちから手作り靴のプレゼント!(そういえばVIP動画だったか?で靴を作ってましたね)
 「ちょっと履いてみます。」、「今後ステージではずっとこれを履くように(笑)」
 

 王くん:「僕らずっと準備していた事を説明するよ。」
 ジェリー:「そう、僕らホントに物が足りない中で皆で頑張って、これらを飾りつけしたんだよ。それと。18歳というのは本当に一生に一度きりだ!おめでとう!君は人生のもう一つの旅路に入った。これから芸能界で沢山の試練があるかもしれないど、でも君にとっては全てが栄養分になると信じているよ。いずれにせよ今日を覚えていてほしい、18歳の時を皆でここに集まれたんだから、いいね?誕生日おめでとう。」
 南くん:「アニキありがとう。」


 

 陳くん:「実は僕らは早くから君の誕生日を画策していて。ちょうどさっきまで僕らは君を騙していた。この誕生日を君にとって忘れられないものにしてほしくてね。なぜならさっきちょうどアニキも話したように、人生で18歳はたった一度きりだから。この時、僕らは君の傍でとても多くのものを学べたよ、君の善良さ、君の純粋さ、子供たちの世話をする君を。今僕らがここにいる中で君は成人した。君のこれからの人生の道中を毎日十分に楽しんで過ごせますように、それから毎日ずっと更に多くの事を学べますように願っています。誕生日おめでとう!」


(「さっきジェリーアニキも言ったように…」と陳くんに言ってもらって感慨深そうな顔をしている気がした)


 南くんはより涙目に。一同「18歳おめでとう!!(パチパチ)」「ありがとう、ありがとう。」


 王くん:「さ僕ら動画を君に用意しているんだよ。」(最後のサプライズスタート)


 動画には風車村で集めたハッピーバースディ動画以外に《北鼻》を途中で離れたお子ミャオミャオやゲストの方々、少林寺の師匠たちも登場。そして最後には…


 あ!お父さんお母さんだ!!


(傍にいなくてもケーキを準備している)


 父:「南、今日は君の18歳の誕生日だ。今日成人して真の男子となった。パパには二つの願いがある。一つは感謝することを学んでほしい。傍にいる君をサポートしてくれる一人一人へ、特にずっと君を守り君に関心を持って応援してくれているファンの皆様にね。二つ目は、ずっと頑張っていってほしい。この道は君が自分で選んだ道、そして君が一番好きな芸能の道だから。試練はあるだろうがきっと頑張り続けてほしい。私たちは君を信じてる、ずっと頑張り続けきっと輝かしい結果を残してくれると。もう一度言うよ、お誕生日おめでとう。愛してる。」




 南くん:「アニキたちが僕のために計画してくれたこの誕生日、本当に忘れ難いものになりました。今日見たあの動画、本当にとても感動して。最初の反応は知らない人たちだなあと、後からやっとこれはアニキたちが風車村へ行った時に、僕のために通りすがりの人達から集めてくれたお祝いのメッセージだと分かりました。皆に感謝したい、僕のためにこのようなパーティーを考えてくれたこと。本当に感動していて。ずっと我慢していたんだけど後から母と父と、家族、姐と弟を見た時にはもう本当に耐えられず、本当に彼らが恋しくて…。一生忘れられない誕生になりました。」


 南くんの幼少期の写真や番組の思い出のキャラなどが番組から提供され、盛り上がった後に…

 南くんは明日番組を去ると。他の仕事のため。



 最後の夜、言い尽くせない言葉を酒に込めて、飲むしかない、乾杯。



 子供たちとお別れを。住所は電話番号を聞いたり。違う番組等でまた会う機会は必ずあるけれど。ちゃんとお別れを。北鼻メンバーに。南くんは北鼻の家に一番最初に入って一番最初に抜けるメンバーとなった。


 南くん:「豪豪、今晩は僕をすごく好きだね。」(豪豪が寂しくなると言ってぴったりくっついてる)


 翌日お別れ。






 お互いに良い終わりの後の新しいスタートへ。4日目につづく。

追加
 ジェリー着用のYシャツはトム・ブラウン




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第12回《放开我北鼻3》:2日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 1日目に続き2日目(動画の45:00~1:13:45ぐらいまで)。


 昨日相談していた通り、陳くんは王くんのショッピングに付き合うよう南くんに言う。南くんは王くんのスーツを見てあげることに。



 陳くん黄くんジェリーは風車村へ。車で移動。


 途中手遊びゲーム。フー、チアン、レン!バオバオ~


 どれがどうなってもハグという。(小ジャクソン可愛い!)


 豪豪が眠くなちゃって。夜寝れなくなるからと起こしておきたい陳くん。(車に乗ってる子供を眠らせないってなんか可哀そうな気もするが汗。)


 風車村に着くと監督に衣装を渡され、それぞれ着替えて南くんへのお誕生日メッセージを集めに向かう。別行動。




 陳くんチームはヘレンが遊びに夢中で苦戦中。

 ジェリー:「中国語話せますか?」
 女の子2人:「はい。きゃー!言承旭(ジェリー・イェン)!???」


 ジェリー:「お願いできるかな?僕らの友達が誕生日なので、名前は周震南、そう。僕が1、2、3、とカウントしたら僕らで”周震南お誕生日おめでとう!”と言うんだ。カメラに向かって、いいかな。」 

 ジェリーはミッション初成功。黄くんは豪豪と動物を見ながら自由に歩く。

 黄くん中国人女子を発見。


 黄くん:「僕動画を撮りたいんだけど、お願いできるかな?」
 女の子たち:「いいわよ。」
 黄くん:「豪豪を抱っこしてもらって。さ、豪豪。」
 豪豪「ぎゃ。(突然恥ずかしくなったらしく逃げる)」
 黄くん:「もういいよ。(女の子のところに座ろうとして)僕が抱っこしてもらうさ(爆)」

 黄くんと豪豪の追いかけごっこ後には無事動画をゲット。黄くん「あ、言承旭だ!言承旭~~!」と叫びながらジェリーに近付く。ジェリーもその場で会ったように微笑みながら黄くんに合わせて写真を撮った。
 テロップ「ママ、僕もついにアイドルと2ショット。」

 

 ジェリー外人さんに声をかけてみる。英語が「あ゛ー、あ゛ー、あ゛ー」と詰まってしまう。


 が、状況はよく分からないけど何でも協力するわよ、という様子の優しい方たち。 


 何とかジェリーは英語で「僕が1、2、3と言ったら南南ハッピーバースディと皆で言います、良いですか?」と目的を伝える。彼らは「sing or say?(歌うの?言うの?)」と聞いたが、ジェリーは「He is eighteen.(彼は18歳です)」と答えてしまう。(さすが番組スタッフ見逃さないわね)



 再度一生懸命説明をしたジェリーだったので問題無し。ミッションまたまた成功♪(しかし小ジャクソンの出番がなくて彼は退屈そうだった)

 一方の王くんと南くんは王くんのスーツを求めに街でショッピング。王くん「パーティーだからスーツは重要、重要な人と会うからね(南くんの誕生日パーティーに着るつもりだから)。」。最初に着たスーツが凄く似合ったし南くんも推薦したけど他の店へ。


 ジェリーと歩いていた小ジャクソンが「足ちょっと痛い…」と言うとジェリーは抱っこしてあげて。いつ何時も優しい暴龍お兄ちゃん。(ファンが萌えるところですね)


 ジェリーが「君の帽子、ずっと兄ちゃんに当たってるぞアハハ。」と言うも、小ジャクソンは本当に疲れているみたいで笑わない。
 座ってから靴下を調節してあげた。(またまたファンが萌えるところですね)


 すると黄くんと豪豪のチームが。「あれは言承旭~!」


 黄くん:「何組撮れました?」
 ジェリー:「僕らは少なく見ても。。。幾つだ?10組か。君らは?」
 黄くん:「僕ら2組。」
 ジェリー:「うそだろ。」
 黄くん:「ほんとに。」

 黄くん、通りすがりの人に声をかけるもスルーされてしまう。
 ジェリー:「今まで失敗したことなかったけど、彼と一緒だと失敗した(笑)」


 遊びだしてしまう黄くんだが、好青年が現れ、すぐに目的を理解して長く話してくれてミッション成功。ジェリーも(さっきはあんな冗談を言ったけど)凄いよ、と褒めた。


 陳くんチームもようやく動きだしてノリノリに協力してくれる人が現れミッション成功。


 皆も引き続き動画をいっぱいゲットした。




 南くんと王くんはまだウロウロ。(時間を稼がなきゃなのか?)もう一度さっきの素敵スーツがあった店へ戻る。(南くんは王くんが浮かないようにシンプルなスーツをお勧めしているのね。)


 王くん座ったら尻破れたって「あ!!!!!」


 王くんの「あ!!」という声でコップを倒した辰辰、二次被害者(笑)


 尻破れたは冗談だったのか?


 何事もなかったようにポーズを決め出す2人、最後は4人で雑誌表紙ポーズ。



 宿舎に戻って来てご飯。黄くん「歳の順番にね」と陳くんに配膳しようとするが、


 「あ!違った!」と方向転換、


 一番年上はジェリーアニキだった!(笑)


 今日の出来事を南くんが話しだすと…

 南くん:「今日、王アニキの洋服を選んでいて、座っていたら、辰辰が僕の目の前に来て、オナラをして逃げていった。すごく大きな音で。辰辰知ってた?すんごく臭かった。」
 ジェリー:「辰辰、オナラしてから南アニキにお誕生日おめでとうって言ったのかい?」
 南くん:「?」
 一同フリーズ。(「落ち着いて」「慌てないで」)


 辰辰:「レイナが先に」
 レイナ:「何を言うの?」
 一同またまたフリーズ。(「落ち着いて」「慌てないで」)

 
 辰辰:「(口真似で)プレゼント!」
 南:「僕聞いてなかったふりする…(笑) 」
 (皆で何事もなかったように振舞いだすが…)
 黄くん:「こういうの疲れるよね?(笑)」

 サプライズのゆくえは…


 王くん陳くん「誕生日サプライズの準備をするよ、子供たち~、南アニキにお誕生日のサプライズをするから準備して~」
 (ってオイ!なあからさまな感じで進行することになった笑)
 誕生日ケーキ!



 明日に向けたニセのサプライズではあるけど、このケーキは数時間前にアニキたちが手作りをしたものだった!



 (一旦落ち着いたと思ったら…)
 陳くん:「今日君ら英語はどう話したの?彼らに説明するときに、撮影をお願いとかそういうの。」
 黄くん:「僕は友達が誕生日だから動画撮影をお願いと頼んで、誕生日おめでとうと言ってと。」
 (テロップ:「僕ら!」「また!」「何を言ってるんだ!」)
 (「聞こえてないふり」「落ち着いて」「無邪気」)


 話を逸らそうとするももはや可笑しなことに。
 
 2人は明日の役割分担を相談。南くんを別行動にしたい。陳くんは2日前に小ジャクソンのママから彼の髪を切って男の子っぽくしてほしいと頼まれていたことを思い出し、小ジャクソンはなかなか言う事を聞かない時があるので南くんに同行してほしいと言うことにした。王くんは明日の会場となる船の予約と他メンバーと共に飾りつけを担当する。 


 さて明日の誕生日サプライズは成功するのでしょうか。

 夜、突然ベッドから「バタン!」と落ちた黄くん。南くん「地震?」と思いつつ寝た。


 朝になって陳くんが下の部屋に行くと、黄くんが陳くんのベッド(二階に行く前に使っていたのかな)に移動していてビックリ。


 南くんが昨夜下に落ちたらしい音を聞いたと説明して、黄くんに「怪我してないか確認したほうがいいですよ」と言う。

 黄くん「なんで移動したんだろう?」(落ちた時にふらふら移動してベッドに上ったんですよね)


 
 オンエアを見たあとに黄くんが微博を更新してました。
 (中文のところ文字化けしちゃうので原文を見たい方はリンクへ飛んで下さいね)
Johnny黄景瑜
8月13日 13:01
?期#放?我北鼻# 解?了我困惑已久的疑?[もうやだ~(悲しい顔)]原来我不是学会了瞬?移?就是睡?了[失望]@?学冬@王嘉?@Vin周震南
 今回の《北鼻》で長いこと疑問に思っていたことが分かった。もともと僕は瞬間移動なんてマスターしていなかった、ただ寝ぼけていただけだった。




 3日目に続く。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第12回《放开我北鼻3》:1日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 第12回《放开我北鼻3》のおまとめを。もうオンエア&視聴してからも時間が経っていて今更感たっぷりだけど(間に合わなかった夏休みの宿題みたいになってる)。
 私の笑いのセンスや言語は完璧じゃなく文章で纏めるのは難しい部分があり時間もかかるけど。とりあえず日にちごとに分けて。



 1日目(動画の最初~45:00まで)。

 王嘉尔jacson(今まで大きいほうのジャクソンということで私は大ジャクソンと書いていましたが、ここでは王くんとしますね)、元々売れっ子で忙しすぎ少林寺編収録の前に発熱、その後お子たちにうつしてしまってもいけないしと少林寺編の出演を丸々休んでいたけれど、オランダ行きから合流できました♪

 最後の旅を一緒出来て良かった。(王くんは大人の事情からかGOT7の日本活動には参加してないんですね、残念!)


 一同オランダに到着。


 王くんは豪豪の相手を同じ目線でできて元気。陳くんは移動の車中で少林寺編に出ていたゲストさんに、オランダで武術交流する場がないか聞いてみたり。



 宿泊場所地区に到着。


 「部屋大きい~!」「綺麗~~!」「皆で一緒に過ごせる~。」



 寝室が大部屋だから皆で寝られるのはいいけど、高身長な黄くんにとってはベッドのサイズがピッチリで余裕が全くない。


 王くんは少林寺編に参加しなかったので型を教えて貰う。(さすが彼には簡単だった!)


 北鼻メンバーの皆でお出かけ。VIP版で出て来る高所ブランコはこの時に寄ったんですね。(ジェリーさん合流前で残念)





 黄くんと南くんの2人は武術用の刀を探しに唐人街へ移動。お店に入って店員に聞くと「2階で店主に聞いてみて」と言われ。



 お面をかぶった明か変な人の傍に100元の刀があるにはあった。「店主は?」「その辺にいますよ。」


 ジェリーアニキ再登場!「腕で分かった。」黄くん、南くんも最初からお面をかぶっていて変な人だなと思っていたと。


 ジェリー:「(あの時)お面をかぶってすぐに失敗したと思ったよ、呼吸できなくて。苦しかった」。


 黄くん:「どうしてここに?テレビの《流星花園》中へ帰っていったんじゃ?」
 ジェリー:「いや、さすらってここオランダに来て、この店を経営しているんだよ(店主設定ということ?)。」
 南くん:「ならこの100元は要らない、ですよね?(サービスでね)」
 ジェリー:「いいや、この刀は人をみるんだ、君らの場合だと1000ユーロだね。」
 南くん:「(刀を置いて黄くんにコソっと)ショッピング、ショッピングに行こう。(南くん心の声:ジェリーアニキは変わってしまった)」
 黄くん:「僕ら先に他を見て来ます。あなたはその小人を引き続き整理していて下さい(爆)」

 ジェリー:「君らこの刀で何をするの?」
 黄&南くん:「武術の練習ですよ。」
 ジェリー:「真面目に?(ジェリー心の声:僕が去った後に色々あったのかな)」
 南くん:「真面目にですよ。黄アニキは少林寺で学んだんで。」
 ジェリー:「じゃ君らの武術練習を見に行こうかな。」

 黄くん:「言承旭~!」と司会の人みたいに紹介しながら下に降りる。言承旭ファンミーティング進行中。(ジェリーが店主という設定はどこへ?爆)


 店員に値引き交渉する3人。

(南くんは前のチャリティーの時「彼はあのF4ですよ?あなたが値段を付けて!」とお客さんに値段をつけさせて高額ゲットしていましたね。)


 南くん前はF4のことリアルに知らなかった人、なのにまた使う「F4ですよ!」(笑) 


 100元が最初は10%オフだったのがジェリーによって50%オフに!(店主設定はやっぱり無しか(笑))


 黄くん:「(全世界で通用するアイドルのアニキ)すごい。」




 陳くんと王くんは子供たちと少林寺の復習。


 豪豪がトイレのため陳くんが現場を離れ、黄くんたちの車が見えたので声をかけてから行こうと寄ると、変装に間に合わなかったジェリーとご対面、ビックリ陳くん「ジェリーアニキどうしてここに居るの!?」



 ジェリーが変装して驚かす計画は無くなり、普通に子供たちとのご対面に向かう。

 南くんが話すには、前に同じように自分が現場を離れて後から合流した時に「子供たちが僕の名前を忘れていて、たぶんジェリーアニキもそうなりますよ。」。

 
 しかしジェリーはどこでも人気者。(「暴龍お兄ちゃん~!」と小ジャクソンが走っていくところ可愛いかった)


 自分の時は忘れていたのに!と、立場無しな南くん。



 王くんジェリーアニキとハグ。


 王くん:「いつ来たんですか?昨日?」
 ジェリー:「数時間前に」
 王くん:「着いたばっかり?」
 ジェリー:「そんなかんじ」
 (6/19に合流したんですね。黄くんと南くんの食事部分はVIP動画にあるんですね。)

 黄くんは刀での動きを忘れ動画でもう一度一から覚えなおし。とにかく明るい王くんが掛け声を入れる「カモン!ジョン」、しかし黄くんの英語名はジョニー、「カモン!ジョニー!」と言い直して大笑いして逃げる。なんとか黄くん刀での技は完成。



 少林寺拳法交流の場へ。



 ジェリーも着替えてるが(少林寺編は参加していなかったから居づらそう)。同じく参加していなかった王くんに前に連れ出されてしまった。


 オランダ側は鍛錬の結果が見えるとても良い発表だった。北鼻チームのお子ちゃんたちも簡単な型を披露。
 北鼻チームの陳くん、南くん、黄くんと順番に何とか発表できて、そこそこ好評。そして少林寺編に参加していなかった王くんも発表することに。無理やり発表させられるという形で前に出た。

 王くん:「僕は披露できるものは何も無いんだけど…」(うそだった!笑)




 (ココと言う時にこんなにも強い芸があるとは。王くん凄い。)

 でヤングメン、ジェリーにも何かやらせようとするけどムリよ。(悪だくみの時は画面に悪魔の耳とが出て来るから分かり易い)。


 武術交流会は大成功。なんとオランダチームの投票により決まった北鼻チームのMVPは南くんだった。
 



 宿舎に戻った。集まってご飯を食べる時に部屋割りなど。顔を隠した監督から「今日の発表会は良かったのでご褒美に、部屋をもう一つ。4人部屋。」とのこと。陳くんは「なら1階に子供らとジェリーアニキで、上の4人部屋に僕らってことで!」と言うが。それからMVPだった南くんには更にご褒美が準備されているとか。


 陳くん黄くん南くんで撮影チームから新しく貰った4人部屋へ。

 陳くんはジェリー1人を下の部屋で子供たち皆を看て貰いたい、自分たちもかつて番組上でそういう経験(地下で1人で子供の相手をする)をしてきたから。上のこの部屋にはヤングメンだけで使う(また悪魔の耳とシッポが)と。 
 しかし黄くんだけは「ジェリーアニキにそれをさせるのは辛いよ。気まずいし。」、黄くんだって大きなベッドで寝たいのはやまやまなんだけども。



 (陳くんは番組上の効果も話してましたね。バラエティ的にはまさにそこ。1人で子供を看るというのは美味しいネタ振りなんだけど、ジェリーには分からないと思うので、黄くんの判断が良いと思う。)

 その時ジェリーと王くんは。


 王くん:「どうしてこんなに子供の世話が出来るんですか」
 ジェリー:「どこが。できてないよ。初めて来た当時なんか超へこんでた。傍で何をすべきかも分からなかったし。」
 王くん:「でも子供が好き?」
 ジェリー:「子供が好き。彼らと一緒にいると楽しいんだ。」

 (テロップで「ゼロからスタートして急成長した新人」、「愛ゆえに子供たちのお世話を一生懸命学んでいる」。)

 陳くん黄くん南くんが下りて来て、陳くんが部屋割りを提案。

 陳くん:「下の部屋に大人2人と女の子2人、上の部屋に大人3人と男の子3人。ジェリーアニキは上の部屋と下の部屋とどっちにしますか?」
 南くん:「ジェリーアニキはここに残れるんですか?」
 ジェリー:「残らないんじゃ。」
 ヤングメン:「ええ!?」
 黄くん:「僕テレビを隠したから、ジェリーアニキは戻れないよ!(笑)」、ジェリーも大笑い。


 それぞれ希望の部屋割りを冗談を絡めながら言い合い(この話題、ジェリーが入りにくそうだったかな、ヤングメンは盛り上がっていたけど)、最後は黄くんがクジ引きで決めようと提案。


 上は陳くん、王くん、南くん。下は黄くん、ジェリー。


 黄くんはあんなにも大きなベッドにあこがれていたのに。「シャワーは上を使わせて」と言うと「クジでね」、当たりをひくと「それ1回分」とかまわれていた。


 冗談を言い合っていたはずが、翌日のスケジュールを確認した陳くん突然南くんに「子供たちのお風呂のお世話してきて!」と指示して変な空気に。南くんムッとしていた気が。まだご飯も途中なのに。


 実は南くんが居なくなった隙に彼の誕生日企画を話し出したのだった。


 彼の誕生日は21日、明日の20日は準備があるので彼を連れ出す。明日は簡単な(豪華ではない)ケーキを彼に出してハッピーバースディを歌う。彼は感動したふりをするだろう。王くん「南くんはきっと明日の夜、僕の扱いが良くないってメールしてくるな(笑)」、どこかを借り切って豪華にやるのもあり、で支払は南くんに、そしたら南くんはきっと「皆お疲れ様でした、なんでこんなに高いんだ、だったらここで簡単なケーキのほうが良かった」ってなるで!(爆笑)などなど、冗談が尽きない。

 明日は番組から風車村へ行く指令が出ているので、そこで南くんへのお祝いの言葉を各国の人から貰って動画を撮ると。王くんは自分がスーツを買いたいという事にして南くんと一緒に別行動するって。
 ここから南くんに聞こえるように「明日ショッピングしたい」という演技が始まる。

 でも南くんはムッとしているような。黄くん何気に心配そう。



 ジェリーは何かひらめいたように黄くんにコソっと「彼を怒らせるのも実際アリだぞ、かえってすごく感動するから、落差が激しくて。」。


 (ジェリーまだこういう考え方を持ってるのねえ…)黄くんは考えが違うって。(良かった。)


 ヘレンとお絵かきのジェリー。(前に私は聞こえたままにハリーって書いちゃっていたけど英語名表記はヘレンちゃんでしたね。) そこに南くんが来て…。


 少し前に少林寺交流会の発表でMVPだったご褒美に1人部屋を貰っていた南くん。


 が、それをジェリーに譲りたいと。ジェリーが体調あまり良さそうじゃなくて時差ボケもあるだろうしとのことで。おおおお・・・・。(ジェリー断らないの?)


 そうなると部屋割りが…黄くんだけが下の部屋ということに。(断らんのかい爆)


 南くんは下に移動して黄くんに付き添うと。(おおおお・・・・なんて良い子なんだ。)黄くんは「どっちにしてもオレは小さいベッドだ。」アハハ…。



 おやすみ。
 


 

 第2日目に続く。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

動画:《放开我北鼻3》第12回と第13回 [Jerry2018《放开我北鼻》]

 ジェリーさんは第11回は参加していなくて予告に登場。第12回の最終回は2時間スペシャルで、第13回は取りこぼしを拾った動画でVIPのみ公開だったんですね。夏休みの宿題と思ってまとめてみました。《新舞林大会》より前に撮影しているから順番としてこちらからいきます。

 

 最終回の第12回は2時間。
《放开我北鼻》完整版:[第12期]王嘉尔空翻跟头惊呆歪果仁,哥哥团带娃盛装出席晚宴


<番組内容、日本語まとめ>
 1日目 こちら
 2日目 こちら。 
 3日目 こちら。 
 4日目 こちら。  


 第12回の最終回VIP版。
《放开我北鼻3粉丝悠享版》《VIP》《20180814》 悠享版第12期:黄景瑜生吃鲱鱼表情满分,王嘉尔言承旭上演扣篮大赛


 第13回はVIP版のみ。非会員が見られる公式動画は出てないですね。こちらは出演者ファンの方のアップかな?謝謝分享♪(削除されてしまいました)
《放开我北鼻3粉丝悠享版》《VIP》《20180819》特辑:黄景瑜爆笑模仿周星驰


<第12回VIPと第13回VIPの番組内容、日本語のまとめ>
 こちら

------------------




 番組を見て、ジェリーはいわゆる「パパ」「お父さん」って感じの人じゃないな~と感じました。でもむかーし田村正和さんが演じた「パパはニュースキャスター」みたいなパパ役だったらピッタリだ!とも思いました。
 しっかりしているように見えるヤングメンたちも実際に自分の子に対してはどうだろうな~とも興味深く見てました。なぜなら北鼻ちゃんたちは芸能人として合格な容姿(可愛い)を持った反応の良い(お利口さんな)部類の子たちだったから(お子の中のエリートだもの)。ヤングメンは若いからまだまだお子は先だろうけど、芸能を含めどんな道を歩んでいくんだろう!楽しみだ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《放开我北鼻3》第10回の絵本キャラやヤングメン2人の近況 [Jerry2018《放开我北鼻》]

 ググれば分かることなので今さらだけど、ジェリーが読んだ絵本のキャラですね。

 絵本読み聞かせ動画はこちら→http://t.cn/Re0041t?m=4267632515851899&u=3824182442

 ペッパピッグ《小猪佩奇》
「ペッパピッグ」の画像検索結果



 ジェリーが話したのはどの話なのかを探すのも面白いかも?






 あと台湾と大陸との言葉の違いで、前にジャクソンがティッシュの事を言っていましたが、こちらはハリーが「?」と。

 動画→http://t.cn/Reugkak?m=4268580985881703&u=1865741322


 (画像に一時停止のマークが入っちゃったけど)

 親切に「スプーン(汤匙)要る?」とジェリーが聞いてあげるもハリー「???」



 黄くん(黄景瑜)がすぐに「スプーン(勺)要る?」と翻訳してあげて、それを見た南くんが「なんで話し方がそんなにコミカルなの(笑)」と言うと、黄くんは「オレはアイドルだぞ、そんな風に言うなよ(爆)」なんて言って大笑い(笑)


 でした。



 黄くんはジェリーとお別れの時に新しいドラマのタイトルを聞かれて、ジェリーは「絶対見るよ」と言ってましたよね。

 第一話《结爱·千岁大人的初恋》→https://v.qq.com/x/cover/n7tkhkv2tgd4sjd/g00264yfk8m.html

 監督は陳正道(レスト・チェン)、台湾の監督で映画畑の人だと思ったらテレビ(ネット)ドラマもやっていたんですね~。チーリンの101回目の監督でもありましたね。
 黄くんはちょうど《北鼻》がクランクアップする頃にこのドラマのVIP放送が終わって、《北鼻》の放送が終わりそうな今は別の映画《荞麦疯长》の撮影がクランクアップしたって。


 合間にCMのお仕事もしているしノリに乗ってますね。






 あと私にはすっかり大人っぽい考えを持った人というイメージがついている陳くん(陈学冬)、他のバラエティー番組にも出演していて、その予告動画が面白くて。

 動画(38秒)→http://t.cn/Re3EaKp?m=4268627186500769&u=1904671130

 誕生日なのに「なんて日だ!」っていう。お腹痛い、トランポリンでひねる、吐気。



 もう大人になっての誕生日パーティーは他の人のためにやるって感じで。


 それが豪豪らお子が来たとたんに「幸福♪」




 人に必要とされることが嬉しいんだって。彼って《北鼻》でジェリーが出演していた回でも、カメラが回ってるのに思いっきり爆睡していたのが映っていることもあったし、別の意味で天然なのかも?

 最新の表紙。
预售 芭莎男士杂志2018年8期 封面 陈学冬







 改めて文字化するけど、顔濃い~(笑)
 柴Pのドラマ《小時代》に出演していたんですよね。当時すごくヒットしていたのに見れていなくて残念。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

動画:《放开我北鼻3》第10回(VIP部分追加) [Jerry2018《放开我北鼻》]

 第10回《北鼻》の動画が公式youtubeに出てました♪ 


《放开我北鼻》第三季完整版:[第10期]释小龙空降少林寺 王嘉尔意外病倒!陈学冬黄景瑜被师父狂折磨

 流し見なのと見たままなのでざっくり。

 戻って来た大きいほうのジャクソン、ジェリーに深くお辞儀してました。ビッグネームなのもあるけど年齢の違いを考えると、ヤングメンたち実はどう接していいか戸惑ったんじゃないかな?



 慌てて踊る北鼻メンバーたち。ウケる。大ジャクソンもウケてた。


 風船を膨らませるところから飾りつけまでやった大ジャクソン、「誰のお祝いをするの?」と。自分の復帰祝いと知って「自分で自分のを…(おお)」と呆気にとられる。これは仕込みだったのかどうなんだろう。面白かった(笑)


 この間ジェリーはプロの調理師が腕を振るう厨房でお手伝いをしながら学び。その時にケーキの話をしたのね。
 黄くんが生きてるエビを亀の水槽にいれてビックリしてジェリーに抱きつく。面白い黄くんを見てジェリーも楽しそう(笑)


 すぐにティッシュを取ってあげる優しいジェリー、でも小ジャクソンに「なんでいつも面紙って言うの、紙巾だよ。」と言われて「ああ紙巾だね。」と優しく返答したが、何か違いがあるのかしら。(微博で旭迷さんたちが教えてくれた、やはり大陸と台湾の呼び方の違いですって。ありがとう♪)




 子供が欲しいと(ファンにはあまり変わり映えしない)コメントをしたジェリー、陳くんは「子供は欲しいけど育てる時間がない。」、なぜかジェリーは「君には黄くんが居るじゃない」と。黄くんは子供みたいだから?


 陳くんは黄くんが奥さん?という意味と思ったのか、自分が稼ぐから子供の世話をしてくれと話したけど、黄くんはそんな隠居みたいな生活は…と。そうだよね~普通はそう思うだろう(爆)


 ジェリーがお別れの時が来て、子供たちにお別れの挨拶とプレゼントを。




 この仕事は仕事じゃないみたいで気負わず楽しかったと。このセリフも聞いたことあるぞ(笑) 別れ難いと泣きますのですね。(普段はカメラ好きじゃないって、まだまだ永遠にそうなのね…。)


 南くんが「ならまだ居て下さいよ。」と言ってジェリーはマジ笑いしていたんじゃ(笑) 「機会があったらまた会いに来るよ」と言っていたのがオランダで現実になったんですね。

 「さ、そろそろテレビを見なきゃかな」と自ら前ふりをしてヤングメンと共にウケるジェリーさん。

 最年少の南くんはガチで杉菜を知らなかったが(笑)、杉菜の元に帰って行った道明寺。キラン。


 この後に黄くんが「靴を替えるのが間に合わなかった(ジェリーはスリッパのままTVに消えたから)。スリッパを返してくれ。アニキ戻って来て~~!」とジョークを言ってましたね。面白くしてくれてありがとう!(笑)

 あとキャプし忘れましたが豪豪にバナナと偽って陳くんがドリアンを食べさせ、ジェリーと陳くんがいたずらっ子のような顔をして豪豪をかまって、「幼稚」とテロップ出てましたね。幼稚なやんちゃをやる時のジェリーは生き生きしてる(笑)



 これyoukuの公式チャンネルに、前回のVIPの全部なのかな?見た事のないシーンが入って全2時間2分の動画がありました♪(私はまだ全部見てないけど)、ブログの第9回のページにも後で貼りますね。
《放开我北鼻3粉丝悠享版》《VIP》《20180727》 悠享版第9期:黄景瑜研制新主食,言承旭秀肌肉帅炸
https://youtu.be/bGUEv9z0Ywc


追加
 第10回のVIPも出てきた。これで未放送部分全部となるかは分からないけど。

 動画→https://www.weibo.com/5909199266/Gsm1bgYgo?type=comment

 ジェリーのところは、絵本?を読んでいるのかな。


 小ジャクソンがママを恋しくなっちゃって。いつ会えるの~涙と。慰めるジェリーさん。



 小ジャクソンすっごく可愛いけど他の回で、嫌な顔をする時はビックリするほど凄かったです(笑)

 前回バスの中でも歌っていたけど《童話》を。辰辰も歌える。


 けどなぜか途中、黄くんにより《流星雨》に(笑)


 ↑のVIPと全く同じかは分からないけどyoutubeでも出ました。2時間だからね~倍速にしてチラ見してるところ。
《放开我北鼻3粉丝悠享版》《VIP》《20180730》 悠享版第10期:黄景瑜调皮盘腿打坐,陈学冬给生病王嘉尔送饭吃





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

第10回《北鼻》予告動画 [Jerry2018《放开我北鼻》]

 《放开我北鼻》第10回放送の予告が出てました。ちゃんと調べていなかったんだけど昔好きな人にケーキを作ってあげたと早口で喋るくだりは未公開部分ではなくて第10回の中にあるんですね。



腾讯视频放开我北鼻
今天 20:18
#放开我北鼻# 第十期预告出炉:嘉尔哥哥@王嘉尔 突发高烧送急诊,“不想生病,行程有点太满了”太让人心疼[泪]@言承旭Jerry 哥哥谈为心爱女生做蛋糕经历,泪别北鼻屋超不舍~@陈学冬 @Johnny黄景瑜 @Vin周震南 哥哥们前往少林寺学武功,却遇到意想不到的多重考验?年少熟悉的“笑林小子”@释小龙Ashton 带着他的小徒弟@噗噗_陈宗暋 惊喜降临~O明晚8点 , 充满“磨练”的一期,准时给哥哥们和北鼻们加油打气哦~L【第10期预告】言承旭落泪王嘉尔进急诊!陈学...


 第10回予告動画→https://www.weibo.com/5909199266/Gs381qexA?type=comment


 ツアーから帰ってきた大きい方のジャクソンを迎えるために練習した踊りを披露。ウケてたみたいで良かった(笑)


 やっぱり今回で一度さよならのようで。



 泣きますかそうですか。


 ジェリーが去った《北鼻》は少林寺を学びにきたみたい!これこそジェリーも一緒に鍛えたら良かったのにとちょっと(いやかなり)残念。






 たしか撮影は3日ぐらいで滞在は5日ぐらいだったと思うけどカメラ長回しだけあってボリュームたっぷりの番組でしたね。




@腾讯视频
#放开我北鼻# 经历不舍的离别是磨炼,从功夫小子成长为北鼻教头也是磨炼[心]今晚8点腾讯视频,来送别Jerry哥哥@言承旭Jerry ,迎接小龙哥哥@释小龙Ashton [心]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《放开我北鼻3》第9回の未放送部分ほか [Jerry2018《放开我北鼻》]

 未放送部分だけじゃないんだけども、流れてきた動画から気になったところだけ、適当に。


 ジェリーが若い頃好きな女性にケーキを焼いた話を突然思い出してヤングメンたちに話し始めた動画。我らはもう知ってるエピ。

 動画→https://www.weibo.com/5909199266/GrRBsB9CN?from=page_1002065909199266_profile&wvr=6&mod=weibotime&type=comment

 前にケーキを作ったと聞いてはいたけどデコレーションだけだと私は思い込んでいて、ジェリーの話によると焼いたんですね。かつてファンミで披露したデコレーションはそんなには上手じゃなかったですよね(笑) 





 豪豪のおしっこがズボンにも染みて。トイレ関係ではいつも陳くんを頼る豪豪。陳くんは厳しいところもあるけど優しいし何よりお世話をちゃんとやっているから子供たちから信頼されているのかな~とこの数回見てだけどそう感じました。

 動画→https://www.weibo.com/5476685849/GrS83ayDQ?refer_flag=1001030103_&type=comment





 プール、お子たちの水着お着換えで、ジェリーにもちょっと手伝ってもらって豪豪は自分の水着を着たけれど、ジャクソンは一度着たのを脱いでしまっていた。聞くとそれは4歳の時のもので今は5歳だから着たくないらしい。ジェリーは今は取り合えず今は自分の服を着て現場(プールかな)に行って、それから着たいのを探そうと提案してジャクソンを部屋から送り出した。

 動画→https://www.weibo.com/6090644822/GrRZRcIOj?refer_flag=1001030103_&type=comment




 今回の放送回のダイジェストっぽい動画

 動画→https://www.weibo.com/5909163415/GroKnAsKG?refer_flag=1001030103_

 他の動画ともかぶるけど、絵の具で手を汚した豪豪の手を洗ってあげるジェリー(しかし随分と水を出しっぱなしで気になる)、その後ジャクソンの水で濡れてしまったらしい靴を一緒に拭いてあげる。
 辰辰が泣き出してしまった。第8回の前半ジェリー登場前にチャリティーの話があって、その時に要らないものを出すんじゃなくて自分が一番好きなオモチャをチャリティーに出そう、そして誰かの役に立とう、みたいな話になっていて(たしか)、でも辰辰は気に入ったオモチャを手放せなくて、陳くんが長く長く説得をして「うん」って一度言っていたんですよね(たしか)。陳くんの気持ちは、「うん」って言ったことを守ってほしいということ。ジェリーは最初は事情が分からなかったけど厨房で黄くんからそれを聞いて、陳くんは「皆にちゃんと話してなくて申し訳なかった。」と事情を話した。大人だ。陳くんの教育方針は芯がぶれずに信用される人に育ってほしいということなんですね。最終的には辰辰も自分のおもちゃを売ることが出来ましたからね。



 ハリーの髪を乾かしてあげている陳くんが「これまで子供の髪をドライヤーしてあげたことは?」とジェリーに聞いて、無いと思うと答えたジェリーにやらせてあげた。テロップには「ハジメテ」と書いてあった。(ドラマ《恋恋不忘》でウートンにしてあげてたけど、あれ自分に置き換えると「いつ乾き終わるの~」というやり方だったなと、自分にはロマンチックさの欠片もない現実(爆))

 あとキャラご飯みたいなのを頑張ったジェリー、でもあまりに丁寧に作りすぎて時間がかかって皆お腹が空き過ぎた(笑) キャラ弁当なんかもそうだけどお子が小さい時は意外と喜びが薄かったりね(むしろ大人のほうが有難みが分かる)。ジェリーは優しい人だけど、相手が求めていることよりも自分がやってあげたい事をしてあげたいタイプなのかな~ってずっと思っていて。それお互いが一致した時は幸運なんでしょうね~。

 また別の一生懸命キャラご飯を作るジェリーの動画→https://www.weibo.com/6090644785/GrRtCrlZl?refer_flag=1001030103_

 






 第10回は大きいジャクソン君をお迎えするにあたって訓練した踊り(チアダンス?)を披露して一回居なくなるのかな?オールクランクアップをオランダで撮影していたから最終回付近には再登場するんでしょうかね~。


 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - Jerry2018《放开我北鼻》 ブログトップ