So-net無料ブログ作成
中華報道 ブログトップ
前の10件 | -

百度娱乐の画像:4/7夜の空港内でのジェリーさん [中華報道]

 4月7日の夜に北京の空港から台湾へ戻ったジェリーさん、その姿がパパラッチなのかファンからのものなのか分からないけど百度娱乐の報道として載ってました。
 男性ファンとハグしてると書いてあります。本当にファンなのか?あまり浮ついて見えないから実は案内係だったりして。分からないですけどね。

(異国の言語はこちらに書くと文字化けが激しい場合があります。原因となる絵文字を極力削除しています。原文を見たい方はリンクへ飛んで下さいね)

百度娱乐
今天 15:20 来自 iPhone X
【言承旭现身北京机场,与粉丝聊天签名送拥抱】近日,@言承旭Jerry 现身北京机场,被粉丝簇拥着来到停车场的 言承旭 并没有急着离开,而是在车前耐心的帮粉丝签名,与粉丝聊天,甚至在离开前,还跟一男粉紧紧的拥抱了。能被男神拥抱,这福利也是没谁了










 スタッフの姿がないとは聞いていましたがノーガード感(笑) たまたま居合わせたファンがこれぐらいの濃度(?)だったから良かったかもしれないけど。状況によっては逃げることもありますよね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

4/6中時:《王牌對王牌4》にケンと出演したジェリー [中華報道]

 F2が収録に参加した《王牌對王牌》のジェリーに関する今日の記事です。



[ペン]4/6 ジェリーとケンが再会 流星雨を歌う
言承旭朱孝天重逢 嗨唱〈流星雨〉 - 娛樂新聞 - 中國時報 01:352019/04/06 https://www.chinatimes.com/realtimenews/20190406000611-260112?chdtv
<先日バラエティー番組《王牌對王牌》で久しぶりに共演した言承旭(ジェリー・イェン)と朱孝天(ケン・チュウ)。>
言承旭(左二起)與朱孝天日前難得在《王牌對王牌》節目同框。(取材自微博)
 F4は結成18年、朱孝天(ケン・チュウ)と周渝民(ヴィック・チョウ)は既に結婚、ヴィックは父になった唯一のメンバーでもある。吳建豪(ヴァネス・ウー)は離婚してシングルに戻った。ずっと独身貴族なのは言承旭(ジェリー・イェン)ただ一人。彼らは仕事の中心を大陸に向けてから長く、その中でジェリーはバラエティー番組出演で活躍、この2年で4番組に出演しており、先日は久しぶりにかつての戦友であるケンと共に浙江衛視の番組《王牌對王牌4》に出演、多くの「流星ファン」を期待させている。

 昨年アイドルドラマの金字塔《流星花園(花より男子)》が新キャストでリメイクされると、多くのファンが旧版の時代への懐かしさを思い出した。《王牌》は第4シーズンの第1回を先月末に収録、「ドラマ内の恋人」をテーマに、ジェリー・イェン、ケン・チュウ、沈月(シェン・ユエ)、官鴻(グァン・ホン、ダレン チェン)、陳暁(チェン・シャオ)、郭麒麟(グォ・チーリン)をゲストに招き、旧版《流星》のジェリーとケンが、新版の「杉菜」シェン・ユエと「花沢類」グァン・ホンと同じシーンを一緒に演じてもらうという企画だ。

 シンガポールで賞を授与する

 6年ぶりの共演となったジェリーとケンが番組で大人気曲〈流星雨〉を歌ったのは最大の見どころ。この回は12日に放送予定。《王牌》司会の1人で音楽面担当とされている大陸歌手の華晨宇(ホァ・チェンユー)は、前に番組内でかつらをつけヴィック・チョウが演じた「花沢類」に扮して〈情非得已〉を歌ったが、その時の画面に《流星》のヴィック・チョウと大Sのシーンが流れて、とても面白いものだった。

 ジェリーは今年、CMキャラクターや芝居、イベントのオファーが絶え間なく、14日は間もなくシンガポールに向かい《紅星大獎2019》授賞式に参加する予定。先日授賞式のプレゼンターが公開され、台湾からはジェリー、孫協志(トニー・スン)、藍正龍(ラン・ジェンロン)、曾寶儀(ボウイー・トサン)、周興哲(エリック・チョウ)が出演。香港からは張柏芝(セシリア・チャン)、郭晉安(ロジャー・コック)、鄭欣宜(ジョイス・チェン)が出演。大陸からは時代劇《延禧攻略》で大人気になった吳謹言(ウー・ジンイェン)が出演。このように話題の人が多数参加するのでメディアとファンの注目は必須だ。
--------------------------------------






 少し前にセシリア・チャンはお子を産んでから父親が誰かと話題になっていましたが、結局どうなったのかな?まさかレッドカーペットで質問する人はいないと思うけども。

 ジェリーに関してはこれまでもオファーが多数あるという記事は沢山沢山ありましたね、でも実際は。その繰り返し(爆)
 実際に動き出したり何か作品を出せば、オファーがあるある告知は必要ないんですけどね(-_-;)

追加
 シンガポール《紅星大獎2019》参加をジェリーさん公式IG、FB、微博で告知
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2019-04-06-2


(原文)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

11/14蘋果:41歳ジェリー・イェンがインスタグラムを開設 [中華報道]

 インスタグラムを始めたことが記事になったんですね。仕事の話題がないのかな?

[ペン]光棍節(独身の日)にインスタグラムを開設したジェリー
言承旭41?想通了 光棍節開張IG | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20181114/38179136/

<先日IGのアカウントを開設した言承旭(ジェリー・イェン)、ファンとコミュニケーションできるルートが一つ増えた。>
言承旭日前開通IG帳號,多一個管道和粉絲互動。
翻攝言承旭IG

 これまでずっと控えめで寡黙だった言承旭(ジェリー・イェン)が意外にも11月11日の光棍節(独身の日)にインスタグラムのアカウント「jerry_yan_official」を開設、彼は「手はとても大切だから皆さん手を切り落とさないでよ。何か買ったかな?」と冗談交じりに投稿、独身の日は中華圏の人が物を買いまくる日でもあるので、彼は間接的にファンに「剁手(手を切断)」しなければならないほどは買い物はしないでと、ある種のユーモアでファンを喜ばせていた。
 (「剁手」をググると、あちらでは独身の日はネットでポチポチしてしまう人が多いので、それを止めるには手を切断するしか…という以前からあるジョークなんですね。ちょっとグロ。)

 微博は半年ぶりに更新

 41歳の彼は以前から世間に自分のプライベートの感情や行先を語るのが好きではなく、その生活はずっと謎めいている。微博のアカウントを開設してから長いが、新年に更新するぐらいで、しかもほとんどが宣伝活動、例えば春晩をファンに見て欲しいとアップしてから半年が過ぎ、ようやく次があったのは彼が出演したリアリティショー《放開我北鼻》の宣伝だった。今年で言えば、彼の更新は頻繁だと言えて、先日インタビューで「僕も少し変わらないと。」と話していた。
 ジェリーのインスタグラムの初投稿は画像と文章が多少一致していなくて、画像は彼が香水を製作しているところ、前に彼が出席した日本十周年ファンミーティングの時に、自らが唯一無二の香水を調合した。写真の中のジェリーはヒゲがありモミアゲはあちこち乱れていて「これ本当にあなたなの?」と疑いを抱くファンもいた。

<今年ジェリーが日本のファンのためにリリースした写真。>
言承旭今年為日本粉絲發行寫真。
----------------------------



 変わるって言ったり変わらないって言ったり、番組やインタビューで言ってることが違うっていう(笑) 今残っているファンの多くはたぶん存在してくれて会えれば最良という方々なのだろうから、わざわざ言ってる事に注意を払うのは既に少数派かもしれません。一貫してないですしね。


 インスタはこの宣伝が効果を発揮するのかどうか、今のところフォロワーは5179人、いいね!は2269件、本人の名前と酷似した私設ファンクラブのIDほうがフォロワー多いのはFacebookもそうですけど。そういった芸能人って他にいるのかな?

 この手のサイトやSNS更新はすでに何度も期待して何度も裏切られていますけれども、再度ファンをがっかりさせないよう更新が増えますように。フォロワーといいね!が増えますように。もう一回貼っておきますね。

https://www.instagram.com/jerry_yan_official/


(原文)


タグ:言承旭
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2/7蘋果:央視春晚で《龍的傳人》 [中華報道]

 ジェリーが中央テレビ局の春晩(年越し番組)に出演するという昨日の即時報が本記事になりましたね♪他にもあるけど蘋果日報のみここにアップ。ジェリー関連は久々の本記事、元記事のリンクをポチっとすると閲覧数が増えますよ。

---------------------------------------
追記:公式発表となった出し物リストはこちらです。以下の噂の段階で出ていたものと違うのでチェックしてくださいね。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-02-14-2
----------------------------------------

[ペン]2/7 中央テレビ局年越し番組+3イケメン、ジェリー・イェン《龍的傳人》でコラボ
央視春晚+3帥 言承旭飆《龍的傳人》 2345出版時間:2018/02/07 https://tw.entertainment.appledaily.com/daily/20180207/37926619/

<左から言承旭(ジェリー・イェン)、黃曉明(ホァン・シャオミン)、鍾漢良(ウォレス・チョン)、中央テレビ局年越し番組のリハーサルに現れた。>


 今年の中国中央テレビ局春晚(年越し番組)の出演陣はかなり豪華、周杰倫(ジェイ・チョウ)、王菲(フェイ・ウォン)と那英(ナー・イン)の共演、言承旭(ジェリー・イェン)が中国のピアニスト李雲迪(ユンディ・リ)の伴奏により黃曉明(ホァン・シャオミン)と鍾漢良(ウォレス・チョン)と共に《龍的傳人》を歌うと伝わっている。昨日ネットユーザーが3イケメンのリハーサル画像をアップし噂が本当であると実証した。

 ホァン・シャオミン合唱

 ジェリーとホァン・シャオミンとウォレス・チョンが合唱すると伝わった以外に、一度春晩でF4 が再結集するとの噂が上がったが、昨日吳建豪(ヴァネス・ウー)は否定、冗談で「今まだF4を見たい人はいるのかな?」と話した。ヴァネスが漏らすには4人にはトークグループがあるそう、一番最近集まったのは1年前で、一緒にシングルを出す計画を話し合ったことがあったとか。ジェリーと林志玲(リン・チーリン)の世紀の復縁についてヴァネスは、たとえジェリーがいつ電撃婚をしても意外ではないと話した。

 続々と情報が明らかになってきている今年の春晚番組、ジェイ・チョウはホットな曲《告白氣球》をマジックショーに絡めて歌うそう、昨日ネットユーザーはジェイ・チョウが中央テレビ局のリハーサルに現れたところをアップ、画像では彼と2人の司会者は年越し卓を囲んでインタビューを受けていて、年越しの雰囲気を作り出していた。フェイ・ウォンとナー・インは《歳月》を合唱、張曼玉(マギー・チャン)は歌わずにパフォーマンスで主役を演じる。
----------------------

 ジェリーも久々のお仕事で注目度が高いけれど、ホァン・シャオミンは琅琊榜2がかなり好評で最終回を迎えたところなので注目度が高いですね。ウォレス・チョンももちろんドラマ界の男神の地位は安定しているのでネット上でも応援コメントが凄くて、3日に春晩のリハで5日には上海で《一路繁花相送》の放送直前イベントでした。アーロン・イェンとジャン・シューイン(マギー)も出演のドラマですね。今日7日から大陸で放送が始まります。


 こちらの記事も昨日のヴァネス記者会見の即時報だったのが本記事に。
吳建豪 形單影隻1年 夫妻過年各玩各的 3899出版時間:2018/02/07 https://tw.entertainment.appledaily.com/daily/20180207/37926613


 記事では見た感じヴァネスとアリッサがうまくいってないという事と、今年の春浪音楽祭は5月26日に墾丁で開催されヴァネスはユニット形式のパフォーマンスをするので、年越し後にはグループ練習を始める予定で、3月にはアメリカで公演があるとか。あとは引き続き投資したニューヨークのパン店の開店に関する事などが予定としてあるそうで。忙しい~




(原文)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

11/24中央社:F4をまたジャカルタに呼びたい [中華報道]

 インドネシアの芸能界の実力者、鷹眼娛樂節目製作公司(Mata Elang)の責任者である李鴻光が中央社記者の取材に応じ、海外アーティストを招待したい、かつてF4(台湾のです)がインドネシアでも大人気で2003年にジャカルタでコンサートがあった、あの時の旋風は凄かった、またF4にオファー出来たらいいなと思うとコメントしたことがニュースになっていました。

印尼娛樂巨擘 盼邀F4雅加達再合體 http://www.cna.com.tw/news/amov/201711230140-1.aspx


 最近インドネシアでも流星花園がリメイクされるという報道がありました。


 2003年ジャカルタコンサート
関連画像

 
情非得已 印尼演唱会 现场版 - F4




 

(原文)


タグ:F4 印尼 李鴻光
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

11/13 蘋果:マレーシアで世紀の大復縁、友人コメント等 [中華報道]

 今日のリンゴ日報。他にもいっぱい出てるけど、昨日までの報道と、過去の2人の振り返り等、ほぼ同じなので、家族と友人からのコメントだけを日本語にして後はリンクだけしますね。

 動画あり。一部分はテキトーに過去の画像を当てているので紛らわしいです(汗)

大馬同框世紀複合 林志玲:給點空間 言承旭:真誠關心 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/headline/daily/20171113/37843853


林曾落淚 言懺情很愛她 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/headline/daily/20171113/37843868


志玲言承旭飯店奇情+1 洪偉明祝福「在一起」 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20171113/37843723


Jerry戀麻豆速ㄘㄟˋ 馬桶小開追N年出局 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20171113/37843734

-----------------------------





チーリン母が「ETtoday星光雲」の電話取材で:2人は別れてから友達で、ジェリーは「以前はいつもうちに出入りしていた」、娘がすでに復縁していたかもしれないことについては「彼らが良いと思うなら私は全然OKよ。」

 他の取材ではチーリンからまだ聞いてないとの事でした。口ではOKと言っているけど実際はどうなんだろう~

チーリン兄は《蘋果》の取材で:「僕に意見はありませんよ、彼女がハッピーに過ごせるならそれで。」

 お兄ちゃんはいつも彼女の味方ですね。

朱孝天(ケン・チュウ)は昨日マネージャーを通して:「もしこれが本当なら、心から祝福するに決まってますよ」。

吳建豪(ヴァネス・ウー)もマネージャーを通して:「恋愛の事は彼ら2人だけの事だから、彼らがハッピーなら僕もハッピーということ。」

洪偉明(キャットウォーク社長):「こんなに何年も噂があって、楽しく過ごせるならもう付き合ったら!僕はチーリンが自分に必要なのが何かを分かっていると思う。」2014年、洪偉明と長年のパートナー呂芳智が結婚パーティーを開催した時に、チーリンはブーケを受け取った。洪偉明が昨日話すには、チーリンは仕事が忙しいけれど、落ち着き先が必要、結婚も。「もし(今回の復縁が)本当なら当然彼らを祝福しますよ、おめでたい事は当然嬉しいです。」


昨日別の記事では、

現在はニュージーランドにいる陳美鳳さんが:「数日前には台北でチャリティー服の寄贈をしてくれていたのに、そんなにすぐに海外へ行くなんて!」ジェリーとチーリンの復縁について聞かれると、「私が知るわけないでしょ。私が帰国したら彼に会って聞いてみたいわ。もちろん事実であってほしい。彼がハッピーでありさえすればそれでいいのよ。」

柴P:決して事情を知っていたわけではないけれど、でもそんなに驚かない、ずっとお互いが愛し合ってる感じがしていたから。





(原文)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

11/7蘋果:昨日の言承旭、新F4決定 [中華報道]

 昨夜即時報があった通りですね。ちょっとだけ文章が変わっていたところがあるけど、日本語は今朝の日報でアップします。

[ペン]11/7 同色Tシャツを着た逞しい男性と車メンテ、顔に髭が残ったままのお出かけ
言承旭陪壯男修車穿同色T 滿臉鬍渣邋遢出街 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20171107/37837730



 40歳の言承旭(ジェリー・イェン)は目立つのが嫌いで行方が定かではない事が多い。しかし昨日午後、民生社區付近の自動車整備工場でリンゴ読者にキャッチされた。濃い色のTシャツを着た彼、顔中に髭が残っていて、表舞台でカッコよく輝いている姿と比較すると若干だらしがなく見える。読者によると、彼は帽子をとても深くかぶっていて、あれではほぼ道が見えない、彼がうっかり躓いて転んでしまうのではないかと心配だったとか。彼と傍の男友は談笑し、度々友人のSUV車を見ながら車の性能について話しているように見えたが、その後すぐに友人の車の助手席に乗ってその場を離れたという。
 ジェリーのその日の装いはとても地味、帽子を深くかぶり、スパッツに短パンを重ね穿きという気ままな服装で、読者も最初は彼だと分からず、道を通る一般人も大スターが傍にいると全く分かっていなかったとか。彼と同系列のTシャツの男性友人とタイヤを指して性能について話していたようだった。

 実家がある民生社區に出没

 突然ジェリーの視線が遠くへ飛び、笑顔にトレードマークのエクボが見え、彼は友人と数分の雑談後、車の助手席に乗りさっと立ち去った。聞くところによると彼の実家は民生社區にあり、家族が近くに住み、この辺一帯は熟知している。もしかすると家族に会いに来て、当日の彼がいた塔悠路は修車工場が多いので、友人とちょうど車のメンテを終えたところだったのか。
 ジェリーは芸能界デビュー以来ずっとその行動が謎に包まれていて恋愛はより更に控えめ。最近公式で姿を現したのは今年5月のプロ野球始球式の一回で、それから彼の情報は途絶えている。聞くところによると彼はちょうどマネジメントの窓口を変えたそう、昨日はマネジメント会社は彼を探し出せず、コメントを取れなかったそうだ。

 かつての仕事仲間が彼を優しいと褒め

 彼の行動には見えない事が多いながら、しかし彼と仕事をしたことがある人によると、彼は優しい性格でとても親切と言えるそう、毎年いつも彼と仕事をした人の誕生日を覚えていて、たとえその人が退職していても、おめでとうのメールをするそうだ。
----------------------------------


 彼を探せなかったマネジメント会社…戲夢堂のことでしょうかねえ~。元の友達を大切にするおめでとうメールもいいけど、ファンを大切にしてMilkyWayのblogを更新してもらいたいな…なんて(爆)





 こちらも昨日お伝えした新F4について。下に気になった部分だけ。
新F4稚嫩完勝台日韓 陸版道明寺浮出 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20171107/37837737




 記事によると大sは「新F4の水準は本当に高いわ!」、仔仔は(映画のプロモ先でかな?)「キレイだ!」と感想を述べたみたいですね。
 台湾版キャストが出演するかどうかについては、大陸ドラマの基準で大陸籍以外の俳優は2人までしか出られないそうで、新F4に1人いましたよね。それに前に大sはゲスト出演するかもと報道がありましたっけね。というわけで旧F4は新流星花園には出られないかな(涙)
 誰が誰を演じるかについては11/9に発表らしいとどこかで見ました。アジア中から注目を浴びているでしょうから新F4のプレッシャー凄いでしょうね~!


(原文)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

10/18中時:ジェリーさんの名前が火星へいくらしい [中華報道]

 「火星探査機インサイトへの名前搭載キャンペーン」というのが元々あって、それにファンの方がジェリーさんのお名前を登録したという記事のようです。

[ペン]10/18 彼らがやった言承旭(ジェリー・イェン)「火星上陸」への準備
獨家》「他們」做這件事 言承旭準備「上火星」 http://www.chinatimes.com/realtimenews/20171018006012-260404

 今日(18日)微博で「小黯-JE」という言承旭(ジェリー・イェン)ファンがこう書いていた。「言承旭(ジェリー・イェン)の中国語名と英語名をNASAの火星探査機『InSight号』のチップに名前を搭載する申請をしました。InSight探査機は2018年5月に言承旭の名前を書き込んだチップを乗せて火星に飛ぶ予定、飛行時間は6ヶ月、18年11月に着陸予定です。」旭迷は凄い。

 言承旭(ジェリー・イェン)は公開の場に出ることはとても少ないが、国内外にはファン歴十数年の熱心なファンがいて、過去アイドルのために多くの事をしてあげている。例えば毎年誕生日にジェリーのために広告を買ってお祝いしたり、大陸で彼名義の奨学金を設立したり、校舎を建てたり、また以前は資金60万元を集めて彼の主演映画《花漾》を応援したり、各地で撮影する彼に常に応援団が撮影現場へ駆けつけたりなど。今回彼のためにした事は更に上をいき、直接彼を「火星に送る」で、元々パワーを良い方に使うことこそ長くアイドルでありつづけさせることが出来るのだ。この熱心なファンが彼を火星に送る準備をした事について、ジェリーはまだ経緯を知らない。

 《大紀元時報》の先日の報道によると、現在既に827,000人近い人が2015年に登録していて、彼らの名前はInSightが携帯するシリコンチップ上に保存されている。今回NASAはあれからまた1つチップを増やし再度名前を火星に飛ばせる機会を一般に提供する。2018年11月アメリカ航空宇宙局(NASA)の探査機(InSight)が火星に到着する時、科学機器だけではなく、同時に何千何万の一般人の名前も火星に上陸させる。登録はmars.jpl.nasa.gov、締め切りは2017年11月1日。




 記事にはEllaの名を申請した画像も。


---------------------------------


 2015年にもキャンペーンがあって、でも打ち上げが2年延期され、そしてまた今回の登録になったようです。どのアイドルのファンでも皆さん凄いな~といつも思います。

(原文)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《花漾》以降のゼロ・チョウ監督 [中華報道]

 ゼロ・チョウ監督の近況。借金の額が気になって読んで、せっかく日本語にしたのでアップ。

[ペン]【同性愛パートナーと二人三脚映画撮影】周美玲、劉芸后、《私角落》17年の歩み
鏡週刊:【同志伴侶合拍片】周美玲、劉芸后 《私角落》情牽17年 文|廖佩玲 攝影|楊兆元 https://www.mirrormedia.mg/story/20170804insight007/

 周美玲(ゼロ・チョウ)と劉芸后(ホホ・リュウ)、1人は監督でもう1人は撮影カメラマン。仕事上で2人は息の合ったパートナーで、作品にはいつも2人のネーム「a Zero+Hoho Film」をクレジットしている。私生活でも二人三脚の17年間熱愛中、ゼロ・チョウの口から「老夫婦」と発せられるほど。

 5年前に製作費1億台湾元で、言承旭(ジェリー・イェン)、陳意涵(チェン・イーハン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)ら第一線の俳優陣を集めた映画《花漾》は、興行成績が振るわず負債を負った。ゼロ・チョウは3,600万元の借金を抱え、ここ数年はアイドルドラマ、CM撮り、シナリオ書きと狂ったように働いて、借金はどうにか1,500万元までに減少し、昨年ついに自由創作に取り掛かれるようになった。

 これについてゼロ・チョウは穏やかに微笑みながら「創作は割と見通しし易いんですが、仕事はまさに生活のため!仕事はオーナーが望むものを提出しなければならないし、オーナーと観衆と取引先のためにやりますが、創作は遊び心で自分の心の内のためにやる、アイデアとオリジナル性を発揮します。」と話した。借金を返済するために《哇!陳怡君》《失去你的那一天》のメガホンを執り、一生懸命やり遂げてテレビ局の責任者たちを満足させた。
 警察の嫌がらせに耐えられず閉店した同性愛者が集まる台北のとあるバーを撮影したドキュメンタリー映画《私角落》から、ゼロ・チョウとホホ・リュウは今も続く17年の愛を築き、2人の作品はずっと同性愛のテーマをめぐっている。2004年から2008年までに完成した同性愛3部作は《豔光四射歌舞團》《刺青》《漂浪青春》、その中の《刺青》は2007年ベルリン映画祭「テディベア賞」最優秀映画賞となった。

 ゼロ・チョウとホホ・リュウは共に同性愛というテーマに関心を寄せて共に歩んできた。今年は同性愛6色の旗、レインボーフラッグをコンセプトとして、台北、北京、成都、香港、シンガポール、マレーシアの6都市で、6種の同性愛をテーマに6本の映画「六城彩虹」の計画を出した。いつも同性愛をテーマに創作を続けるゼロ・チョウは「同性愛者に対して皆さんが平等に見てくれる日が来てくれるといいです。同性愛映画が恋愛映画のようになって性的指向が関係なくなるしょ。私達もまた『同性愛』監督に『同性愛』カメラマンとわざわざ言われることもなくなりますからね!」と話した。
--------------------------------


 まだ1,500万元も借金があるんですね…台湾の映画監督は資金繰りが本当に大変そう…。

(原文)


タグ:花漾 周美玲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

聯合報即時:三立TV、雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊 [中華報道]

 三立TV、最近はアーロンと何だかやりあっていた事ぐらいしか知らなかったけど、リストラしていたんですね。しかもプロデューサー等ドラマ製作関係者を多く…。そして来月には雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊にするとか。

聯合報即時:三立再資遣 「華流」、「愛玩客」雜誌下月起停刊 https://stars.udn.com/star/story/10091/2631119



 三立というと呉建豪(ヴァネス・ウー)主演のドラマ《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》が思い出されます、当時三立の全盛期の中に入っていましたよね。今現在台湾で一番演技力があり乗ってる男と言われている呉慷仁(クリス・ウー )も脇役で出演していました。絶対面白いはずなんだから視聴しなきゃいけないのにまだ見てません(爆)

 あの頃、当時blogを読んで下さっていた方は知っているかもしれないけど、ジェリさんの《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も前後してオンエアされて、八大TVでしたね。どちらも子役の小小彬が出演していて、先に《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》に出演していたのですが、三立は撮影しながら放送の方式で、後から出演したのに先に放送され《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》で大ブレイク、《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》がマネしたみたい(な報道)になって…。しかも八大TV《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》は放送お休みの間に大陸版が全話動画サイトにアップされてしまい…。
 あの頃の三立は大ブレイクドラマが多くて《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》も超高視聴率で終わり、さあ八大TVだけど面白い作品だし《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も高視聴率を出せるかも…という中だったので悔しかった。アップされていた動画サイトを片っ端から探して削除依頼をしたり、八大TVにも拙い中国語で訴えたけど対策はされませんでした。
 三立のように撮ってすぐ放送の方式にジェリさんも参加したらいいのにとあの頃は思ってました。当時の三立はものすごく勢いがあった。時代は変わっているんですね。



(原文)


タグ:三立
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 中華報道 ブログトップ