So-net無料ブログ作成

ジェリーさん北京を離れた [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 情報は港湾Facebookより謝謝分享♪ 港湾サイトに元があります。

 昨日BenさんのSNSに「明日北京を離れ家に戻る。」と書いてありジェリーは?と思っていましたが、今日ジェリーは北京を後にしたところを目撃されましたよ。


 アニキはちょうど北京を後にしたところ、港湾の仲間が目撃しました。彼女はジェリーに逢えなくなって既に何年も経ちずっと国外で生活をしていて、今回本当にラッキーなことにジェリーに会えました。
 私達はまた次回大陸でジェリーに逢えることを期待し皆さんと待ち続けていきます。遭遇した状況の詳細は港湾サイトへ。


港湾的微博




 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国映画『ペガサス/飛馳人生』を観た [他作品・他明星]

 我がblogでは黄くんと呼んでいる黄景瑜(ホァン・ジンユー)が出演した今年の春節の大ヒット映画『ペガサス/飛馳人生』を観て来ました。私が行ける映画館では朝か夜という選択肢でした。

映画『ペガサス/飛馳人生』HP→ https://cinemedia-movie.jp/pegasus/

 シネマズ川崎109にて。
#??人生# #黄景瑜#\x{D83E}\x{DD70}


 黄くんはカッコいい人をカッコ良くキメて存在しているのでファンには堪らないと思いました♪ あと大ヒットの理由はレースシーンの凄さと背景の美しさかな?

映画『ペガサス/飛馳人生』予告編(スピード編)


映画『ペガサス/飛馳人生』特別映像(レーサー編)


映画『ペガサス/飛馳人生』特別映像(ハン・ハン監督からのメッセージ編)



 しかしストーリーはというと、ロッキーみたいな復活劇なんだけど、この映画の主人公にはロッキーのようなカッコ良い姿やシーンは皆無、ほぼ上手くいかないしカッコいいはずのラストシーンも「え゛…」という感じでした。まあロッキーはくたびれた感じでも当時超絶イケメンだったシルベスター・スタローンでしたからね。あと伏線かと思われたお子に関しては回収していませんでした(爆)

 主人公を演じた沈腾(シェン・トン)は、ジェリー・イェン&ケン・チュウがゲスト出演していた大陸のバラエティ番組《王牌?王牌》にレギュラー出演していましたね、ジェリーより2歳年下だと驚きの報道が出てましたが(宣伝の報道ですけどね)。中国の映画やドラマって彼みたいなくたびれた中年風の男性主人公って多い気がする。黄磊(ホァン・レイ)とか黄渤(ホアン・ボー)が似たタイプと勝手に感じました。

 あと個人的に主人公より注目してしまったのは、尹正(イン・ジェン)という俳優さん。ハリウッド映画『ボヘミアン・ラプソディ』のドラム役ロジャー・テイラーを演じたベン・ハーディに、髪型や姿だけでなく演技タイプも似ている気がしてそればっかり気になりました(笑)

 左が尹正(イン・ジェン)。
http://www.xingyule.com/detail/show/id/87196.html



 左側がベン・ハーディ。


 そうそう中国映画は映画内で内容に沿った歌が急に流れるのもまだ慣れないけど。中国時代劇も歌で表現するシーン結構ありますよね。

 ラストに流れたのは台湾のバンド五月天のボーカル阿信の歌声。

映画『ペガサス/飛馳人生』特別映像(ASHIN編)




 最後に阿信の歌が流れて来てホッとしました♪




タグ:黄景瑜
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能