So-net無料ブログ作成

第1話  [中国TVドラマ《最佳前男友》]

 第一話動画

 見直せていないので大まかになってしまいますが第1話チェック。

 ファンスーはバリバリ新鋭のデザイナー。今はまだ小さいオフィスだけれど自身の服装ブランドFANCYが有名になるのを望んでいるみたい。
 でも仕事熱心過ぎて部下?同僚にも残業を強いてしまうため(しかもこの日は中国のバレンタインデー)、彼女たちはファンスーに不満がある。
iphone/image-20150817014951.png

 ポスター撮りのモデルが飛行機遅延で間に合わない、どうもFANCYの従業員の彼氏みたい。替わりを探したけれどファンスーにとってはイマイチらしく、そんな時に尹浩然(イン・ハオラン)を見つけてファンスーはモデルになってほしいとお願いする。テキパキ仕事をこなし無駄口は言わず、とにかくデキる女。

 唐煌の副総裁がファンスーに合作を申し入れに来た。
iphone/image-20150817014930.png

 コンペがあり、ファンスーは唐煌と張り合うつもりなので合作は断る。そのコンペのために更に仕事にかかりきり、部下&同僚らにも仕事を強いる。


 久しぶりに帰国したらしいリータン。程湘南(チャン・シャンナン)が迎えに来た。
iphone/image-20150817014906.png

 気性は見たままですね。

 シャンナンが開いたレストラン。レストランは趣味が良いとリータンは褒める。シャンナンはモデルで唐煌のイメージキャラクターでもあり。
iphone/image-20150817014939.png

 ケーキをあーんとリータンに食べさせてあげるシャンナン。

 ここで、リータンとシャンナンの出会いがセリフから分かります。

(動画20:23ぐらいから)
シャンナン:「ティラミス、の意味はイタリア語で私を連れて行っての意味よ。あなたが卒業してすぐにアメリカへ行った時、私もう一生あなたに逢えないと思ってた。覚えてる?三年前。私がイタリアへ行った時に、私たち奇跡的に再会して。あの日の午後、一緒にコーヒーを飲んでティラミスを食べたわね。あの日は、私にとって一生忘れられない日よ。大学の4年間はあなたと全然話せなかったし。だから私はあの日こそが私たちの本当の出会いだと思っているの。」

 なるほど。元々は大学同窓生だけど3年前から親しくなったようですね。

 そして、なんとも言えない表情のリータン。何を考えているのか。
iphone/image-20150817014945.png

 そんな時にファンスーがレストランの外からリータンを見つけて動揺する。同僚の話しからリータンは元カレだったらしい訳ありらしいと分かる。



 場面変わり、相棒登場。

(動画27:00ぐらいから)
 帰国したのかと駆け付ける罗总(リータンの腹心)。
 罗总:「どれくらいいられるのか?」
 リータン:「2~3週間だ。」
 罗总:「そんなに短いのか?」
 シャンナン:「そんなに長く?」
 罗总&リータン:「(シャンナンを見て)え?!」
 シャンナン:「そういう意味じゃなくって、言いたいのは海外の仕事があるのにそんなに長く帰国していて大丈夫なのかと思って。」
 罗总:「じゃあ唐煌(会社)は彼の仕事じゃないと言うのかい?彼は関わってないけど。」
 シャンナン:「はいはい、私はビジネスのことは分からないわ。2人で話し合ってね。じゃ。」

 2人でビジネスの事を話し合い途中で楊坤(ヤン・クン)の「無所謂(大丈夫さ)」を歌います(笑)
 
 さっきシャンナンも気が付いていたようで、ファンスーを待ち伏せ。
(動画30:46ぐらいから)
 シャンナン:「フー・ファンスー。久しぶり。」
 ファンスー:「逢いたくないけど、ここの所こんなポスターがあって仕方がない避けられないわね。最近の画像処理技術は凄いわ~。本人と全然違う。」
 シャンナン:「ねえ。私が今リータンと付き合っているのは知ってるかしら。」
 ファンスー:「突然何?」
 シャンナン:「今回彼はバレンタインデーで私と過ごすためにわざわざ地球の反対側から飛んで来たのよ。ねファンスー、あなた今恋人はいるの?あなたは彼の、前の、、、違うわ、前の前の前の前の。。。恋人だから、何も問題ないわ。コーヒーでも飲まない?あなたあてもなくブラブラして彼に会いたいの?」
 ファンスー:「リータンって誰よ?」
 シャンナン:「(!)リータンは唐煌の最高経営責任者なのよ?彼が私にイメージキャラクターモデルを頼んだの。彼すごく私を愛してるわ。あのレストランは、彼が私にプレゼントしてくれたのよ。」
 ファンスー:「ならあなたはもうお金持ちになったのね。私が今気にしてるのは乔瑞斯(コンペを開く会社)が誰かということだけ。」
 シャンナン:「あなたってどうしてライバル心むき出しなの。」
 言い合いのあと、
 ファンスー「乔瑞斯が誰を選ぶのか、明日分かるわ!」



 で、乔瑞斯の「副」CEOは街でポスター撮りのためにファンスーがモデルを頼んだイン・ハオランだった!そのもっと上の総裁は唐煌を選ぶ気満々だけど、彼はファンスーを選びたいみたい。


 ファンスーが自分の名前のブランドにこだわるのはお父さんとの思い出・・・
iphone/image-20150817035953.png

 6年前(リータンと分かれた時から)ずっと頑張ってきた。夢が叶うなら他に何も要らないと。

 そしていよいよコンペが。シャンナンはモデルとして出演するみたいですね。





 取りあえず第1話だけですが、ファンスーのクールなキャラが分かるとより面白く見られると思います。この後2話以降をやっていく時間は暫くないかな~ファンミもありますしね(^_^;)



追加
 第2話


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

tanko

minakoさん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とにかく深夜鑑賞で意味も分からず、なんか旭出番少〜tpぼやきながらついてってます。またおひまな時お願いしますT_T
by tanko (2015-08-17 13:35) 

ちょろまさ

minakoさん、とても助かります!!
何となく字の感じから意味を考えながら見ていますが…全くわからず(笑)
minakoさんの解説してくださってるのを読むとドラマの場面がよみがえってきます♪
ファンミもありますし、忙しいと思いますので…
時間の許す限りでいいのでまたお願いします(*^^*)
by ちょろまさ (2015-08-17 15:50) 

minako-chang

tankoさん☆

今の所ジェリーの出番は少ないですよね~(-_-;)
でも話のテンポはなかなか良いですよ。
先が楽しみです♪

by minako-chang (2015-08-17 22:36) 

ビビアン

こんばんは
あらすじありがとうございました~
これからも楽しみにしています(*^^*)
by ビビアン (2015-08-17 22:37) 

minako-chang

ちょろまささん☆

ドラマの始まりは重要ですもんね。
深く考えだすと時間ばっかりかかっちゃうので、
ぎこちない日本のままアップしちゃっていていますが~
ある程度内容が分かれば映像&画像を見ながら流れが分かりますものネ(^v^)


by minako-chang (2015-08-17 22:40) 

minako-chang

ビビアンさん☆

なかなか集中して書く時間がなくて、
きっとこのままリアル放送には追いつかないですね~(^_^;)
私が書く前に日本放送決定してくれないかな~なんて(笑)
うふふ♪



by minako-chang (2015-08-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。