So-net無料ブログ作成
検索選択

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第9話まで見た♪ [他番組・他明星]

 第四話に続き第九話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 チャッ!昔の回想シーンでゴレンジャーのように登場した五上仙、かつてこんなことが…



 操られて悪事を働いていた父親を五上仙の中の1人に殺されてしまった子供…これが…


 異朽君だった…!




 異朽君、声といいマントといいお面といいダースベーダーのようだ~

 そして異朽君の父を殺してしまったこの五上仙の中の1人は、顔を隠して花千骨を救ったり異朽君の部下と喋ったり白子画を攻撃したり、一体今はどういう立場なのだ…?


 他のメンバー五上仙の中の女子は白子画を愛してる、また他のメンバーと五上仙の中で変な三角関係になっているらしい…。

 
 いつも花千骨のピンチを救ってくれる金ちゃんこと(←私が勝手に言ってるXD)東方彧卿、白子画は怪しい人だと思ってる。


 そういえば水浴びをしていた花千骨と知り合い異朽閣へ行ったら情報が得られると教えたのは金ちゃんだったか?どうしてあそこに居たんだろう。まさか異朽閣側の人?


 亡き清虚道長の弟子のこの↓2人が顔が瓜二つ、一方は傷を付けられても全く怪我をしない、そしてもう一方がその怪我を請け負ってしまう…なぜ…?




 七殺派を率いる殺阡陌は愛する妹を犠牲にしてしまい…



 それからは世界征服のような野心とは関係なく生きているらしい…。でも七殺派は白子画率いる長留と敵対しているようだけど…
 殺阡陌は花千骨と知り合って彼女から「姐姐」と呼ばれて彼女を気に入る。




 花千骨には優しいちょっとズレている切れキャラ「姐姐」、今のところ好きなキャラです♪


 最初は親友だった満天、今は意地悪になっちゃった。花千骨が蜀山の掌門(一番偉い人)だったから?



 色々あって蜀山の掌門のまま白子画の弟子に戻った花千骨。試合に出て勝ち残ったら白子画の内弟子になれる。頑張っているが剣がいうことを聞かない。


 杖を調教するので有名なのはハリーポッターもだけど私がすぐイメージしたのは漫画クリスタルドラゴン、あれってもう最終回を迎えたかなあ。




 遠ざけたいのに近くにきてしまう運命のようで…。来週は弟子たち対戦の試合が始まります。今は実力不足の花千骨だけどこの展開はきっと内弟子になるんでしょうね。



 SPOさんのサイトに登場人物図
http://www.cinemart.co.jp/dc/c/hanasenkotsu.html


 今のところ登場人物もストーリーも琅琊榜(ろうやぼう)より簡単なかんじですね。来週も楽しみ♪



 画像容量が無いこのブログに画像をアップするために微博に一旦画像をアップしてリンクしているのですが、微博で花千骨とタグを付けたらコメントを入れてくださった中国版視聴済の方々がいらして。たぶん花千骨ファンの方はもし存在するならば大陸版よりも完全に近い最終回をお探しなのかな、日本放送分は大陸版と同じかどうかと聞かれました。もし日本のものが完全版だったら日本の公式サイトでそれを宣伝文句にするだろうから大陸版と同じだと思うとお返事したら別の方がそれを見て「最後のほうは訳わからないから覚悟して見た方が良いよ~」とコメントをくれました。あと「白子画の表に出さない愛や花千骨の愛らしさ、こういう子弟関係はきっと日本人も好みだと思うわ。」とコメントを入れてくれた方もいました。海外の作品や明星について海を越えてお話出来るのは嬉しいです♪


 そうだ、今まで見た中国時代劇に出てくるこういう引きのシーン、一秒もないぐらいなんだけど、こういうのを入れることによって空間が広く壮大になりますね。



 日本のファンタジー、例えばドラマ化された「精霊の守り人」は空間が狭い印象だったから。そういえばこういう広いショットが無かったなと思いました。



追加
 14話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17-1



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《花漾》以降のゼロ・チョウ監督 [2017中華報道]

 ゼロ・チョウ監督の近況。借金の額が気になって読んで、せっかく日本語にしたのでアップ。

[ペン]【同性愛パートナーと二人三脚映画撮影】周美玲、劉芸后、《私角落》17年の歩み
鏡週刊:【同志伴侶合拍片】周美玲、劉芸后 《私角落》情牽17年 文|廖佩玲 攝影|楊兆元 https://www.mirrormedia.mg/story/20170804insight007/

 周美玲(ゼロ・チョウ)と劉芸后(ホホ・リュウ)、1人は監督でもう1人は撮影カメラマン。仕事上で2人は息の合ったパートナーで、作品にはいつも2人のネーム「a Zero+Hoho Film」をクレジットしている。私生活でも二人三脚の17年間熱愛中、ゼロ・チョウの口から「老夫婦」と発せられるほど。

 5年前に製作費1億台湾元で、言承旭(ジェリー・イェン)、陳意涵(チェン・イーハン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)ら第一線の俳優陣を集めた映画《花漾》は、興行成績が振るわず負債を負った。ゼロ・チョウは3,600万元の借金を抱え、ここ数年はアイドルドラマ、CM撮り、シナリオ書きと狂ったように働いて、借金はどうにか1,500万元までに減少し、昨年ついに自由創作に取り掛かれるようになった。

 これについてゼロ・チョウは穏やかに微笑みながら「創作は割と見通しし易いんですが、仕事はまさに生活のため!仕事はオーナーが望むものを提出しなければならないし、オーナーと観衆と取引先のためにやりますが、創作は遊び心で自分の心の内のためにやる、アイデアとオリジナル性を発揮します。」と話した。借金を返済するために《哇!陳怡君》《失去你的那一天》のメガホンを執り、一生懸命やり遂げてテレビ局の責任者たちを満足させた。
 警察の嫌がらせに耐えられず閉店した同性愛者が集まる台北のとあるバーを撮影したドキュメンタリー映画《私角落》から、ゼロ・チョウとホホ・リュウは今も続く17年の愛を築き、2人の作品はずっと同性愛のテーマをめぐっている。2004年から2008年までに完成した同性愛3部作は《豔光四射歌舞團》《刺青》《漂浪青春》、その中の《刺青》は2007年ベルリン映画祭「テディベア賞」最優秀映画賞となった。

 ゼロ・チョウとホホ・リュウは共に同性愛というテーマに関心を寄せて共に歩んできた。今年は同性愛6色の旗、レインボーフラッグをコンセプトとして、台北、北京、成都、香港、シンガポール、マレーシアの6都市で、6種の同性愛をテーマに6本の映画「六城彩虹」の計画を出した。いつも同性愛をテーマに創作を続けるゼロ・チョウは「同性愛者に対して皆さんが平等に見てくれる日が来てくれるといいです。同性愛映画が恋愛映画のようになって性的指向が関係なくなるしょ。私達もまた『同性愛』監督に『同性愛』カメラマンとわざわざ言われることもなくなりますからね!」と話した。
--------------------------------


 まだ1,500万元も借金があるんですね…台湾の映画監督は資金繰りが本当に大変そう…。

続きを読む


タグ:花漾 周美玲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

NHK SONGS 第432回 ディーン・フジオカ スペシャルを見た♪ [他番組・他明星]

 おディーンさん、昔からうっすらヴァネス繋がりで存じてはおりましたが、作品という作品を視聴しておらず聞いておらず(對不起)、今日初めてディーンさん関連の番組をしっかり見ることが出来ました♪

----------------------------------------------------------------------
SONGSホームページ→http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=170810

第432回 ディーン・フジオカ スペシャル
初回放送
総合 2017年8月10日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

ディーン・フジオカの生まれ故郷・福島でのライブに密着。
ステージで流した涙!そこにこめられたディーンの知られざる故郷、そして音楽への思いに迫る。

去年、連続テレビ小説「朝が来た」で大ブレイクした俳優のディーン・フジオカ。
2005年の香港での俳優デビューを起点に、その後もワールドワイドに映画やドラマでの活躍を続け、
今年はいよいよ本格的に日本での音楽活動も開始し、7月には新曲を発表した。
そんな中行ったのが、ディーンが生まれた福島県須賀川市でのスペシャルライブ。
番組では、ライブの舞台裏に加え、俳優・ミュージシャンとして多忙な日々を送るディーンの活動に密着した。
ディーンは今回のライブで自身が手がけた楽曲「Priceless」と「DoReMi」に、
地元の小中学生が合唱として参加してもらうよう呼びかけた。
「Priceless」はディーンが東日本大震災の直後、生まれ故郷福島に思いを馳せて作曲した楽曲で、
一方「DoReMi」は福島はもとより全世界の未来を担う子供達に未来を明るく変えていく力を与えたいと願った楽曲で、
今回のライブで地元の子供たちと一緒に歌うことを強く願ったのだ。
子供たちとの共演のステージ上で、ディーンの目には涙が…。
そこにはディーンが俳優そしてミュージシャンとして、海外での経験を積んできた中で培った熱い思いがこめられていた。
------------------------------------------






 急にあの新潟はどうしてポニョだったんだろう?と思い出した。



 辛い時は辛いと言えて平静を保てる強さ。




 ミュージシャンはステージに立つときに必ず運命共同体の仲間がいて。F4ジャパンツアー思い出す~



 今の環境は忙しくて大変なことも多いでしょうけれども楽しんでいるように見えました。


 捉えきれないほど満面の、画面いっぱいの笑顔。




 若い時は不安定な時もあったと噂で聞いたことがありましたけど、今は全然そういう感じに見えませんね。
 歌が好きでそれを仕事にした方は、それまでも歌は生活の中にあって、既に生活の一部だから毎日自然と仕事について考えていて、ファッションも行動も全てがステージに繋がっていて、ライフワークというか。
 芸術肌の方だと若い時は一つ一つを極めることに集中しすぎて心も身体も使い切って疲れてしまう、でも経験を積んでゆくと、風邪をひいた時はその中でベストを、寝不足ならその中でベストを、その後のことも考えながら今出来るベストの選択をして毎日続けていくことが出来るようになる、それがプロというものだ、と聞いたことがあります。
 ディーンさん今度は初主演の新ドラマが始まるそうで、またまた超多忙になるんでしょうけれども、心身疲れさせすぎないで今の笑顔のまま、上記でいうプロの仕事人であって欲しいなと思いました。もう既にそういう貫禄がありますね。これからのご活躍も遠くから見させてもらいます~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

サインCDプレゼント [2017CD発売&ファンミ関係]


 前にサインCDプレゼントの詳細は後でとありましたDreame.netさんより、フォロー&RTですね。






 またまた一応エントリーしてみました。CDいっぱい持っているので(爆)運試しのような気軽な気持ちです♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

替り身募集? [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 
 海外迷さんに教えて貰いました。

横店兔
http://www.hengdiantour.com/guestbook.asp#cmt12024



言承旭(ジェリー・イェン)の替り身が必要で、髪型、見かけ、スタイルが近いこと、そして重要なのは顔が似ていることです!9月に橫店周辺で撮影、拘束1日でギャラは素敵ですよ!

 こちらはフォローしていた微博アカウントにあった。
横店兔网 8月8日 12:05來自360安全浏览器 【横店特约单】需要一个演员#言承旭#的替身,发型、样子、身材接近,重要的是脸像!9月份横店周边拍,需要一天,价格帅气!合适的请发资料到邮箱564580803@qq.com 谢谢








 ジェリさん自身に関係のあるお仕事なのかどうかはこれだけでは分かりませんね。情報が本当だとしても1日の拘束だし横店は時代劇だけじゃないのでね。でももし今年中に何かの撮影が始まるとしたら嬉しいです♪

 まだこのアカウントは生きているみたいですね。情報の信頼性は不明ですけども。娱乐红人馆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

203日後に復帰アンディ・ラウ [他番組・他明星]

 アンディ・ラウ(劉德華、華仔)が落馬して重症を負ったのは今年1月でした。





 今朝の蘋果日報によると、あれから203日後の昨日、新映画《俠盜聯盟》の北京プロモーションで公に姿を現しました。少し前にアテレコに入った姿をキャッチされていましたが事故以来公式には初めて。小走りでステージに上がり「僕は元気です。半年間皆さんに心配をおかけしてしまって申し訳なかった。」とコメントしたそうです。  

華仔 墜馬203天神跑步 笑看舒淇馮德倫咬耳 | 蘋果日報
華仔 墜馬203天神跑步 笑看舒淇馮德倫咬耳 2017年08月09日





 記事によると今日は台湾での映画のプロモーションに参加するらしいです。体調に気を付けて無理のないように活動して欲しいですね。あとこの映画のプロモには旭迷の中でも少し話題になったであろう舒淇(スー・チー)と馮德倫ご夫婦も一緒に姿を現しました。結婚してから2人は子供が出来たとか離婚するとか毎回色々と記事にされていました。記事には2ショット画像もあります。

 アンディ、闘病中はパパラッチ等に狙われて大変だったでしょうけれども、確か落馬時の広告は使って構わないと発言する等、流れてくる報道は流石な大明星でした。まだ後遺症等はあるかもしれませんが順調に回復しているようですし元気な姿を見せてくれて良かった。回復と復帰と、おめでとうございます。


追加
 8/10映画プロモ、台北に現る。95%回復したところ、「今は座骨神経がちょっとね、時間がかかる、医者も1、2年必要と言ってました。でも普通に動くのは大丈夫、筋肉も骨もOK」。



 変わらず綺麗なお顔とオーラがありました。座骨神経は1、2年必要…(>_<)ここまで強靭な精神で回復してきたことが分かります。

続きを読む


タグ:劉德華
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

聯合報即時:三立TV、雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊 [2017中華報道]

 三立TV、最近はアーロンと何だかやりあっていた事ぐらいしか知らなかったけど、リストラしていたんですね。しかもプロデューサー等ドラマ製作関係者を多く…。そして来月には雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊にするとか。

聯合報即時:三立再資遣 「華流」、「愛玩客」雜誌下月起停刊 https://stars.udn.com/star/story/10091/2631119



 三立というと呉建豪(ヴァネス・ウー)主演のドラマ《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》が思い出されます、当時三立の全盛期の中に入っていましたよね。今現在台湾で一番演技力があり乗ってる男と言われている呉慷仁(クリス・ウー )も脇役で出演していました。絶対面白いはずなんだから視聴しなきゃいけないのにまだ見てません(爆)

 あの頃、当時blogを読んで下さっていた方は知っているかもしれないけど、ジェリさんの《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も前後してオンエアされて、八大TVでしたね。どちらも子役の小小彬が出演していて、先に《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》に出演していたのですが、三立は撮影しながら放送の方式で、後から出演したのに先に放送され《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》で大ブレイク、《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》がマネしたみたい(な報道)になって…。しかも八大TV《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》は放送お休みの間に大陸版が全話動画サイトにアップされてしまい…。
 あの頃の三立は大ブレイクドラマが多くて《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》も超高視聴率で終わり、さあ八大TVだけど面白い作品だし《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も高視聴率を出せるかも…という中だったので悔しかった。アップされていた動画サイトを片っ端から探して削除依頼をしたり、八大TVにも拙い中国語で訴えたけど対策はされませんでした。
 三立のように撮ってすぐ放送の方式にジェリさんも参加したらいいのにとあの頃は思ってました。当時の三立はものすごく勢いがあった。時代は変わっているんですね。



続きを読む


タグ:三立
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能