So-net無料ブログ作成
日本放送《太陽の末裔》 ブログトップ

本日ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ結婚♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 7月に報道があったとおり、10月31日に太陽の末裔カップルのソン・ジュンギ&ソン・ヘギョが、ソウル・新羅ホテルにて非公開で結婚式を挙げたそうです♪
 プロポーズは日本旅行中にしたという噂、2人は反日絡みでニュースになることもあったけど、私も韓流芸能は見るけど国の事は「うーん」となるのでお互い様、あまり気にしていませんでした。太陽の末裔でのソン・ジュンギが本当に可愛い&カッコ良かったし、バラエティ番組での彼女への態度や、インタビューの受け答えが100点満点だったのも好感度が高かった理由かも♪

 可愛い~♪やっぱり動きや視線が良い!(笑)


[ペン]【全文】ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、写真と共に結婚を報告(日本語報道)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/1031/10200493.html



[ペン]チャン・ツィイー、結婚式場でソン・ジュンギ&ソン・ヘギョと撮った写真を公開(日本語報道)
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2081271



【首爾直擊】宋仲基愛的誓詞哽咽娶喬妹 絕美婚紗照長這樣(動画あり、中国語報道)






 写真だと姐弟に見える(笑)



 ドラマ視聴時、私にはスイート過ぎる曲だったけど今見直すと素敵ですね~♪



 おめでとうございます♪ずっとずっとお幸せに[黒ハート]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

《太陽の末裔》ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ結婚へ! [日本放送《太陽の末裔》]

 いやビックリした♪微博で知りました。中国の旭迷さんの中でも《太陽の末裔》はハマっている方が多かったから。そしてカップル迷(ファン)も多かった。

[ペン]ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ10月31日結婚!『太陽の末裔』カップルが現実に
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/05/2017070500476.html
熱愛報道を否定していた俳優ソン・ジュンギ(31)と女優ソン・ヘギョ(35)が10月31日に結婚することが分かった。
 これは、2人の所属事務所が5日、「ソン・ジュンギとソン・ヘギョは夫婦の縁を結ぶことになった。10月の最後の日に結婚式を挙げる予定だ」と明らかにしたものだ。
 所属事務所はこれまで熱愛報道を否定してきたが、それについては「結婚は個人だけでなく、両家の家族同士の出会いでもあるので、いろいろと慎重になった。結婚という実が結ぶまで慎重を期するほかなく、今やっとお知らせできることになった。2人の美しい将来を祝福していただければ。ファンの方々には2人がそれぞれお知らせする予定だ」と説明した。
 2人は昨年の大ヒットドラマ『太陽の末裔(まつえい)』で男女主人公を演じ、「ソン・ソン・カップル」として人気を呼んだ。交際報道は昨年3月と今年6月の2回あった。
チェ・ラクソン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
----------------------



 6月に2人が予定を微妙にずらせながら重ねてバリ島へ行っていたのをスクープされていて。
宋慧喬自PO照片洩蜜 爆峇里島同宿宋仲基 | 蘋果日報
宋慧喬自PO照片洩蜜 爆峇里島同宿宋仲基 2017年06月26日




 事務所が否定はしていたけど本当だったんですネ(^.^)


 太陽の末裔、昨年熱心に視聴しました♪ほんとユ・シジン、カッコよかったなー♪ソン・ジュンギも事あるごとに期待を裏切らずにカッコよかった(その中の一つ)。


 男性俳優さんが結婚すると人気は落ちるものだけど、この《太陽の末裔》に関しては主役2人を微笑ましく見ていたファンも多かったですよね~、私もその一人。お幸せに~(^◇^)


追加
 10/31に結婚式でした♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-31-2



続きを読む


タグ:太陽的後裔
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第16話(最終回)まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで全16話が放送されました。9月27日から再放送一挙公開が始まるそうですよ。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 前回のレビュー12話まで見た♪に引き続き、第16話(最終回)まで視聴しました♪


 実は家族旅行前日に、我慢できずにリアルタイムで見てました。このドラマが流行った時に最終回の画像が微博で流れてきたりして既に若干ネタバレってましたが、それでも女優陣の演技力が凄過ぎて泣きました~(娘も)。
 このドラマ、エピソードはどこかで見たことがあるものがあったし、ユ・シジン(ソン・ジュンギ)は怪我をしすぎだった。でも全出演者の演技が魅力的でした~。娘なんて私達の交換日記に「ユ・シジン、カッコ良かったねママ。」と書いて、主人公の名前まで覚えてましたよ。太陽の末裔が演劇界にも多くいる韓国、凄いですね~。

 ホント可愛かった2人。


 だけど深く見ると、日本人中年後半の私にはついていけない部分もあったな。男のあるべき姿があまりにも男らしすぎて引く、みたいな(爆)
 韓国、中華圏ではこういう男らしい軍人と賢い美人女医のカップル、愛され受け入れられたってことですよね~。あ、まだ十代中盤の日本人娘にも受け入れられてました♪




 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第12話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 前回のレビュー5話から8話に引き続き、第12話まで視聴しました♪



 3話から10話まではぐっとクラッシック韓流ドラマ風、海外赴任先での話で。

 10話までの海外展開での事件は、かつての同志がマフィアに落ちぶれていて、男性主人公が自らの手で仕留めることになったり、手術中に女性主人公の医師に血が飛び散り、それがウイルス感染者の血だったりと、どこかで見たような事件が多かったですが、登場人物の行動や語りが新鮮で飽きない。


 11話からは韓国に戻って来てからの展開、海外ロケの壮大さが減りましたが、起きる事件は国家レベルで飽きさせません。(医者ヒロインの元に恋人が大怪我で…っていう設定に新しさは無いのですがネ)


 
 しかしユ・シジン(ソン・ジュンギ)が今まであまりに大怪我をし過ぎている~~
 今まではそれが必ずしも国家レベルじゃない事での大怪我だったのが、11話12話では国家的な、突発的な判断で危険に身を投じた大怪我だったというのに、これまで怪我が多すぎてこちらの緊張感が薄れてしまっていました。いやでも相棒のソ・デヨン(チン・グ)との変わらないジョークや逆に緊張感のあるアクションは新鮮で面白く見ています。
 主人公たち以外の2カップル、計3カップルの先も見所で結末が楽しみ。


 こういうドラマ、やはり日本では難しいですよね~。日本人が演じると臭くなるタイプの主人公ですよ。「~~だぜ!」ってサラっと言える杉ちゃんのネタ元の頃の俳優さん達なら演じられたかもしれないが。

 日本のドラマ事情に置いてみると今クールのドラマ、古い設定が見え批判されているものがあるようですが、面白いドラマっていうのは設定よりもやはり主人公のありようなんですよね。誰(主役)が何をしゃべりどう動くか。そこをやり切れている脚本家が少ない気がしますね。(私の場合は誰の部分はやはりジェリー・イェンさんなんです。)

 ユ・シジン、カッコ良く見えてきてる。ご本人ソン・ジュンギが大人気になったのも分かってきた。今でもこの2人を熱烈に追っかけて見ている中華迷さんがいるのも納得♪



 次週はいよいよ最終回~~!あっという間だったな~~



追加
 最終回を見ました♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第8話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 前回1話から4話に引き続き、第5話から第8話まで視聴しました♪



 1話と2話がリアルトレンディ風なドラマ(←言い方が古いが)だったけれど、3話からはずっとクラッシック韓流ドラマのように感じてます。 中国では(脚本が良い前提で)こういったシンプルでクラッシックなドラマがヒットしやすいのかな。日本では若い世代であまり見られない時代劇もまだまだ盛んですしね。

 
 

 医療現場での出来事は、例えば片方を救えば片方が救えないとか、そういう展開。
image.jpeg

 日本ドラマ《コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命》や《救命病棟24時》あたりで見たような光景が。←これで見たことがあるということは海外ドラマではもっと前に既出だったかも。
 
 かなりクラッシック韓流ドラマな流れなんだけど、軍人の主人公ユ・シジンを演じているソン・ジュンギが、それこそ筋肉隆々の逞しい色黒の俳優じゃなくて、見た目少し小柄で色白で愛嬌のある現代風、だからリアル感があるというか、クラッシック=古臭いにギリギリなっていない感じがしてます。

 右が主人公。たぶん左が主人公だったらクラッシック過ぎた。でも第二男性主役で良い味出てます。


 


追加
 14話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03-2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第4話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 第1話から第4話まで視聴しました♪



 いや~~1話と2話がびっくりするほど良かった。人気韓ドラの脚本力と演出力ハンパ無し。
 
 ヒロインから携帯電話を奪う時にこんなですよ。(うまく撮れなかった)
image.jpeg

 クルクル落ちる携帯をキャッチ。
image.jpeg


 きめ細かい演出が(ベタなのもあるが)随所に。脚本も言葉の巧みさがある。ハリウッド映画やアメリカドラマでの主役とヒロインとやり取りみたい、テンポの良さが感じられました。たぶん字幕も上手に付いているんでしょうね。

 女性が優秀な医者で立場的には男性主役と対等なんだけど、上手く言えないが、女が女として、男が男として描かれている。こういうの今の日本では、というか日本人が演じると変な感じになるんだろうなと思う。

 第3話からは、シーンが男性主役の場へと移りクラッシック韓流ドラマのような流れになってきた。うーむ、私にはスイート過ぎる部分も出てきたかな。でも主演カップルともう一つのカップルの行方も気になる。

 来週も楽しみだ♪



追加
 8話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
日本放送《太陽の末裔》 ブログトップ