So-net無料ブログ作成
日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》 ブログトップ

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》最終回32話まで見た♪ [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪、からの32話、最終回まで視聴を終わりました。

 

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら



 シャオメイとイーメイも幸せを掴みました♪めでたしめでたし。あと弁護士3人組みの中の一番年上の人(名前ゴメン…XD)の笑いが、いつもいまいち噛み合っていなくて、後で中文で見てみようと思いながらスルーしちゃったな~。彼も幸せになって欲しい♪

 もともとこのドラマは大学生を若い違う俳優さんが演じていましたネ(それで視聴脱落しそうになっちゃたけど)。31話から32話では、学生時代を思い出し想像の中でやり直すという設定で、大人のイーチェンとモーションが同じシーンを演じたんですよね~。ティファニー・タンは流石、こういう女の子を演じても憎めない感じで上手い!ウォレス・チョン2016年4月現在41歳、撮影当時は39歳か40歳?の大学生姿、ふふ(^◇^)
image.jpeg

 
 イーチェンのサンシャインであったモーションが幸せいっぱいになって良かった。ホンワカしました。



 個人的には24話の、イーチェンのプロポーズシーンで、イーチェンが長いキスをしてモーションが咳き込みムード台無し、でも風邪ひいていたし~の後にキスを止めて、確か日本語では「もうこれ以上(だったか?)いじめないよ」とイーチェンが言って、モーションが「実は・・・いじめてほしいかも(笑)」と笑いながら言ったんですよね。イジメる?って言葉がちょっと気になりました。「欺负」の日本語の意味はまさに「いじめる」なんですよね~。でも冗談だとしても本能的に気になったな~。「無理に強いる」のほうが自然だったような。個人の好みですけどね。

 イーチェン:「チャンスだからって無理強いしないよ。(と抱きしめる)」
image.jpeg
 モーション:「でも・・・ほんというとね・・・無理強いしても良いのよ(照れ)」
image.jpeg
 イーチェン:「え?(嬉)」
image.jpeg





 最後に、シネマートさんからの動画、たぶん大陸でドラマがオンエアされる前のインタビューでしょうか。日本語訳が付いていますネ♪

「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」ウォレス・チョン、ティファニー・タン インタビュー映像公開! 
https://youtu.be/xdJjZ6Oxp0M 



 [黒ハート]




 さて。レビューを続けられるように画像圧縮作業を頑張ろうっと♪



<以前のレビュー>
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》10話まで見た
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》24話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪ [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 なんだかんだマイサンシャインで検索して見てくれている方が結構いらっしゃいますですよ。皆さま視聴されていますか?♪

 中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》24話まで見た♪、からの25話。録画失敗してしまったがな~~!!アジドラさん追っかけ再放送してくれないかな(全32話)

 

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら



 24話でようやく、モーションの空白の7年間をイーチェンが知れて(ようやく自分から知る気になった笑)、初回からイーチェンがモーションに事情を聴いていたらこのドラマは全く成り立たないという(爆)こういうドラマは一般的には男性は苦手かもしれませんね(笑) 前回も書いたけれど、24話から後の話は幸せの確認みたいなものなのでドラマ的には消化試合っぽい感じなのですが、にしても25話の録画が失敗していて残念だったので、またまた中華版を見ました。

 イン社長がイーチェンに、モーションが自分を窮地に陥れる事など絶対に出来ないはずだたとえ今は自分を愛していないとしても、、、と言ったところで何も慌てないイーチェン。だって過去にも愛していなかったことが明白だったから(前回書いてますが笑)

 そしてとても悲しい立場イーメイは、イーチェンの血の繋がらない妹。モーションは「イーメイはたぶん・・・」、肝心なところを「・・・」と言わないけれどイーチェンも分かってる。
1.jpg

 ドラマは「・・・」の部分が大事ですよね。

 イーメイがモーションとイン社長の結婚は偽装結婚だった事をどうして私に言わなかったの?とイーチェンに聞くと、
2.jpg

 「僕もちょうど知ったところ。」これイーメイからしたら「完敗」なわけですよね。

 単純なドラマだと、これらお互いの誤解を解いてから主人公2人が結ばれるパターンが多いじゃないですか。でもイーチェンは誤解したままに現在のモーションを受け入れ(最初から彼女には負けていると苦しみながらも自覚した)、結ばれてから全てを知ったというね。

 この辺りが大陸での大ヒットの要因の一つかもしれませんね。あとは人気キャストだったからプロモーションや特別企画等も盛り上がっただろうし。

 この後は、2人が離れ離れになる事がなくもしあのまま付き合っていたらどうなっていたか?という想像も展開されるはず。幸せになっておくれ♪


追加
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》最終回32話まで見た♪ 
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-17 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》24話まで見た♪ [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た、からの現在24話まで来ました。全32話。

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら



 いよいよ24話まで来ました。21話と22話はイーチェンが急にハネムーンへ行こうと言いだしモーションは仕事場からそのまま2人でゴキゲンに飛び立ちます。21話から24話が幸せ押し寄せるさざ波で好きなのですが、21話と22話は録画失敗で日本語字幕版のは見られなかったです。
 今週分では2人が離れていた6年間をモーションが語り、イーチェンの様々な誤解や思い込みを解消する回でした。あれよね?モーションがハジメテだったからイーチェンは聞く気になったのよね??(笑)(イン社長とは結婚生活どころか恋愛すら無かったと分かったんですよねえ)
 
 普通ドラマのヒロインって山あり谷ありで涙涙ですが、このドラマで涙を担当するのは主にイーチェンの妹イーメイ(血の繋がり無し)で、彼女の泣きの演技は上手い。主人公たちよりも脇役の話しの方がドラマチックだったりして。

 24話以降は主人公2人は日々の幸せの確認みたいなもので(笑)脇役たちも幸せに向かっていく過程が丁寧に描かれていき、最後にほっこりする感じなんですよね。

 さてと、ほっこりまで後8話♪最終回までまったりと楽しみたいと思います。

 




追加
 25話
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た♪ [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》10話まで見た、からの現在16話まで来ました。全32話の半分来た♪

 アジア・ドラマチックTV番組サイトはこちら






 中国ドラマなのですが製作が台湾チームであるせいか誤解は誤解のまま謎は謎のまま(笑)ノンビリ進行で台湾ドラマっぽいんです。

 内容は中国版を見た印象と変わらずやはりイタキスの大人版、漫画風コメディだったイタキスとは違い、リアルなトレンディ中国的な雰囲気。
  若いころの主役は主演とは別の俳優さんがやっていて、その頃どうして主演男優の若い頃のイーチェンが主演女優の若い頃のモーションをそんなに強く愛するようになったのかが分かりづらいまま(私には若いモーションが可愛く見えないの)、心ならずも別れてから7年、その空白を2人が遠慮しながら少しずつ埋めていく、過去を反芻しながらやりなおしていきます。心はゆっくり近付いていくんだけどでも、2人の外付けの状況は先走るのでここが少女漫画風でキュン死ポイントか。

 進行がユックリなので私は普通なら8話ぐらいで脱落してると思う(現に日本版の視聴を辞めようと、謎の解明だけに中国版を先に見たほど。でも先を見たら気に入ってまた日本版を見てる。)。中国&台湾ドラマに馴染みが無い人には10話ぐらいまでシンドイのでは。主演のファンなら10話ぐらいまで動きがなくても見続けられるから中国での大ヒットはそういうことかもしれません。それに放送が毎日一気にあるからね。

 主演男優の大人イーチェンを演じている钟汉良(ウォレス・チョン)はイ・ミンホのようにスタイルがよく足が長い。中国にファンがいっぱいいて、ドラマの評価では彼を称賛する声が多数。主演女優の大人モーションを演じている唐嫣(ティファニー・タン)は背がわりと高いのに凄く華奢なので男人が守ってあげたくなる気持ちを表現するのには私的にはかなり良いキャスティング。人気が高いけど女性からはそのブリッコな演技何とかしろと書き込みもあるが。いや私は彼女だから見たくなるドラマだと思う。ドラマでは美人じゃない設定だけど実際相当可愛いし美人で、変なズラやファッションでも可愛いもの。彼女はドラマ内でめちゃくちゃ愛されていて、主人公男性イーチェンの人生の中の特別な特別な1人なのだ。そう、女性はいつでも彼氏の特別な特別な1人でありたい(女性側に取り柄が無くても。っていうか取り柄が無いのに愛されるという設定こそが重要。)。そういう欲求を満たしてくれるドラマ。《流星花園》もそうだもんね。

 イタキスの事を出したけれど他にも台湾ドラマの《薔薇之恋》とか《我可能不~》が好みでノンビリ進行を楽しめる方なら、《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》も幸せを感じられるドラマの一つだと思うのでお勧めです。

 

追加
 24話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21-1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》10話まで見た [日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》]

 よっぽどじゃないと(言承旭出演とか)なかなかドラマ視聴をしない私。でも中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》が我が家で見られるCSアジドラで放送されると知り楽しみにしていた~♪ 

 アジドラHP
http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000007002.html

何以笙簫默.jpg


 どうして見たかったかというと、視聴率や動画再生回数が物凄く良くて話題だったことはもちろん、ジェリーが《恋恋不忘(星に誓う恋)》で演じたような「オレ様総裁」タイプが一時期中華で流行っていて、《杉杉來了(お昼12時のシンデレラ)》の御曹司役の張翰(チャン・ハン)やジェリーと一緒にこの《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》で敏腕弁護士役の钟汉良(ウォレス・チョン)が「この中であなたの好きなオレ様総裁は誰?」みたいに特集になっていたりしていたことがあって。
 钟汉良(ウォレス・チョン)は香港の俳優さんで今41歳、流星花園の漁村のところに出演していたらしく、実は柴Pは当初彼を道明寺役にしようと思っていたという記事もあちこちに出ていたりして、どんな俳優さんかと興味があった。隠し妻とお子がいることも認めたくないファン以外には知られているところ。
 それから《最佳前男友(最高の元カレ)》でジェリーの恋人役を演じた米露(ミールー)が出演している、また一時期韓国結婚バラエティーの中国リメイク版《我們相愛吧》でジェリーの相手役になるかもと噂されていた唐嫣(ティファニー・タン)がヒロインだったことも惹かれた理由。彼女は2015年に中国ドラマ《克拉恋人》で韓国アーティストRainと共演して、ちょうど《最佳前男友》の直前だったんだけど大大大ヒットして(視聴率も高かったけど再生回数でいえば最佳前男友の4倍以上だったんじゃないかな)、とても興味があったのです。




 今アジドラ版では10話まで見ました。ストーリーはゆっくり進行、8話まで大学時代にどうして2人が別れたのかが全く分からなくて、先を中国語版動画サイトで見てもう止めようと思い、視聴を進めていたところ、いつまでも主役の心の内がよく分からず、それが暫くすると2人が笑顔になってきて、見てるうちにハマり、とうとう最後まで見てしまいました!(笑)

 最初退屈だったのは男女主人公の大学時代を別の俳優さんが演じていたから。若いヒロインが押せ押せで迫り、男性側はひたすらクール、なのに彼女に突然チューをしてくるあたりはまるで台湾ドラマ《イタズラなKiss》。ただ大学風景が日本でいう昭和初期っぽくて、これは今の中国のエリート大学なんだな~というリアルさがある。イタKissの琴子のような性格の若いヒロインはガッチリして見えてしまい全然可愛さが感じられなくて、どうして男性主役がそんなに彼女に惹かれたのかというところが見えてこなかった。
 それが主役が唐嫣(ティファニー・タン)になると、自信たっぷりだった大学時代とは別人でオドオドした可愛い感じになって、綺麗じゃない役なんだけどリアルにはすっごく可愛いという私好みになり、変なカツラも気にならなくなって。主役2人の幸せをずっと見ていたいな~と感じるまでになりました。

 唐嫣(ティファニー・タン)すっごく人気があるので、ああジェリーが結婚バラエティーに出ておけば…と思っちゃったり、钟汉良(ウォレス・チョン)は吹き替えなんだけど、だから余計にジョンモウを感じてしまい、「ああこれがジェリーだったらな・・・」とか(笑)

 このドラマチームは台湾の監督で、男性俳優は香港の人(吹き替え)、恋恋不忘は監督が香港でジェリーは台湾の人(吹き替え)で、あああ台湾チーム、ジェリーだったのに!とか、まあ台湾の監督はね~色んな面で彼を使いたくないのかな~とか、様々複雑に感じてしまいました。

 中国版で見ちゃったけどアジドラ版でも32話までしっかり視聴しようと思います♪



 もうDVD-BOXも出るんですね~




<商品の説明>
「お昼12時のシンデレラ」を超える大ヒットを記録した超話題作!
甘酸っぱい初恋と大人の恋が奏でる、ハートフルピュア・ラブストーリー!

「お昼12時のシンデレラ」原作者×監督の最高傑作がついに日本上陸!
日本でも大ヒット作となった「お昼12時のシンデレラ」を上回り、中国で社会現象を巻き起こした超話題作!
中国の2大トップスター、ティファニー・タンとウォレス・チョンの豪華共演に加え、
「お昼12時のシンデレラ」のスタッフ再タッグとあり、2015年最注目作に!
さらに、原作は“青春文芸の女王"と呼ばれ、女性から高い支持を得る人気作家グーマンの大ヒット作。
2人の等身大の恋は視聴者の心を掴み、最後まで目が離せない展開であらゆる世代の共感を得た、初恋ピュアラブストーリー!

中国イチの売れっ子女優、ティファニー・タン主演!
視聴者が選ぶ中国のエンタメ賞と言われる「第17回華鼎賞」にてティファニー・タンが時代劇部門「金蘭良縁」を含む、全4部門にノミネート!
さらに本作で「現代テレビドラマ部門 最優秀女優賞」を受賞!
また、来年公開予定のイ・ミンホ主演「賞金猟人(原題)」の相手役にキャスティングされ、ますます注目を集めている!
本作主演で中国の“四美男"の1人と称されるウォレス・チョンも「賞金猟人(原題)」への出演が決定し、
ファンの間では“あの2人にまた会える! "と話題に!

本作の人気を受け、韓国放送&リメイク制作が決定!
韓国ではケーブルテレビで放送されることが多い中、本ドラマが地上波のMBCテレビ局(韓国3大局の一つ)で放送され、
地上波で放送された初の中国現代ドラマとして話題に!
さらに、韓国でのリメイクが決定し、その人気が実証された!

■STORY
大学生で写真が趣味のチャオ・モーションは法律学部の優等生ホー・イーチェンにひと目惚れするが、
クールで冷静な彼は、女子の憧れの的だった。
なんとか振り向いてもらうため、積極的にイーチェンへアプローチするが、惨敗続き…。
ところが、次第にイーチェンは真っ直ぐで素直な彼女からいつも元気を貰っていたことに気がつき、
やがて2人は付き合いはじめる。
幸せな時間がずっと続くはずだったそんな時、突然モーションが渡米する。
それからずっとイーチェンはモーションだけを思い続けていた。
そして時は流れ、カメラマンになったモーションと弁護士になったイーチェンは7年ぶりに再会する…。

■STAFF
演出:リウ・ジュンジエ 「お昼12時のシンデレラ」「ふたりのパパ」
脚本:グーマン、モーバオフェイバオ、シェン・フェイシュエン
原作:グーマン(顧漫)「何以笙蕭默」

■CAST
チャオ・モーション(趙默笙)…ティファニー・タン「金蘭良縁」『賞金猟人(原題)』
ホー・イーチェン(何以琛)…ウォレス・チョン『いつか、また』『賞金猟人(原題)』
イン・フイ…タン・カイ「五星大飯店~Five Star Hotel~」
ホー・イーメイ…グァン・レンズー「新神雕俠侶(原題)」
ルー・ユエンフォン…ヤン・レー『唐山大地震』
シャオシャオ…ミー・ルー「最高の元カレ」


■原題:何以笙蕭默
■音声:1))オリジナル中国語/字幕:日本語字幕
■発売元:エスピーオー ■販売元:エスピーオー

DVD-BOX1:OPSD-B599/1話~12話収録
DVD-BOX2:OPSD-B600/13話~22話収録
DVD-BOX3:OPSD-B601/23話~32話(完)収録
-------------------------------------------






追加
 ドラマ感想の続きリンク。

中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》16話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》24話まで見た♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》25話♪
中国ドラマ《何以笙簫默~マイ・サンシャイン》最終回32話まで見た♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
日本放送《マイ・サンシャイン(何以笙簫默)》 ブログトップ