So-net無料ブログ作成
検索選択
2017中華報道 ブログトップ

6/9趙麗穎(チャオ・リーイン)北京でイベント [2017中華報道]

 キャスティング騒動後の趙麗穎(チャオ・リーイン)ちゃんのコメントがありました。

 旭迷の中で急に有名になった趙ちゃんですが、一般的には言わずと知れた大人気女優さんの1人、微博のフォロワー数は49673207(更新少ないジェリさんのざっと20倍)、私はドラマ《お昼12時のシンデレラ(杉杉来了)》をずいぶん前に第1話だけ視聴して滞っていますが(汗)、このドラマは日本でも人気が高かったらしいです。

 で、6月9日に北京にて、今放送中で彼女主演の時代劇《楚乔传》のプロモーションを兼ねたファンミーティングがありました。記事はほぼ他の事だけどジェリさんの事も聞かれています。記者は嫌なことを聞いて反応を見たいだろうし、こうなるから、もともと自分から作品にミソが付くような話題作りなどしないと個人的には思う。


赵丽颖:林更新亲完我就跑 期待与言承旭合作 来源:21CN娱乐| 2017-06-09 23:25:56| 作者:大星、秋桐


(ジェリさん部分のみ。ジェリさんの事は彼女のイベントの中のほんの一部のみです。)

 ネット上では、趙麗穎(チャオ・リーイン)の新ドラマ《你和我的傾城時光》の男性主役が台湾のスター言承旭(ジェリー・イェン)に決まったのに公式発表がないまま、ネットユーザーから大反対されたと伝わった。記者がこの件について趙麗穎に問うと彼女は「この件についてはよく分かりません。」と答えた。その後記者がもう一度「ならあなたは言承旭(ジェリー・イェン)との共演は望んでいますか?どうですか?」と問うと、彼女は、言承旭(ジェリー・イェン)は好きな俳優の1人であり、前は《流星花園》を見るのが好きだったので、自然に彼と共演したい気持ちになっていると答えた。
--------------------------------



 中国の主演級人気女優さんの1人になってその中でしのぎを削り、共演仲間が多いけどライバルや敵も多い、足を引っ張る他の俳優ファンもいるし…想像しても大変。
 今回噂のドラマでは共演はなりませんでしたが、芸能界にいるならいつか何かで繋がる可能性もあるし今回の件があったからといって今後お互いNGにしないで欲しいな。

 こういう騒動、落ち目だ何だと言われたけど、人気が高いから言われるのであって。日本の芸能界もそうですよね。無風より見込みありますよ♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

カンヨンさんいわくチーリンの復縁は?ジェリー噂の新作が… [2017中華報道]

 ゴシップの事と噂の新作の事とまとめて。


 ゴシップの件は、前にもお伝えしていた小s司会の中国バラエティー番組《姐姐好餓》、ここ最近は蔡康永(ツァイ・カンヨン)さんの映画《吃吃的愛》のプロモためにカンヨンさんとチーリンがゲスト出演しているんですよね(4月中旬収録)。それが次回の予告でチーリンが「引退」らしき会話があって、それがニュースになりました。

 さらにリンゴ日報は、チーリンが仕事を辞めるのはジェリーのため?という題で記事を出しました。最近のリンゴ日報は2人について詳しい人がいないのかな~(どうでもいいのかな)という記事が多いですね~。

 中時にはこの番組からニュースになった後にチーリンからの回答が。
淚訴「該停了」萌退意?林志玲這樣說 2017年05月31日 08:58 黃詩淳/綜合報導 http://www.chinatimes.com/realtimenews/20170531001904-260404


ジェリさんの画像があったのでリンクだけ。(画像もリンクなので切れた場合は見れなくなります)
志玲 情纏言承旭14年現曙光 「該停了吧」謀為愛引退 2017年05月31日 http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20170531/37667777/



--------------------

 たぶん番組で「そろそろ(歩みを)止めるでしょうね…」というのは家庭に入るということじゃなくて、自分が年を取ったから、という意味で言ったんじゃないかと思うんだけどな。記事後に個人事務所がチーリンのコメントを出した「自分の時間が欲しい、仕事を減らしたい、家族と過ごす時間を増やしたい。」は、昔っから言っていて、でも走りっぱなしですからね~。元からお仕事が好きなんでしょうし、養っている血縁や仕事仲間も多いから簡単には休めませんよね。

 で、カンヨンさんがチーリンとジェリーの復縁について聞かれて。これは5月29日に小sとカンヨンさんが中国の武汉でイベントをやった時に聞かれています。
林志玲言承旭复合?蔡康永说“可能有戏” 2017-05-29 12:13:47

 カンヨンさん:「チーリンがバラエティー番組《奇葩说》に出演した時、ジェリーからプロポーズされたかどうかを聞かれて、彼女は「まだないわ」と応えた。ポイントは「まだない」だ。(復縁の)可能性あるよね。」
-------------------------

 まだ、ない、わ。確かに4月に出演したバラエティー番組《奇葩说》でしゃべりました(笑)
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14

 
 


 さてもう一つ、大陸の記事が台湾にも来たので自由時報だけリンクだけしておきます。
趙麗穎傳合作言承旭 粉絲不滿開譙經紀人 2017/05/31 18:39



 ジェリーが出演すると盛んに噂されているドラマ《你和我的傾城時光》ですが(台湾の記事なので繁体字になってます)、ヒロイン役の(まだ公式発表は無いですが)趙麗穎(チャオ・リーイン)のファンからドラマの品質を問う批判が多くて、マネージャーが私腹のためにオファーを受けただろうというバッシングと、またジェリさんに対しても批判が多いということが記事になっています。

 ジェリさんについては批判は仕方がない、今まで2年間もドラマに出ていなかったしSNSや広告などでイメージ作りも全くしていなかったのだから。名誉棄損になるような批判ならともかく(それなら私も全力で濡れ衣を晴らす努力をしますけど)、それ以外では怒りはあっても相手にしないことが一番だと思います。こういう批判を覆せるのは達者なお口じゃなくて、本人がドラマの結果でしか見返せないですからネ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

5/25中時:CDジャケットを撮ったカメラマン [2017中華報道]

[ペン]5/25 初恋の男性に手料理を作ったリン・チーリン
林志玲招供為初戀男友下廚 - 中時電子報
林志玲招供為初戀男友下廚 2017年05月25日 04:10 報導李承陽、洪秀瑛

<様々な手で林志玲(リン・チーリン)に詰問する小S(前)、開脚やからし食べ等、内容盛り沢山>
林志玲招供為初戀男友下廚

 宿敵林志玲(リン・チーリン)と映画《吃吃的愛》で共演した小Sこと徐熙娣、先日小Sが司会するバラエティー番組に、チーリンと蔡康永(ツァイ・カンヨン)がゲスト出演、番組中では小Sとチーリンの料理対決があり、小Sは料理を作りながらチーリンの恋愛について詰問した。するとチーリンは意外にもポロっと「最近、心が動いた感じがあった。」と話し、小Sはすかさず恋人に料理を作ったことはあるのかと追加質問、彼女は笑いながら初恋の男性は彼女の手料理を食べたことがあったと答えた。
 小Sはいつもチーリンに冗談ばかり、番組もまずチーリンはとても人気があるエキストラで、自分こそがこの映画のヒロインだと強調、チーリンも堪らず「あなたが私を攻撃する話はどこに本音があるの?」と問うと、小Sは「あなたの目には心がないのよ」と応え、これにはさすがにカンヨンから言い過ぎだと怒られた。しかし小Sは、かつてチーリンに目に心がない、カモフラージュしすぎているからだとプライベートで話したことがあるのだと説明した。
 その他、チーリンと言承旭(ジェリー・イェン)のゴシップは14年の長きに渡り縺れたまま、復縁の噂も途切れたことがない。最近彼らのマネージャーが同じという他に、カメラマンも同じ周孫豪だと分かった。周孫豪は、チーリンの2014年のカレンダーや彼女主演の映画《101回目のプロポーズ》のポスターとスチール写真すべてを担当していた。今回ジェリーは今年7月に日本語シングルCDをリリース予定でCDジャケットは周孫豪が撮影した。昨日ジェリーは、7月8日と10日は神奈川と大阪でファンミーティングがあり「みんなと一緒に楽しみたいです。」とFacebookを更新した。
------------------------------------------------


 毎度のことながら、チーリンの仕事関連の記事はいっぱいあって、その中の少しにジェリさんのことがたまに入っている感じです。彼だけを追っているとチーリンとばっかり記事になっているように見えますが、彼女から見るとそうではないので(爆)


 で内容ですが、カメラマンさんは2014年以外にも沢山担当していたみたいですね。マネさんのお抱えカメラマン。チーリンは今年から自分の個人事務所を持ったので、マネさんとの契約は切れたという噂もあります。まあこの人達ぐらいのスターになると、契約どうこうじゃなくて個々の仕事レベルで絡む場合も多いですね。

 あとチーリンが「心が動いた」と番組で話したのは4月中旬頃、ジェリさんが「看她」と言った前ですね(ほかの報道ではジェリさんへのお返事的に書いてあるものもあるけど違う)。何によって心が動いたのでしょうかネ~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

縺れ14年の2人の進展は [2017中華報道]

 昨日のゴシップ関係。即時報は沢山出ているけれど今朝は無しかな?動画あり、リンゴは「看她」を連呼した動画を持っていないのか合成してますね。
【告白片】林志玲520秀美腿照 復合鬆口「我等了那麼久」 | 即時新聞 | 20170520 | 蘋果日報
【告白片】林志玲520秀美腿照 復合鬆口「我等了那麼久」

 恋愛の縺れ14年の言承旭(ジェリー・イェン)と林志玲(リン・チーリン)、別れた後に復縁の噂が何度もあり、以前には結婚とまで伝わったことがあったほどだ。ジェリーは先日復縁について「彼女側がどうしたいかを見てから」と好意的なコメントした。チーリンもそれに応えるかのように「私たちは同じ通信ソフトに替える必要があるかも」とコメントを出して、2人の恋愛の進展に注目が集まっている。チーリンは最近インタビューで「私もうこんなに長く待ったんだから、この一か月で焦ることもないでしょう。」と自分の恋愛観を話していた。
 最近チーリンは新作映画《吃吃的愛》の宣伝で《網易娯楽》の特別インタビューを受けた。恋愛において、どう気持ちの整理を付けるかと問われると、彼女は自身が情に脆いタイプで気持ちを整理する時はいつも心が苦しく、「実際恋愛の中の私は愚かなんです。」と答えた。恋に傷付いた時のどうしても忘れられない記憶は、置いておき、傷の痛みと共存することを学んでいるという
 42歳の彼女は今も独り身、世間からはいつも結婚を促されるが、彼女は自分が求めている愛がどんなものかを分かっていて、一緒に年を取り、お互いに思いやることが出来る伴侶を見つけられたらいい、自分は結婚のための結婚はしないとコメント、「自分が凄く良い結婚と思えないなら、今まで通り独りのほうがいいから。正しいお相手で正しいタイミングというのが大切なんですよ。それに私はもうこんなに長く待ったんだから、この一か月で焦りませんよ!」
 今日は520(我愛你)の日、チーリンは微博に海での美脚画像と「誰か私と一緒に愛の海へ飛び込んでみない?」とアップしたところ、ファンはすぐに「言承旭」とコメントを入れていた。2人の恋愛の縺れはただ14年が過ぎ、今はゴール寸前のキックだけが足りないようで、なるほどファンは注目するわけだ。




-------------------------------


 
 記事中のチーリンのインタビューは4月頃で、ジェリーの「看她」を聞く前のものですね(そうじゃなく書いている新聞が多かったけど)。そのインタビューの中には、過去の(素晴らしい)記憶があると、新しく出会った人(恋愛対象)に対して公平じゃないから…と言ってるところもありました。確かに、フェアに見たいとしたらなるべくなら過去を忘れたいんでしょうけどね~。今は(辛い思いで含め)全てを忘れることが出来ないことが分かり共存することを学んでいるんですね。ジェリさんを忘れられないのがチウ氏との破局の原因と言われていたけど、やっぱりそうなのかなと感じる部分がありました。

 そうそうジェリーの「看她」がえらく可愛らしくて嬉しそうだったのが気になって(笑) でも翌日記事に出た彼が結婚したいらしい理由は「媽媽が孫を抱きたくて」、彼が直接話したんじゃなくて、周りが見ていてそうなんじゃないかな~というコメントでした。が、このコメントには女性を子供を生む道具としか見ていないように感じてしまいちょっとな~。台湾の風土柄で仕方が無いんだろうけど。

 後の私の興味は、こういう見えていることは真実なのか、それとも影に既に隠し妻がいるとかそこまではないけれど他の人がいて二枚舌なのか?で、出来れば「看她」と発した時には本当に気持「そうなってもいい」がある人でいてほしいな~という希望があります。嘘つきでないといいなという(ゴシップ相手側がどうかというのはあまり興味がない、嘘つきでも別に)。でも芸能人ですから色々あるのはお察ししますけども。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

母の日始球式の台湾報道、各種画像など [2017中華報道]

 昨日久々にメディアにお顔を出したジェリーさん。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-05-14-1

 微博更新とFacebook開設と、柴Pを尋ねたりと活発でしたね。報道はほぼ同じですね。

 選手が「流星雨」を歌ったこと、ジェリーは始球式が終わったらお母さんと一緒に過ごす予定でケーキも用意してあるとか、日本でアルバムを出す予定、ジャケット撮影も終わっている、プロモで日本に行く、柴Pが「流星」を撮るのは知ってる、新F4を楽しみにしている、出演は彼女の考えを聞いてそれによる(オファーされないとですものネ)等。
 今日新しいのは、外部が推測するには、チーリンへ「(復縁は)彼女がどうか見て見ないと」と言ったのは、どうも母親が年を取って孫を抱きたいということで、それが40歳の彼の動力にもなりプレッシャーにもなっていて、今回の発言になったんじゃないか、ということです。

 結婚しなきゃ~で女性にアタックすると言われたら相手がどう思うだろうか?(笑)
 それにしても、なんだか中華の結婚への圧力て凄いですよね。台湾って奥様が共働きしやすいとか人情味があるとか言われていて、確かにその通りかと感じる部分もあるけれど、近年ずっと出生率が日本より低いんですよね。

 そうそう今回の登場で、元チーリンの映画関係マネでジェリーの担当になったと去年9月に報道された方が球場にいらしていて、まだ繋がっているんだと分かってとても嬉しいです♪あと柴Pに顔を出したのも本当に良かった!仕事の幅を更に広げられる環境が今はありますね。このまま維持を願う!♪



復合志玲「看她」 母親節圓娘抱孫夢 | 蘋果日報
復合志玲「看她」 母親節圓娘抱孫夢 2017年05月15日


情纏志玲14年就差1句話 言承旭鬆口復合:看她啊 - 中時電子報
情纏志玲14年就差1句話 言承旭鬆口復合:看她啊 2017年05月15日 04:10 報導林淑娟





 沢山報道があって公式Facebookでも一部リンクが♪スタッフ様の早速のお仕事ありがとうございます♪




 こちらのファン・ページに写真♪(謝謝分享)
[14-05-2017] Guest at Fubon Guardians
https://www.facebook.com/pg/Jerry-Yan-Cheng-Xu-%E8%A8%80%E6%89%BF%E6%97%AD-257927694235559/photos/?tab=album&album_id=1649327358428912



 前も貼ったけど港湾さん実況スレ
http://www.nbbbs.com/forum/viewthread.php?tid=23496&extra=page%3D1&page=4




続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

柴Pが台湾ドラマの金字塔《流星花園》のリメイクを宣言 [2017中華報道]

 かねてより新F4や新《流星花園》の噂が出ていましたが、柴Pことアンジー・チャイが手掛けるんですね~。これで現実味が出た。



 大s(バービー・スー)の微博より。
大S 今天 20:00來自iPhone 6 一個閃光,流星花園已經16年了!杉菜都是兩個孩子的媽了!跟柴姊 @柴智屏Angie 聊聊往事很有感覺⋯她明知道我是老實人,還跟我說了個秘密等她自己告訴各位吧[挤眼][挤眼] #流星花園16年##大S##杉菜# ​​​​
キラキラ輝く《流星花園》から既に16年!杉菜も2人の子のお母さんになりました!柴姐(アンジー・チャイ)と当時のことを懐かしく話しました…彼女は私が正直者だと知っているはず、やはり私に話した秘密は彼女が自分で話すまで待ちましょうね。


 柴Pが大sの微博をRTして。
柴智屏Angie 今天 20:16來自iPhone 6 Plus 2001年4月12日,16年前《流星花園》開播,是一個美麗夢想的開始,親愛的熙媛@大S 謝謝你一如16年前陪伴著我,並送上美好祝福!是!《流星花園》要重拍了!全新屬於你們青春的《流星花園》#流星花園重拍##杉菜就是打不倒的雜草精神##流星花園16年#
2001年4月12日,16年前《流星花園》は放送が始まり、ビューティフルドリームの始まりだった。親愛なる大s(バービー・スー)ありがとう!16年まえと同じように私の傍にいて祝福のメッセージをくれました!そうです!《流星花園》はまもなくリメイクします!まったく新しいあなた達の青春《流星花園》に!杉菜はまさに倒れない雑草の精神。流星花園16年。

 イメージポスターも発表されました。

 


 台湾報道も各社出ています。蘋果即時報だけリンクしますね。
大S版《流星花園》迎16周年變人母 柴智屏重拍徵選新F4 | 即時新聞 | 20170411 | 蘋果日報
大S版《流星花園》迎16周年變人母 柴智屏重拍徵選新F4



 報道によると16年前は1話90分の1時間換算の製作費は50萬元、今回は30倍の1500萬元だそうです。大sはゲスト出演に大乗り気で、F4の出演は、まだキャスティングやシナリオ段階であり、その時になったら状況をみて考えるとのこと。気になる新F4は新人やアイドル等、制限を設けないで考えているらしい。「今はネットが普及しているし当時の視聴者のお子さんを推薦する、なんてこともOKよ。」とのことです。



 リメイクが成功すれば初代台湾F4にも光があたり話題になるでしょうね。個人的にはジェリーさんも、今度こそ柴Pの作品に恩返しゲスト出演をしてほしいなと思いました。


追加
 ジェリーさんも祝福メッセ
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-12

 
追加
 リメイク追加情報等
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14-1

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

1/20自由・蘋果:運命に人の前に行ける何処でもドアがあれば~ [2017中華報道]

 1/19台北101でロンジンのイベントがあった林志玲(リン・チーリン)、その台湾報道が出てますね。一部だけアップします。


[ペン]1/20自由時報:「本当にジェリーと結婚」になっても…チーリンの答えは…
"真的結婚言承旭" 林志玲嬌羞回答.... - 自由娛樂
"真的結婚言承旭" 林志玲嬌羞回答.... 2017/01/20 06:00

 予想だにしなかった「華仔」こと劉徳華(アンディ・ラウ)の落馬負傷、昨日林志玲(リン・チーリン)は、一報を聞くとすぐにアンディのマネージャーに連絡を入れたとのこと。彼女も12年前に落馬事故に遭ったことがあり、アンディの件を知って驚き悲しんだが、彼が早く快復すると信じ経験者として「ポジティブなパワーが一番の薬です。」と呼びかけた。
 チーリンは昨日ロンジンのイメージキャラクターとしてイベントに出席、アンディの現在の容態について詳しくは分からないが、しかし「お医者さんの言う事を聞いて早く快復してほしい。」と話し、またお祈りをしたいとも話した。アンディの容態のほか、メディアの興味が彼女の「結婚」についてだという事をちゃんと知っていて、そのために自ら先に今はシングルであり結婚希望と宣言、今年は多くの人と知り合って恋愛を掴みたい、出来るだけ早くシングルを終わらせたいと話した。
 チーリンは「運命の相手は捜しにくい」、なのでドラえもんの何処でもドアがあって、「ドアを開けたら、そこに運命の人がいる」だと良いのにと笑いながら話した。彼女は以前仕事に重点を置きすぎていたと思い、今年は多くの人と知り合いたい、芸能界の友人が結婚して子供に恵まれているのはとても羨ましく「これこそ愛、そして幸せですよね」と話した。
 運命のお相手に心当たりは?チーリンは富豪にアタックされていることは認めず、昨年年越しの夜に微博で元旦に言承旭(ジェリー・イェン)と「結婚証明書を受け取った」と書かれた件については笑いながら「何の証明かしら、私は台胞証しか持ってないわよ。」、しかしその笑顔の中に「嫌な感じ」は見えなかった。「嘘から誠になる」的な事を書かれて気にするかどうか?彼女は躊躇わずに「拒みません」と、元恋人との復縁の余地を残した。
---------------------------------------------------



 
 チーリンの凄いところは事実はどうであれ「言承旭アウト!」という記事を書かせないような対応をしたところ。昔「彼の生活を崩したくない」と話していたことがあったので。それに今現在すれ違っていたとしても王菲と謝霆鋒の例もありますしね。

 結婚については、ホアン・シャオミン&アンジェラ・ベイビーやジェイ・チョウ&ハンナのようなカップルが中華圏の憧れの指標かもしれないですね。男性が女性を守ってあげる的な。今の日本だとこういうのは「いいわね~」と他人事な一言で終わっちゃいそうな気がするけれども。

 あとアンディ・ラウの事故は本当に心配ですね。でもチーリンの12年前と同じで変に報道が過熱気味、ベッドで搬送中の辛く苦しいであろう人の顔をアップで写真を撮っていたりして新聞を正視できません…




 蘋果日報に少しだけ動画あり。宣伝したロンジン時計の画像もリンクにあり。
林志玲想閃婚拒閃孕 秀Longines缺個「任意門」秒遇對的人 | 蘋果日報
林志玲想閃婚拒閃孕 秀Longines缺個「任意門」秒遇對的人 2017年01月20日






(原文)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

1/2自由・蘋果:ゴシップ対応をしないで海外へ旅行だったジェリー [2017中華報道]

 今日の台湾紙、自由時報は昨日の即時報が元となっているだけですね。ただ、一緒に旅行に行ったジェリーの会社のスタッフを「彼」とタイトル付けています。(ジェリーのスタッフって女性が多いけど、男性スタッフなのかどうか調べたのかな?うーむ)

言承旭懶理閃婚傳言 和「他」遠飛國外度假 - 自由娛樂
言承旭懶理閃婚傳言 和「他」遠飛國外度假 2017/01/02 06:53



 ゴシップが出た時には机上の人だったというオチですが、いつでもコメントは出せるはずですけどね。海外迷さんは「仕事していないのに会社のスタッフっているの?」ってコメントしてた(爆)



 蘋果日報は12/31の即時報とほぼ同じ内容で、チーリンの年越し番組(inマカオ)での内容や元旦結婚を否定等。
林志玲豪躺4猛男 騰空晾辣腿 | 蘋果日報
林志玲豪躺4猛男 騰空晾辣腿 2017年01月02日



 上記リンクに動画あり。


 司会男性がステージで「長いこと芸能界にいるけどどちらも未だ一人身で…」と話しかけると、これまでどんな場面でも上手に反応していたチーリンが(むしろオーバーアクション気味に答えていた)、それについて全く返事をしないで話しを流しましたね。

 あと別の動画で見た江疏影(ジャン・シューイン、マギー)ちゃんとチーリンが最後に挨拶したところは、マギーちゃん年下らしくて可愛らしかった♪







続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
2017中華報道 ブログトップ