So-net無料ブログ作成
検索選択
参加イベ/足跡巡り ブログトップ

2016年1月24日の [参加イベ/足跡巡り]

 地元の国際交流祭りみたいなのに家族で行ってきました。会場の外は屋台でいっぱい♪
 暑かった~。でも楽しかった。


 ここで腹ごしらえをしてから電車に乗って。


 この間迷友さんとおデートした時に「あそこ何処だったのかな~?」と話題に出ていた、1月24日に日本で目撃されていたところへ。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25
bdead3cegw1f0azwry5fpj20qo0zkdmk.jpg



 行って来ました。季節変わって模様替えしちゃってた。
image.jpeg


 
 もっと早く探していたらこの間迷友さんと行けたなあ…うう。(右は旦那です^^;)



nice!(0)  コメント(0) 

2015.8.21~8.24 ジェリー・イェン来日の夏祭り感想 [参加イベ/足跡巡り]

 夏祭りで動いた日々。
-------------------------------------------
8/21ジェリー来日
 台湾から日本へ
 穿いていた靴



8/22神奈川県民ホール 

 入り待ち
 ファンミ昼
 ジェリーが履いていた靴
 迷友さんよりバックステージレポ♪
 ファンミ夜
 出待ち

 赤平大さんブログ 横浜公演の話
 各社メディアレポート


8/23大坂NHKホール 

 新幹線移動
 ファンミ昼
 ファンミ夜
 ジェリーが穿いていた衣装ズボン
 ファンミを終えてMlikyWayムービー
 出待ち
 自分たちの打ち上げ

 赤平さんブログ 大坂の話し裕珍馨の話

8/24私は家へ
 ただいま~


その他
 ファンミDATVで放送決定MilkyWay
http://jerryyan.jp/news/detail.php?id=486


9/1 台湾へ戻った 
 日本から台湾へ戻った(画像は無し)
------------------------------------------------------------



 彼が何を歌ったとか何処で涙ぐんでいたとかはもう既に覚えておらず(^_^;)レポートらしき事は永遠に出来ないんだけど~、今になって思ったことや感じたことなど。

 古い歌はジェリー今でも上手なんだなと思いました。自分も思えば20代までに覚えた曲は難なく歌えたりするもんね。過去の持ち歌でコンサしちゃえば良かったのに~ もう暫くは無さそうよね(-_-;)

 公演中の企画で気になったのは、ペンが無いとか(結果的にファンに借りて盛り上がって良かったけど)、ヨーヨーの紐が激弱とか(これは町内会のでも母が確認するよ~。紐は強めに自分たちで紙縒る。)、射的の玉の勢いがないとか(玉は毎回スタッフさんが入れて上げれば良かったのに)、ジェリーがバシっと決めた射的の数回はカッコ良かった、それをもっと見たかったよ~、あとファンが作った作品に対してジェリーにジャッジさせるのはファンにもジェリーにも気の毒だし難しいのでは。

 そして浴衣のドレスコード。ジェリー発案の「祭り」にちなんだものかもしれませんが、これが発表になってファンミに行く気がなくなった知り合いがいました。参加前からもう参加者の有利と不利が付いちゃうわけですからね。しかも発表時はジェリーが浴衣を着ると皆が思っていたので、傍で自分が着られるのとそうでないのとは想いが違ったらしい(ジェリーが好きなら余計にね)。私は浴衣を着た美しい迷友さんが見れて幸せでしたが、「祭りにちなんだモノを着用、浴衣も大歓迎。」という感じにしたら良かったのではないかなと思いました。
 
 後は。よく赤平さんが言う「あなた引きが強いですね~♪」って、ホントにそういうのある。複数回ステージに上がれたり選ばれたり、毎回良席に座れたり、必ずジェリーのお目目の中に入る人っている。でもこういうのを羨ましがっていても仕方がないというか、良い事があった人に対しては(その人が自分にとって普段は不利益な人であっても)祝福する気持ちがないと元々ジェリーのファンはやっていられない、と思うのよね~。生まれながらの人間力の差とでもいうのか、人には与えられた天分があり、世の中は不公平なものだと昔から感じてるから。
 だけどある程度までは、考えれば公平に近づけられる部分もあり、お見送りはまさにそうじゃない?我らがその時を存分に生かせるかどうかは分からないけど、チャンスすらなかった人がとりあえずはチャンスが与えられる。これは大きいですよね。今回はお見送りの発表が遅かったけど、これからもずっと続けて欲しい企画です。
 それから海外みたいに座席で値段が変わればいいけど日本ではダメみたい?だとしたら、フォトセッションはデジカメを認めて欲しいですね。やっぱりジェリーのファンミは特にステージに近いほうが楽しいし、少なくとも1階席じゃないとジェリーが客席近くに来る可能性もない中で、遠くの席でもフォトセッションで綺麗な画像が撮れたら、行って良かったなと感じられるのでは?
 あ、私自身は赤平さん司会のファンミの類は今まで全出席なので、席に関する拘りも薄くなって来ていて、迷友さんもお隣りにいたし2階でも十分に楽しかったですよ(^v^)

 なーんて、関係者さんの目に留まる事はないでしょうけれども、記録として書かせて貰いました♪
 
 

  
nice!(0)  コメント(2) 

魔幻廚房(マジック・キッチン)のメイキング [参加イベ/足跡巡り]

 5月に微博で魔幻廚房(マジック・キッチン)のメイキング久々に見たな~と思って。aliceksleeさんより謝謝分享♪
alicekslee的微博_微博
推荐给你们看看! 魔幻廚房特別DVD_電影製作特輯 (#言承旭#部份剪輯)+言誠心郁郁 L 魔幻廚房特別DVD_電影製作特輯 (言承旭部份剪輯)+言誠心郁郁



魔幻廚房特別DVD_電影製作特輯 (言承旭部份剪輯)+言誠心郁郁






 ジェリーたちが撮影で来てた頃、私も家族やママ友たちと頻繁に行っていたはずだけど、その頃は全然知らなかったもんね。


image-20150706023810.png

 川崎チネチッタ、昔よりだいぶ寂れてる。
image-20150706023819.png

image-20150706023832.png

image-20150706023841.png

 川崎にも一蘭があって。私と娘はここはお初だけど息子と旦那は前によく2人で来てました。
image-20150706023851.png

 壁は外したところ。娘はトイレ。旦那を撮って笑っている私の目尻にシワがっ!怖いわ…
image-20150706023900.png

 また辛さ2倍にしちゃった~。
image-20150706023907.png

 こちら標準。
image-20150706023913.png



 前にこの映画の撮影は何の演技もできなくてダメで落ち込んだと言っていたけど、メイキングでは楽しそうに振る舞っていますね。クーリーはジェリーらしくて可愛かったな~♪


nice!(0)  コメント(2) 

ハジメテの探班4日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目2日目3日目から続き4日目。
 

 4日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/14:南山 巴黎印象54栋201室

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪

 ロケ地は南山 巴黎印象54栋201室、メイク 11:00、出発11:40の予定。ロケ地は私たちが初日の夜に駆けつけた場所で昨日と同じ。ヒロインの家。




 毎朝子供たちのおはようメールと、旦那の子供たち状況メールで朝が始まっていた3日間。家族は家族で全然上手く過ごせているのに、こっちが勝手に何処へ行っても心配、やっぱり自分の精神的に3泊が限界かな…。その他、今回の蘇州行で一番の心配は娘のお弁当だったけど、たまたま振替休日で月曜日が休み、翌日は午前授業と、お弁当が全然要らなかったのはラッキーでした。気がかりが一つ減っていたからネ。後は、男優を追っかけて異国の地で事故に遭い命を落としたとか絶対アカン(笑)まだ親離れしていない子供たちに顔向けが出来ないので、それだけはお願い~と毎日祈りました。

 で、最終日の4日目。予定ではジェリーの出発がゆっくり、でも家族とのメールの後に旭吧さんをチェックしたら予定時間が朝早くてビックリ。迷友ちゃんを起こして聞いたら「大丈夫よおおお。。。ZZZZzzzz」って。夜遅かったのに起こしてゴメンね~汗。ギリギリまで寝ているという迷友ちゃんを置いて、またまた朝食レストランへ。

 もうUPしましたけど、今度こそポーズ一緒で♪
image.jpg

 迷友ちゃんを撮影した時にウサギちゃんの頭が入ってた。この日もテイクアウトしてたね。
iphone/image-20150623222349.png

 私は最終日、記念に良くしてもらった今回のお仲間達とパチリ。
iphone/image-20150623222357.png

 
 11:40前に出発、また出口付近に並んで自分の事で精いっぱい、エレベーター口でジェリーがどんなだったかは全く追えず。あっという間だからね。自分の所に来た時は穏やかに「おはよ~」とこちらを向いて言って出て行きました。
 ジェリーが扉から出ると皆も急いで自分の車に乗るんだけど、私も走ろうとしていたらこの日はジェリーの車の扉が全開で、横を見たら目の前に座ってる!迷友ちゃんが何か喋るかと思ったらもう疲れちゃったようで(笑)、私が「今日帰ります!(あ、中国語じゃなきゃダメじゃん…浮かばない…)再见!!!)」と言ったら「あ~~~!○×△」とこちらを見て優しくお返事してくれました。○×△はよく聞こえなかった(爆)何か読んでいたみたいなのに邪魔しちゃったかも。慌てて車に走っていったら、車で待っていた迷友ちゃんが「再见!」って言ったの後ろから聞こえた~とゲラゲラ笑ってました(笑)

 この日メイクの所へ寄ってから(メイクの所から旭迷さん増えてたわ)。小さいの分かりますか?(笑)
image.jpg


 撮影地に着いた。またヒロインの家。看板も増えて。
image.jpg


 ジェリーは車に待機中で出て来ない。見学の人も増えて、車を人がいない方に移動してました。そろそろ帰りの時間に間に合わないので後ろ髪をひかれつつ、まだ残る迷友さんが頼んでくれた別の車に乗り、来た時と少し違うメンバー3人で空港へ。浦東空港まで2時間ぐらいで400元、3人で割って、それぞれ乗る飛行機が違うので、入口でバイバイしました。

 さらば!記念にジェリたんのお車~ まだカーテンは着いていない(けど真っ黒XD)。
image.jpg


 その後もロケが続いて夜のシーンもあったんですね。写真はロゴの皆様より謝謝分享♪
4e2d11dfa9ec8a13f8e0113cf303918fa1ecc071.jpg
137a02087bf40ad1f6da863f532c11dfa9ecce35.jpg
4de636d12f2eb93868413b2ed1628535e5dd6f3b.jpg
47de8db1cb134954867728b8524e9258d0094a86.jpg

 温かい飲み物をあるファンの方が差し入れされたとか。ロケ見学、陣中見舞いとは本来そういうものなのかもしれないですね。反応を期待して何かを仕掛けるというのは、その時は反応があって嬉しいかもしれないけれど結果的には良くないのかも。

 夜20:40ぐらいまで撮影が続き、ジェリーの車はテイクアウトの店を探した後に戻ったようですね。
 






 免税店で家族にお土産を買い。飛びます飛びます♪
image.jpg
image.jpg



 家に戻ると「ママお帰り!!楽しかった?」と家族が出迎えてくれました。


 いつも旦那が出張で買ってくるオミヤですら飽き飽きしてる子供らなので、日本のお菓子と同じで中文が付いているものをチョイス。珍味よりもそっちが取り合いになるほど好評でした。
iphone/image-20150418130056.png

 家族よ、ありがとう[黒ハート]


 やっぱり今は「取りあえず飛んじゃえ~」っていうのが出来ない、無茶は出来ない。そんな中でも今回は特別に行けて、短期間なのにオフに当たらず適度に外ロケもあり、ジェリーの俳優としての姿を生で見られて貴重な体験でした♪ 
 ずっと以前からお友達が話してくれていた感じと大差なかったのもある意味凄かった(笑)ほんと良くしてくれたお友達たちに大感謝。



 そして、ドラマ《最佳前男友》が大ヒットしますように♪


 おしまいケル。



nice!(0)  コメント(6) 

ハジメテの探班3日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目2日目から続き3日目。
 

 3日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/13:南山 巴黎印象54栋201室

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪

 ロケ地は南山 巴黎印象54栋201室、メイク9:50、出発10:30の予定。ロケ地は私たちが初日の夜に駆けつけた場所でした。ヒロインの家ですね。




 予定だと9:50にメイク、余裕があるのでこの日も朝食を食べにレストランへ。スタッフさん達がいました。メイクさんとドリンク場所辺りですれ違い、ニコっとしながらジーっと私を上から下まで見てた(汗)お互い「早~」と挨拶。たぶん我らグループの中で私だけ新顔だし、毎日ジェリー宛てのカードをスタッフさんに渡していたので、見た?(笑) 私のカードからは重圧は感じなかったと思うんだけど~(笑)、ブログの常連様のメッセージや遠くから応援してる方がいるんだよ~という事を書きました。
 ジェリーの朝食画像を保存していなかったので、この日は同じポーズが出来ず、でも笑ってるネ?(笑)
image.jpg
image.jpg


 それからスタッフさん達は大きなランチボックスに食事を入れて上へ。私たちもそろそろと早めに降りたつもりなのに、下で喋っていたらジェリーは20分以上早くエレベーターで降りて来た。スタッフより先だったから慌てたけれど我ら6人以外には3人様しかおらず、たまたまナイスポジションだったこともあり、我らグループの挨拶それぞれに顔を向け目を見て「早、おはよう。」と穏やかに反応してくれました。
 エレベーターから出たジェリーから見た出口。真正面の壁には3人様が既にいらして、もうエレベーターから出て来ていたので、慌てた我らは後ろの扉側の狭い通路に二手に分かれて立ちました。
image.jpg

 ジェリーわざわざ両側を向いて1人ずつ見てくれたので、挨拶が終わるとやったね!ラッキー!とキャーキャー言ってました。

 急いで車へ。メイクの所に着くといつも通り前を向いてサッサか行ってしまい、追いつかない~。後ろ姿を見るのみ。出て来た時は旭迷さんが増えていて静かに微笑みを浮かべ喋らず車に乗りました。

 ヒロインの家。2階。

 建物近くに車が止まり、ジェリーは暫く待機した後10:50頃に出て来て。旭迷さん更に増えてた~。建物内に入る道は狭く(植木の隙間から入った)、前方に並んだので横を通って行ったけど、この何秒かの間に後ろから「Jerry!!○×△~~~!!」と2人様ぐらいかな?大きな応援の声が聞こえて、前を向いて黙ってたジェリーだったけど、そちらを向いて大きな声で「好!(分かった)」と答えてました。

 入った側と反対の窓側。
image.jpg

 前も書いたけど↑のガードマンさんが持ってる緑のがランチバッグ。中はステンレスっぽい感じ。ホテルの朝食はどれも美味しかったのできっとジェリーもお気に入りだったんでしょうね♪ 






 この日とにかく風が凄くて寒かった~ 温まろうということで、大衆食堂に入りました。美味しかった~
iphone/image-20150418130029.png



 室内ロケは時間がかかりそうだと聞いたので観光へ。迷友ちゃんがロケ地を案内してくれるって!わーい♪ 
 連れて来てもらった久光には「はなまるうどん」が。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

 ロケしたところのベンチは既に撤去されてる。
image.jpg

 こっちはベンチが残ってる。っていうか、ガッチリ床にくっついていて移動できないの。
image.jpg

 息子にもらったトレーナーの上にパーカーを着てからのダウンという着ぶくれぐあい。それぐらい寒かったです。途中スタバでジェリーと同じホットチョコを頼んだ迷友さんから一口いただいて。あまーい♪





 戻ってくると既に撮影が始まっていました。15:50前頃にジェリーは2階から出て来てサッと車の所へ行ったみたい。既にファン&我らを含めた野次馬がいっぱい。

 寒いのでリハはダウンを。ホントに寒かった~(画像は微博より謝謝分享♪)
460 (3).jpg

 左の黒い着ぶくれ、私じゃないか(爆)
image.jpg

 またもやデッカイ頭が!(汗) このテイクのラストにロン・ンは鼻血を付けてました。(画像は微博より謝謝分享♪)
image.jpg 

 何度も同じシーンを撮って、あちらからこちらから見られました。ジェリーが相手俳優さんを殴るシーン、ヒロインちゃんを肩に担ぐシーン(一回は担いだ後にパンっとお尻を叩いたXD)と、貴重なシーンを何度も近くで見れて感激。セリフ、大きな声だったのでよく聞こえました。寒く風が吹く中を肌が見えるピラピラなお洋服で頑張ったジェリー凄い!(画像は微博より謝謝分享♪)
005yxZROjw1er44s48bqoj30k00qomzt.jpg
 
 車だけのシーンもあって、ジェリーと第二男性主役のロン・ンの車がぶつかりそうになるところ、2人の運転以外にプロが替わって当たるところをアップで撮ったりもしてました。でもキュって急ブレーキ風のシーンもジェリーたちが自分で操作する時があって、すご~~い!と感じました。今後ルパンの小栗君並に「ズッキューン!」なシーンがある映画やドラマをやって欲しいな~~~

 ドラマチーム、夕飯になり、次は夜のシーンみたい。ジェリーもヒロイン家の2階へ移動。移動中に私より若いファンの方が傍に寄り、「もう帰るけどまた来ます頑張ってね(中国語)」とジェリーに言って、ジェリーは「謝謝。」と応えてました。



 我らはまたもう一度、近いからさっきの大衆食堂へ。そこにドラマチームの現場工員さんが沢山来ていて、食べてはサッサと戻って行って。迷友ちゃんがまだ居た一人に「次は何時から始まりますか?」と聞いたらずいぶん先の時間を言って。我らも暫くゆっくりしていたけれど、イヤおかしい、さっきの人達食べたらすぐに戻って行ったよね?我らも戻ろうか?と店を出ました。そしたら予想通り始まってたわ(涙)

 その後、同じようにジェリーが動くたびにバタバタくっ付いて行き、途中雨が降って来て、ひどい形相で走ってると手を振ってくれたり。
 
 そしていよいよ雨がひどくなって来て撤収。途中2階に入った時に着替えていたのね、ラストは黒のスーツでした。

 撮影が終わり、2階へ行ったジェリーを待ち。
image.jpg


 出て来ると待っていた旭迷さん皆で車まで一緒に歩いて、でも真っ暗に雨でお顔は見えない~。他の旭迷さんがジェリーのスタッフに傘を貸してあげてました。気が利く、優しい~。

 雨。
image.jpg

 途中我らの車は追い抜いてしまい、ホテルに先に着いて、30分ぐらい待ってもジェリーが帰って来ない。どうもメイクの所へ寄ったらしい。でもその後すぐに戻って来て。待ってる人数が少なく、たぶん今思い出すと我らグループでジェリーを囲み皆で「明日日本へ帰ります」を日本語と中国語とでワイワイガヤガヤいっぺんに話したかも。ジェリーはそれぞれに優しく頷いてくれてお返事もしていたけれど、エレベーターに乗った後にウサギちゃんが「疲れてますから~」と日本語で言っておりました。あらら。ジェリー自身は「疲れてる?」に「不会,不会」と答える優等生ぶりでした。

 ここ数日でジェリー日本語は文章になると難しいのかなと思いました。自分も中国語の勉強をちょっとしないでいると聞き取れなくなるから。日本で同じようなインタビューを答えている時は単語にあたりがついて聞き取りが出来るかもしれないけど、どっぷり中国でドラマ撮影、この状況では難しいかなと。「日本、台湾」「頑張って」「おはよう、おやすみ」「お疲れ様」「お久しぶりです」「ありがとう」は大丈夫だけどね。お返事となるともっと難しいよね。繰り返すか「うん」しかない。読めても聞けても、作文して自分が話すのは難しい。この日のお迎えでは真横にいられたので全中国語で言ってみたら「ん~?」という感じでこっち向きましたよ。やっぱりね。その後は迷友ちゃんの迫力に私そっち見ちゃって、ジェリーもそっち向いちゃった。
 惜しい、あと一押しだった~(笑)



 この透明ファイルでスプレーがかからないようにスタイリングしてるのは外でもやってて目撃しました(^v^)
941101e93901213f2506bf0450e736d12f2e9536.jpg




 四日目に続く。


nice!(3)  コメント(0) 

ハジメテの探班2日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目から続き2日目。
 

 2日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/12:外ロケ

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪



 ロケ地は东沙湖と凯悦酒店附近(华池街东)。この日は予定されていた時間が6時ぐらいだったかな?迷友さん達と下に6時過ぎ頃に集合していて、その後旭迷さんの人数も増えて、ずっと待っていたけれどジェリー出て来ない。彼の車もまだ来てない。我ら「朝食食べて来ちゃう?」という話しになり、B1から抜け2階だったか4階だったか忘れちゃったけどレストランへ。

 我らのこの日の朝食。時間が早いから大人気のエッグタルトもお代わり自由状態、私は食べてないけど迷友さんが美味しいって言ってました。
iphone/image-20150413064159.png

 ジェリーの車が駐車場に来たというので大慌てで下に戻る。エレベーターが開くと全旭迷さんの視線が!ジェリーじゃなくてゴメンなさ~い(^_^;)

 私設さんの現地レポを見せてもらうと7:50頃に降りて来たんですね~
 人数が多い中を素早く突っ切り車に乗ったかんじ。すっごいピリピリしてました。ジェリーが、というか現場全体が。前日ロケで履いていた色違いのカラフルスニーカーを手に持っていたと迷友さんが言ってました。私は早過ぎて顔しか見れてなかったんだけど(汗)待ってる場所が狭いので極近くでお顔を見れました。綺麗でした。
 もはや当たり前だけど~[ぴかぴか(新しい)]

 そのままメイクの所へ。ホテルから近い!ここは3/23にクランクインの儀式をやった場所だった!早々に足跡を巡った感じ。

 海外迷さんの現地レポでメイクの所はスタッフ滞在のホテルの名前(蘇州方源商旅酒店)で呼んでるけど見た感じホテルじゃないし別の棟なのか?は確かめなかった。
 車を降りて、メイクの所ではイメージ「きゃ~~」と周りを取り巻くのかと思っていたら、たぶん連日のピリピリが分かっているからか、旭迷さん達はジェリーから2mぐらい距離を保った位置で一列に並んで、階段手前までも追わず、ジェリーがスタスタとメイクの所へ入っていくのをジッと見てる、誰も話しかけない。こわっブルっ。
 8:40ぐらいにメイクのところから出て来て、しばらく真っ直ぐ斜め下を見ながらスタスタ歩いていて、車の傍に近付いて来た時に、お友達側をチラと見てコソッと手を振りました。その時の顔は、子供が「イー!だ!」と口を横に開いてする顔。ジェリー、ウソのニコニコ顔は出来ないけど反応が無いのも悪いと思って誠意を表してくれたように見えました。
 日本の芸能界だったら撮影中にファンが押しかける事はタブーだし、ファンを見ないのが当たり前だから、こういうところ、驚きと嬉しさとがありました。でも今になって思うと色んなファンがいるから大変だよね。



 9:00 車3台。の割には現地で待っていたファンの方もいたのか、見学の明らか旭迷って人も多かった。
image.jpg

 第二ヒロインのミールーちゃんはもう現地にいた。
image.jpg

 良く分からないままジェリーの車の後ろに旭迷さんの車もくっついて停車。そのうちジェリーの車だけ移動。そこに他の車は入れない。私たちも降りてジェリーの車の傍へ。ドラマスタッフにあちこち移動させられ自分が何処にいたらいいのか分からず、遠くへ。そうこうしてるうちにキャー!という声が。ジェリーが腕を出したカッコいい姿で現れた!
 左の頭デカ!なの、私じゃない?(笑) 画像は旭吧さんより謝謝分享♪
162601p2fb7yc8222yct1t.jpg

 これよこれ♪カッコいい~~~ この画像はエキストラが携帯で画像を撮るシーンで本当に撮ったんでしょうね。近くにいる人達もエキストラさんです。ホント素敵でした♪画像は微博より謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg

 この指輪が印象強すぎて、記念に。でもこれは中国のスタイリストが用意したんじゃないかな?ジェリーのモノではないと思います。男性サイズだからブカブカ。
iphone/image-20150602162219.png
 とはいえ出現率は高いです。
iphone/image-20150602162213.png

 ミールーが記者や一般の人にカメラを向けられ取り囲まれているところにジェリー車で来て彼女を助け車に乗せて去るシーンでした。セリフも大きな声でよく聞こえました。ジェリーの声はやはり最高♪

 とにかく車の運転が上手でリアルにカッコいい!スポーツカーがブーーーーーン!!と走りカーブしたり。走って来て止まって出て来たり。車のシーン、本人は間違いないので、あとは監督の腕にかかってますね!!!!
 なんとか画像に残したかったけど、管理が厳重で。でも遠くに位置していた時に写ればラッキーで最初の頃はチャレンジしてみてた(笑) 
image.jpg
 あ行っちゃった。
image.jpg
 またテイク。
image.jpg
 行っちゃった。
image.jpg
 またまたテイク。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
 行っちゃった。
image.jpg
image.jpg

 ちびっちゃく入ってた(笑)
image.jpg

 何度も撮り別の場所からも見れました。

 一般人の見物人も旭迷さんも多くて、広く遠くにまで分散させられていてジェリーを見失いやすい。その後すぐ横にあるホテルに入って行ったので、ロケかと思い慌てて着いていったらトイレだったようで(汗)追ったのは私たちだけだったから焦って途中で引き返し、ロビーで待っていたらすぐに出て来ました。近くでは見れたけども~(汗)
 画像は旭吧さんから。近くをウロウロする時もあったけどこんなに近くでファンは撮れない。
941fb771gw1er2sgcau3bj20k00qoacg.jpg
154615xyrfkrj1fb0kdbz4.jpg 


 11:10過ぎにはまたホテルに入り、またトイレだったらまずいと思い外で待っていたら、今度は着替えて出て来た♪ 4/27に書いたリバーシブルのスカジャンにオレンジのシャツ、素敵でした。友達は工事のバイト風?と言ってたけど(笑)(笑)(笑)
 遠くたぶんリハの時に撮れた。クリックすると大きくなります(といってもアニキは小さいわ)
image.jpg

 当日のレポにも書いたけど、このシーンも何度も撮って、このテイクの最後の撮影の時にレールのすぐ傍で見れてセリフも聞こえて。ジェリーがカメラに向かって来て、そのままニコニコしてカメラマンのところを触わりました。近くに寄って来たかたちになったので、我らの周り(知らない人たち)でキャー♪ってなりました。
 でもこのシーンは苦労したみたいでNGもあって、途中ジェリーがとぼとぼ歩いて来て体育座りをして台本を見た時も…。金魚のフンみたいに追っていたので近くにいちゃって、自分より低くなったジェリーが足元に…(汗)迷友ちゃんたちは「こういう時は近くにいない方が」といつの間にか離れてた。そうだよね~(汗)その後とぼとぼと台本を持って車へ行き乗って少し休んでました。


 12時ぐらいから場所を移動して休憩。その後ミールーちゃんと車内のシーン。画像は微博より謝謝分享♪
8126a583jw1er2m6n49jbj20f00qo76o.jpg

 上に日よけを付けて、これでガラスが光らないで内側が撮れるんですね~。↑の車内の撮影では真正面で見れて、ミールーちゃんは私の辺りを目印にしてたようで目が合ってた(笑)ジェリーは目はこちらを向いてるけれどどこも見てないというか、役に入り込んでいたように見えました。

 同じような車のシーン、服を替えて何度も。この時かその後か忘れちゃったけど、ジェリーが自分の車から出て撮影用の車に移動する時も近くで見れて、腕が出ていて。でもキャーキャーいってたら黒のジャケット着ちゃった。
 洋服替えのためかジェリーの車も何処かへ消えてはまた戻ってきたりしてました。この頃は車内にカーテンが無かったからかな。元々黒いフィルムで中は見れなかったけど。

 
 
 撮影中、何度も聞こえた「不要拍!」というガードマンさんの大きな声。一度は言った相手が総監督さんとその御付きの人だった(爆)総監督さんは着てるものがすっごくオシャレでハイセンスな方。笑ってました。(色々な事を目撃して最後のほうはドラマチームよりもジェリー自身が写真を嫌がっているのが分かりました。)

 その後、ジェリーが実際に車を走らせ、その前をロケ車が走り、ロケ車バンの後ろをいっぱいに開けてカメラスタッフたちがそこに入りジェリーが運転する車を撮影するという、2台の車が走る走る。途中で事情を知らない一般車が間に入っちゃって、またもう一回撮影と、何度も回ってました。



 15:25 撮影終わり。乗ってる車から自分の車に歩いて移動してからそのまま宿泊ホテルへ。ホテルで待ってる旭迷さん多くて、でも速足でエレベーターへ、乗ってからこちらを向いてバイバイぐらいはしたっけかな?表情も特にはなく普通、ファンは多くてイモ洗い状態でした。お友達はエレベーター口でプレゼントを渡せて頭ポンポンしてもらったんだっけね。今日は私も慣れない外ロケで疲れた~。でも早く終わったし、私みたいに短くしか来られない人はロケが続いて恵まれてます。本当に感謝。
 それからこの後にエレベーターで遭遇しククッと苦笑されてしまい、ウサギちゃんは表情を変えず無言だったような…(汗)お疲れ様でした。


 この後私たちはホテルの中華料理の店へ。料理を撮る体力が残っていなかった~
image.jpg

 トイレに行きたくなって若いウェイトレスさんに「请问手洗间在哪?」って聞いたらプって笑われて、「洗手间。」と言い直してくれて案内してくれたわ(爆)日本語では「お手洗い」だからいつも間違えちゃうんだけど通じるから大丈夫ね!ワハハ!愉快な国際交流!(笑)



 



 この日の素敵画像を貼らせて頂きます。謝謝分享♪ 
160332vaii49ww4494walp.jpg 
161514n3440zwlj30hw43w.jpg
ClytieQuinn
只怪你生得如此美丽@言承旭Jerry 。图片禁二改,转载请注明出处
0065HBQmtw1er326fk8gjj31kw16oncs.jpg
0065HBQmtw1er32bk8f41j31kw16o7jr.jpg
0065HBQmtw1er32bi3507j31kw16oqpg.jpg
0065HBQmtw1er35ebdz6qj31kw114tjj.jpg
0065HBQmtw1er35efq6mij31kw1317ib.jpg
0065HBQmtw1er35ehvd9wj31kw11jdqx.jpg
87500fb30f2442a75b5e8270d543ad4bd0130297.jpg
16b20f2442a7d9334bf89ba6a94bd11372f00197.jpg
005HD7uojw1er553kuczmj30u12cv48z.jpg 005HD7uojw1er553m0gx5j30gx0qzq5f.jpg 8417fdfaaf51f3dedcb081b890eef01f3b2979e8.jpg 480ed9f9d72a60590267d9c62c34349b023bbaf3.jpg  三日目に続く、、、。
nice!(0)  コメント(2) 

一蘭にケニヤンに [参加イベ/足跡巡り]

 久々に迷友さんとデート(^v^)

 早く蘇州のご報告もしなきゃだったのになかなか日にちが合わなかったり私が体調不良でキャンセルしちゃったりで、本日ようやくお会いできました♪

 お約束した時はクランクアップ前だったけど、今となってはジェリーをしのび~

 一蘭、ここはスペイン坂店。迷友さん細い~[揺れるハート]
iphone/image-20150617204919.png

iphone/image-20150617204846.png

 今日私はネギを抜いてみました。
iphone/image-20150617204827.png

 渋谷店はゲキコミだったけど、スペイン坂店は空いてましたネ。

 やはりジェリーの話しは尽きず~(^◇^)
 

 話は尽きないのでデザートへ。
iphone/image-20150617204836.png

 行きたいところに付き合って頂いた後、迷友さんが「あら?この辺りは確か昔ジェリーが陳さんと来た喫茶店があるかも?」といって案内してくれました。

 ここがケニヤンだったんですね~♪
iphone/image-20150617204857.png

 画像の管理をちゃんとしてないからジェリーの画像を探せないと大笑い(爆)どんなだったか分からないまま撮ってもらう。
iphone/image-20150617204928.png


 家に帰ってから昔のブログを見て、ありました♪ 凛々しい~~~!!

20代のモデル時代(その2) [廖洋震(リャオ・ヤンジェン)時代]

4a5bdcb6jw6ddtehp6ogej.jpg


 結構変わってましたね。時代を感じるわ。

image.jpg


 いっぱいお話し出来てお互いの旭愛を確認し合えて楽しかったです♪

 今日も可愛いお土産を頂いちゃって!いつもありがとうございます(^v^)

iphone/image-20150617204910.png


nice!(0)  コメント(0) 

ハジメテの探班1日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 4/11から14まで、人生初の探班に行って来ました♪ 大した事は経験してませんが初の記録として纏めようかなって。

 
4/11当日のブログは「美奈子in蘇州撮影4/11:南山 巴黎印象」、画像とか拾いきれていなかったので、ネット上に分享頂いているものを少しこちらに分けて頂きながら想いだし書いていきたいと思います。



 この日の私設さんの現地レポは《言承旭吧》さん、全球日本分会さん。



 さて、現地撮影見学(探班)というものは、間にオフが入るかもしれないし、見れないロケばっかりの時もある。だから日本から行くなら大体1週間から10日くらい?じゃないともったいないような気がして。私はそこまで長く家を空けるのに躊躇いがあって…旦那や親にお願いすれば何とかなるかもしれないけれど、家族の気持ちを考えると「うーむ」、帰ってからの自分も大変そうで、長く旭迷を続けるつもりなら無理できない…とずっと思ってました。お友達の探班予定を聞いて、ああ今回も私は行けないな~と思っていたところ、後から合流するお友達が声をかけてくれて。短期間だけど行っちゃう?旦那に言ってみたら「子供たちを説得できたらね。」と返事。子供たちに聞いたら意外と簡単にOKが出た(笑) 2年半前(IWC台湾イベの時)は「寂しいからイヤ」と言った娘も3泊ぐらいならと、これといって反対せず。マジ?行けちゃうじゃん?とGO~GO~!!

 11日、朝5時頃、娘のお弁当を作って旦那にお願いして出発。息子は自分で出来るから大丈夫と、自分が大きくなってキツクなったメンズSサイズのユニクロのトレーナーとパーカーを手渡し送り出してくれました。

 久々の海外、空港に着いても「次はどっちへ行くんだっけ?」「こっち」と旦那とメールでやりとり。「ラウンジへ行きジュースを飲んでサンドイッチを食べなさい」と言われ時間ないけど指令通りに。
iphone/image-20150418130024.png
image.jpg


 日本は雨。上海の虹橋空港でお友達と待ち合わせて蘇州へ行く予定。
image.jpg
image.jpg

 機内食♪
image.jpg

 この飛行機は上海の浦東空港に着く。なんと成田から浦東、虹橋までは1人。
image.jpg

 この日4/11、イミグレで「パスポートの期限が5/10ですよ。」、「滞在は上海の他には?」と早口で聞かれ諸々答え、なんとか通じたわ。

 浦東から虹橋へはエアポートバスで移動。貴重な経験ー♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg


 隣に段ボールの荷物を載せたでっかいトラックが。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
iphone/image-20150419114100.png

 上の画像、途中お友達に「今どの辺?」とメールがあり、いっぱい撮りました(笑) 切符は乗ってから売りに来て、人数を聞かれるから答えて買う。あ!切符とかバスの全体像の写真撮り忘れた~。1人だからタクシーよりかなり安く済んだ。

 バスの終点で迷友さんたちと合流。前に上海の空港で迷ったことがあったのでね(爆)手取り足取り色々教えてくれていてありがとう!

 蘇州のジェリー滞在ホテルまで迷友さんのお友達の車でお世話になりました。


ホテル
 商旅美居酒店(メルキュール蘇州パークホテル&スイート)
http://jp.hotels.com/ho257103/merukyuru-su-zhoupakuhoteru-suito-su-zhou-shang-lu-mei-ju-jiu-dian-su-zhou-zhong-guo/

 フロントを撮ってみた。というかフロントが後ろにあって正面。
image.jpg
 右。
image.jpg
 左。
image.jpg




 ホテルに着いてからジェリーはまだ撮影地にいると聞いて、そのまま迷友さんのお友達の車で送ってもらい、そこでお友達の車とはバイバイ。

 見た事がある風景のところに来たよお!と感動のパチリ。ヒロインの部屋。迷友さんが気が付いたんだけどデザイン画が壁に貼ってありました。
image.jpg
image.jpg


 裏側のベランダにも撮影グッズが。
image.jpg


 そうこうしているうちに、前入りしている迷友さんたちと合流♪きゃー嬉しい!今日から増加人数分が乗れるバンを借りていてくれたのでその後一緒に行動出来ました。感謝。


 撮影が終わるまで待っていたらこの格好のジェリさん出て来た(靴も左右違うまま)。待っていたのは私たちグループだけ!(といっても大所帯XD)
iphone/image-20150411233334.png
image.jpg
005yxZROjw1er1qkn9zubj30k00qognr.jpg
005yxZROjw1er1qknugh5j30k00qotap.jpg
005yxZROjw1er1qko8touj30k00qoq52.jpg
005yxZROjw1er1qkosulcj30k00qomzq.jpg

 いつも止めてた場所よりこの日は遠くに車があったらしく長い道を(暗いけど)歩けました。
 私日本語で「初めて来ました!」
 Jさん「?」
 迷友さんが中国語で「彼女撮影見学に初めて来たんだよ!」
 Jさん「(日本語)えー!(大きなお目目)?ありがとー!」と優しい声でした。

 初日からラッキーな♪
 瞬きをしないでお目目が合っているレイコンマ何秒かをガン見していれば良かったのに、歩きながらでしかも夜だから暗いし、前や足元を見てしまって~、今思うともったいなかったです~

 (現地レポによると)22:10 、ホテルに戻ったんですね。出入りは地下。前に撮ったフロントは使わず。

 地下駐車場。普通のホテルの地下駐車場のように斜めに入ってくる感じ。(画像は微博よりお借り致しました。謝謝分享♪)
image.jpg
 ジェリーが車を降りる位置から見たエレベータ入口に入るドア。(画像は微博よりお借り致しました。謝謝分享♪)
image.jpg

 人数が多くて私たちの車が着いた時には数名の旭迷さんがこの扉↑の両側に待機してました。で扉を開けて入るとB1でエレベーターが。
iphone/image-20150418130045.png

 この日、現地では私たちだけだったから、B1に待機してた旭迷さんの多さにビックリ!後で私設さんの現地レポを読んだら、この日は内ロケだから追っかけはせずにホテルで待っておられたんですね~。エレベーターまでの距離が短く、後ろから入っちゃうとジェリーの正面を見れないまま終わるという。背中すぐに着いていたけど追い越せず(狭いからね)、あっという間に入って振り向き「晩安~おやすみ~」と若干死んだ目(銀座ハイタッチの中盤の笑顔ね)で挨拶だけしてエレベーターに乗りました。ここで気が付く、ああジェリー疲れていたんだ(爆)
 でもさっきは凄く優しかったのに。ここではなんとなくピリピリしていたような…
 後で聞いたら、ここ数日はピリっていたらしい。前日休暇だったのも今思えば納得。先に知っていたら声をかけられなかっただろうな~と、知らなくて良かったわとホッとしたりして。

 


 我ら滞在階の廊下からの夜景。
iphone/image-20150419114016.png 

 部屋の中、もっと綺麗に撮って置けばよかった。家人に送るための画像だからテキトーすぎた。
image.jpg
image.jpg
image.jpg


 二日目に続く、、、。


nice!(0)  コメント(0) 

田町ハイレーンが [参加イベ/足跡巡り]

 ツイッターで教えて頂きました。謝謝分享(左サイドの窓をみてもらうと♪) 聖地の1つがまた・・・。

-----------------------------------------------------
田町ハイレーン42年の歴史に幕 中山律子さんも別れ惜しむ
スポーツ報知 3月29日(日)20時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000177-sph-soc
田町ハイレーン42年の歴史に幕 中山律子さんも別れ惜しむ

 ボウリングブームのピークだった1972年12月にオープンし、テレビ番組にも数多く登場したボウリング場の聖地「田町ハイレーン」(東京都港区)が29日、建物の老朽化のため、42年3か月の営業を終えた。

 女子プロ初のパーフェクトゲームを達成し、「さわやか律子さん」の愛称で人気を誇った中山律子さん(72)=日本プロボウリング協会名誉会長=も訪れ、約500人のファンとともに別れを惜しんだ。中山さんは「閉館は残念ですが、(2020年の)東京五輪をきっかけに、若い人にもっと興味を持ってもらえるように取り組まないといけない」と話した。

 吉川方敏(まさとし)社長(66)はこの日、社員17人を前に「最後までどうもありがとう」と感謝の言葉を述べた。昨年8月に社員を前に閉館の方針を伝えたが「最後までここで働きたい」と口をそろえ、退職者は1人も出なかったという。

 5年前に社長に就任。それまでは、親会社で、ガソリンスタンドの料金システムの構築などに携わっていた。しかし就任10か月後に東日本大震災に見舞われ、来場者は激減。2013年9月に20年東京五輪が決まり、ボウリングの正式種目復活と、人気の再浮上を期待していたが、本社から突然、閉館の方針が伝えられたという。

 ブーム時は国内で3697店を数えたボウリング場も、昨年末には852店に減った。田町ハイレーンの建物は5月に解体される予定だが、跡地の利用方法は未定という。
------------------------------------------------------------------------------








 

 前々のブログの2009年9月23日にUPしていた記事です。懐かしや~
http://kunny-aura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23-1
---------------------------------------------------------------------

 2009年9月23日 今日、シルバーウィーク最終日は、聖地?へ・・・(^.^)

新しい画像.JPG

 ボーリングしよう!と、いうことで、近所のラウンドOneを通り過ぎ、わざわざこちらへ。

3197713

 兄は部活で疲れたというのでお留守番、娘と夫と3人で行ってきました。すいてる~(笑)

3197714

 今日はJERRYがプレイした階は、開放してませんでした。でも写真だけ撮ったりして。真っ暗(笑)

3197715

 あの撮影日、この階を貸し切りだったのか聞いてみたら、右端から何レーンかは貸し切りで、左には一般人の方が普通にプレイしていたらしいですよ~~!そんな一般人になりたかった~~

 例の焼き肉屋さんのように、サインが置いてあればいいのに~(無かった)。

 久々のボーリング、娘のためにガータガード?を付けてやったので、パパを負かすことが出来て楽しかったです(^.^)
-------------------------------------------------------------------------------------------





 もう5年以上も前なんですね~。家族との感じは今とあまり変わっていない(^_^;)


nice!(1)  コメント(4) 
参加イベ/足跡巡り ブログトップ