So-net無料ブログ作成
他作品・他明星 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

仔仔が出演の時代劇《柜中美人》はネットyoukuで今日から [他作品・他明星]

 仔仔が帝役で出演している中国時代劇《柜中美人》が今日からyoukuで見られるようですよ。




 無料で見られるのは、今日のところは第2話までみたい。でも↓のyoukuが開かなかった。(PC新しくしちゃったから何か変わったかな…)
http://v.youku.com/v_show/id_XMzM4NDQ5Mzk1Mg==.html?from=s1.8-3-1.1&debug=flv

 youtubeには今のところありますね。
第一話→https://www.youtube.com/watch?v=whUQUdFWRXI
第二話→https://www.youtube.com/watch?v=TCXPf5bhgts
 
 日本でも放送されることを願いつつ、第一話ぐらいは明日にでも視聴してみようかな♪



 仔仔の近況としては春晩のリハーサル前に中国でお仕事が2回あったんですね。一つは1/16の2018 CHIC STYLE AWARDS#(2018绿尚•小资风尚盛典)という中国は山東(山東濟南奧體中心體育館)でイベント。


 もう一つは1/22に中国のバラエティ番組(湖南衛視の快樂大本營)の出演だったんですね。

 




1/15 濟南空港到着 
 動画→http://t.cn/RQfu0nW?m=4196492157675663&u=1752785031


1/16 ホテルからイベントへ向かうところ
 動画→http://t.cn/RQJx9kH?m=4196907959947177&u=1762408957

 イベント中




 イベントから戻る動画→http://t.cn/RQiqyQi?m=4196971910752320&u=1752785031

1/17 濟南空港から台湾へ帰る

 桃園空港到着




1/21 22日テレビ収録のために長沙黃花空港に到着


1/22 芒果テレビ局(長沙·湖南廣播影視集團 )にて収録
 入

 出


1/23 長沙黃花空港から台湾へ戻り
 動画→http://t.cn/RQEaiJ7?m=4199371853828727&u=2375498362
 動画→http://t.cn/RQEKnis?m=4199376266297847&u=1752785031


(以上画像と動画は周渝民後援會-仔仔動力聯盟さんの微博よりお借りしました。謝謝分享♪)



2/5 中央テレビ局のリハーサル入り






 家庭があるからか来てイベントして帰るというだけですね~。仔仔がお仕事もして育児もしてというのは、F4を知った頃は予想だにしなかったな~☆ 

nice!(0)  コメント(0) 

花蓮で地震 [他作品・他明星]

 台湾は花蓮で2/6に強い地震があって余震もあったんですね…


毎日新聞:台湾地震 余震200回 捜索何度も中断 死者9人に
https://mainichi.jp/articles/20180208/k00/00e/030/268000c



 各方面で、迅速に対応する方たち素晴らしいです。









月9女優リン・チーリン 台湾地震被災・花蓮へ「祈り」のメッセージ
2/8(木) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000021-tospoweb-ent

レコードチャイナ:台湾東部・花蓮沖の地震、リン・チーリンら率先して寄付、ミラ・ジョヴォヴィッチや福山雅治がエール―台湾
http://www.recordchina.co.jp/b568026-s0-c70.html



 これ以上被害が大きくなりませんように…


 阿部さん地震時に台湾にいらしたのね、即宣言、尊敬。
訪台の阿部寛、台湾東部地震に「非常につらく悲しい思い」 1千万円寄付
http://japan.cna.com.tw/news/aart/201802080008.aspx



nice!(0)  コメント(0) 

2/6自由即時:今日ヴァネスは墾丁イベントの記者会見、F4再結集については? [他作品・他明星]

 今日ヴァネスは墾丁だったんですね。 ←違った!墾丁で開催される音楽祭の記者会見を台北でやったらしい。(たぶん誤報道の)今年のF4春晩については否定、チーリンとジェリーについても聞かれちゃって、ニュアンス変えてタイトルに書かれちゃってお気の毒でしたが~。

 各社即時報でてますけど自由時報の3報道のみピックアップしてます。

[ペン]2/6 ジェリーとチーリン電撃婚は?ヴァネス笑いながら:意外ではない
(影音)言承旭閃婚林志玲?吳建豪笑回:不意外 2018/02/06 14:55 http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/2334155

 2年ぶりに墾丁に戻って開催される春浪音楽祭、吳建豪(ヴァネス・ウー)、葛仲珊(Miss Ko)、頑童、吳卓源(Julia Wu)らに出演をオファーしていた。今日記者会見に現れたヴァネスは、言承旭(ジェリー・イェン)と林志玲(リン・チーリン)の件について問われると笑いながら「僕は彼にそういう噂話をする人じゃないから!」と言いつつ2人の間柄を語った。

 ジェリーとチーリンは先日マレーシアでの密会をスクープされ「世紀の大復縁」と報道されている。親しい友人であるジェリーの恋愛状況についてヴァネスは「彼がどんな事をしてもそんなに意外じゃないよ!彼はしっかりした人だし、何をしても僕は驚かない。」と話した。また続けて、もしジェリーが電撃婚をしたら驚くのでは?と問われると、彼は微笑みながら首を横に振り「前にも話したように、彼がハッピーなら僕はハッピーなんだから!」と話した。


[ペン]2/6春晩で F4再結集?ヴァネス笑いながら:僕は知らない
F4春晚合體?吳建豪笑回:我都不知道 2018/02/06 15:37 http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/2334191

 2年ぶりに再び墾丁で開催される春浪音楽祭、吳建豪(ヴァネス・ウー)、葛仲珊(Miss Ko)、頑童、吳卓源(Julia Wu)らにパフォーマンスをオファーしていた。今朝ネットユーザーにより、F4が春晩(年越し番組)で再結集するとスクープされていたが、これについて聞いたヴァネスはすぐに大笑いして「僕は全然知らない!」とその情報を否定した。

 ヴァネスが漏らすには、新年はスタジオ練習がメインとなるが、しかし母や親戚とも一緒に過ごすとのこと。ヴァネスは言承旭(ジェリー・イェン)、仔仔(ヴィック・チョウ)、朱孝天(ケン・チュウ)皆と違った場所で仕事をしているが、しかしLINEのグループはあって、たまに4人でLINEをすることもあるとか。前回集まったのはいつだったかと問われると、ヴァネスは大きく深呼吸した後に「わあ~。少なくとも1年は経ったでしょう!」前回ジェリーと再結集について話した時は興味がありそうだったとコメント、ファンはF4再結集に希望を抱いているだろう。


 こちら↓は奥様とのことも聞かれ。離婚はしてないけど冷えてる風な前とあまり変わってない感じですね。F4の事では「LINEグループで前に再結集の時にシングル曲を出せたらいいね」と話し合ったことがあったとか。 後は重なった話題なのでリンクだけにしますね。
(影音)吳建豪跟老婆過年各自忙 談情人節驚喜這樣說 2018/02/06 15:53 http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/2334240









 囲みの後にも取材に答えたようだから同じことを何度も聞かれたかもしれないですね~。
いつも思うけど関係ない事まで聞かれてお疲れ様なヴァネス、性格が良くて達観してますね。そういう人でも結婚生活を穏便に過ごすのは大変なことなのね。相手にもよるんだろうけども。


 中国新聞というネットニュースもアップしておきます。
[ペン]F4春晩で再結集?ヴァネスが回答「聞いてない」
F4將合體登春晚?吳建豪澄清:沒聽說 大陸資訊 02月06日 https://www.xcnnews.com/yl/3249462.html  

 2月6日。吳建豪(ヴァネス・ウー)は台北で音楽祭の記者会見に出席した。前にネットユーザーがF4結集の春晩リハーサルを見たとスクープしていた件で、ヴァネスはこれについて問われると笑いながら「驚いたよ、僕はこの情報を知らないから」と答えた。彼はこのデマを見た後にジェリーに連絡して聞いてみたとか、彼ら皆がF4に再結集の機会があることを期待していた。
 ヴァネスが話すにはF4にはトークグループがあって、4人は度々連絡をしていて、一番よくする話しはトレーニングの事だという。ヴァネスは前にジムで周渝民(ヴィック・チョウ)に偶然会い挨拶をし合ったそう、4人は約1年前にプライベートで食事をして、将来は再結集してシングルを出したいとの事、笑いながら「皆さんがまだ聞きたいと思ってくれているか分からないけど。」と話した。

 ジェリーとチーリンの復縁の噂に関心があるかどうかを問う記者がいて、ヴァネスは笑いながら「僕はそういうゴシップを彼と話さないから。」、またジェリーはサプライズ好きで、もしある日電撃婚をしても意外ではない、「彼の性格は可愛いし、彼がハッピーなら僕もハッピーなんだよ。」とも話した。


追加
 翌日蘋果日報の本記事になりました
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07


(原文)


nice!(1)  コメント(0) 

炎亞綸(アーロン・イェン)さんテレビ朝日の番組内に登場♪ [他作品・他明星]

 アーロン・イェンさんがテレビ朝日番組『陸海空地球征服するなんて』台湾ロケの西村さんと遭遇したのが2017年10月で、今日その時の模様が放送されました♪

















 日本人なら台湾人タレントといって一番に思い出すビビアン・スー、その流れからのアーロン出演だったのね~人脈って大切。アーロンは見ていていつも頭が良い人だな~と思っていたけれど思った以上でした!日本語上手だけじゃなくて英語もイケるのね~。久々気分上がったな~!アーロン日本のテレビに出演してくれてありがとう♪♪♪
 

 西村アース(仮)さんは今モンゴルでマイナス34度ですって。ひー(汗)


タグ:炎亞綸
nice!(3)  コメント(0) 

室  [他作品・他明星]

 今日家を出る前も帰って来た後もずっとテレビ会見が流れていて。

[ペン]小室哲哉、引退表明「不倫騒動のけじめとして決意」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801190000359.html


 もともと一般民からは不倫報道に対する会見を望まれていなかっただろうし(望んだのはメディアぐらいな気が)、引退も別に誰も望んでいなかったのでは…というか、引退するもしないもアーティストが何かしら評価される作品を世に出さなければイコール引退のようなものなので…むしろアーティストに対しては一般常識を守れないことについて世間は寛容な気がするし。
 もし引退が必要だったとすればご本人も言っていたけれど詐欺事件で有罪になった時だっただろうに。それがKEIKOさん介護の件でイメージが上がりまた表舞台に出て来てしまったことがいけなかったのかな?
 ユーミンが前に小室さんに「私たちってブーマー(ブームを起こした人)じゃない?ブーマーの終わり方って大切だと思うの。」と言っていたそうですが、ユーミンは他の番組で「私はもう興行成績云々を気にするステージにはいなくて良い人だと思っているので、これからもそういう気持ちでやっていく。」と言ってました。そういう決着の付け方を選んでこれからも先を行くんだなと、ユーミンのファンになったことは一度も無いんだけれども、終わり方をどうしていくのか遠くから見つめていこうかなと思っていたところでした。
 
 にしても同じ「室」が付く安室ちゃんの引退とはあまりに違い過ぎる~

 
 
nice!(2)  コメント(0) 

1/15 F4ケン・チュウお誕生日 [他作品・他明星]

 ケンちゃんの奥様がお誕生日おめでとうの微博をアップ、ケンちゃんが「40歳だ…」と転載するとヴァネスが「ビッグハッピーバースディ!」とコメント入り転載♪

https://www.weibo.com/1283512551/FEo94qLnx


 「40歳だ…」というケンちゃんのコメントにファンから「まだ39歳だよ」とツッコミがありましたが。

 ヴァネスのコメントにケンちゃんは返信を入れてました♪




 
 奥様がアップした画像の1枚がニュースになっていて。



 お腹がふっくらしているのでね。メディアの一部が質問をしたけれどお答えは無いそうで、コメントで聞かれているものにも特に返事は無し。もしかして♪?


 ともあれお幸せそうで何より♪


タグ:F4 朱孝天
nice!(2)  コメント(0) 

日テレ《トドメの接吻》を見てる [他作品・他明星]

 第一話を視聴できなかったのでもう見ないだろうな~と思っていたら。





 見逃し配信あり。(1/14 10:29まで見られる第一回動画)
トドメの接吻 第1話2018年1月7日(日) 放送分 / 71分

 見逃し配信を視聴して「どういうこと~?」と興味を持った♪あと思っていたイメージ(夜王とか)と違ったし意外と面白かったかも。でもあれれ?この枠って、前にも同じように「なんで?」と(うっかり)視聴を続け(てしまっ)た日テレ《愛してたって、秘密はある。》や《そして、誰もいなくなった》と同じ枠では!!!???(爆)


【公式】3分で[第1話]まるっと振り返り!<第2話は1月14日(日)よる10時30分放送>日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」主演:山﨑賢人



 


 地元まで来ていたのね!12月頃か~。



 娘がいやいや立ってます(爆)




 この一瞬のシーンのためにわざわざ来たのか?それともこれからもここのシーンは出てくるのかな?今回の縁は三度目の正直か?仏の顔も三度までか?(笑) 
 地元も出て来たことですし、またまたヤジりながら楽しんで見ていきたいと思います♪


nice!(1)  コメント(0) 

ジョー・チェン飲酒運転で [他作品・他明星]

 夜中に陳喬恩(ジョー・チェン)が台湾で飲酒運転で捕まり、今朝10萬元で保釈されたようです。




陳喬恩「僅喝一瓶啤酒」 學者換算:至少14罐 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20180104/1272062/

​陳喬恩擠出地檢署 全程重現 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20180104/1272009/

【不斷更新】陳喬恩酒駕10萬交保「對不起」 交保金灑滿地 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20180104/1271745/






 彼女は「酒神」と言われるほどお酒が好きで、かつて撮影中に飲酒していて敏腕マネージャーに1年干された経験もあるそうで。今回は通常中国で仕事をしている彼女が台湾に戻ってリラックスしてしまい起してしまったかもしれないとか。彼女が話すには、風呂で飲んで、それから夜食を買いに行ってしまって飲んだのはビール缶1本と。でも捕まった時の飲酒検査の数値が0.67mgで彼女の体重から換算するとビール350缶なら14缶レベルらしいのですが(汗)

 事故が起きる前で本当に良かったです…。



 




 真面目だけど仕事しない男と、仕事バリバリのキャリアウーマンだけどアル中の女のラブストーリーとか。あってもおかしくない設定ですけどね。


(原文)


タグ:陳喬恩
nice!(3)  コメント(0) 

続続おすもうさん [他作品・他明星]

 貴乃花親方への処分が出ました。あれ?そもそも「処分」て何で!?





 ムラ社会ネ…確か原発村もそんな風に言われていたっけ…
[ペン]貴乃花親方バッシングに見る相撲協会とマスコミの「狂気」
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBHqiXp?ocid=st


[コピーライト]
diamond 冷静に考えてみれば、横綱も同席した場で起きた、まるで「集団リンチ」のような事件よりも、貴乃花親方の言動ばかりが問題視される風潮は、狂っているとさえ言える。この狂気は、日本社会が長らく蝕まれ…




 組織のために一生懸命になりすぎて大事にすべき大元を傷付けてしまうこと、こういうのどんな組織でもある。元から全然相撲ファンじゃないけど、今回貴乃花への処分が出たことでお相撲が限りなくブラックなものに見えてきちゃったなあ…相撲道なんて遠い遠い。相撲協会に報告を怠ったことで処分される貴乃花、なら加害者(犯罪者)を生み出した相撲協会はもう首総とっかえしなきゃならないのでは…


 ここは一つ、貴乃花の気持ちを汲んだということにして(若いし)お咎め無しにしたら、相撲協会の株は上がったろうに…相撲協会にはブレーンがいなかったのか。でもそうしたら貴乃花も上げた拳を下げなければならなくなって、世間からの相撲協会への追求がうやむやになるだろうから、結果的には良かったのかな?

 
nice!(3)  コメント(0) 

中国ドラマ《太子妃 狂想曲<ラプソディ>》全19話を見終わった♪ [他作品・他明星]

 個人的に何度かすれ違って見れていなかった2015年に中国で話題だった中国ドラマ《太子妃升职记》の日本語字幕版《太子妃狂想曲<ラプソディ>》、LaLaTVの再放送にてようやく視聴できました♪



 昨年に日本で初回放送があったのでとっくにDVDも出ているんですね。



 全19話、今日の最終回までに2日間で録画を見終えました。

 中国時代劇だと思って視聴していると全く違いますね。寒めのギャグ、ボヨヨ~ンといった効果音、濃厚キスシーン、男性俳優の上半身は大サービス、カメラアングルや撮影方法等、ほんの少し前の台湾ドラマ(ラブコメ)を思い出しました!硬派な時代劇視聴層よりアイドル台湾ドラマ視聴層のほうが面白く見られるかなと思ったけれど、日本人だと中国での流行り言葉等の知識がネックか…たぶん中国語放送で視聴された方が日本語字幕で正解を確認したい場合としてはベストな字幕だったかもしれない、でも初見でこれだと本能的な笑いは置いてけぼりになる~。後で自分で「ああ、こういう事か」と納得するしかないというね、うーーむ、難しいです~。

 

 内容は、女ったらしの張鵬(チャンポン)がこれまで引っ掛けた女性らに恨みをかっていたようで、パーティの席で追われるはめに。でもプールに落ちた女性を見ると、男として助けないわけにいかないと思ったからか飛び込む。が、水中でその女性からピンヒールで蹴られ頭から流血し、そのまま気が付いたら古代へタイムスリップ、そのうえ太子妃の身分である美しい女性になってしまっていた。 

 軽く見ていた女性にいざ自分がなってみると大変~と、出産や恋愛を含め女性として色んな事を経験した挙句、身も心も本物の女性になりきったところで、元の身体となって現代に戻って来た、という感じか。タイムスリップ中の事は神様の戒め?

 このドラマの原作が元々そうなのか分からないけど、途中の「女とは」が短絡的で古かった、けどラスト付近の「愛は対等」が今の進んでいる中国人の考えを現していた気がする。前半は冷ギャグ満載、後半のすれ違い恋愛模様はまさに台湾ドラマのラブコメ似、両想いが相手を信じるまでに紆余曲折というね。

 古装ドラマを見慣れていないので、このドラマが中国で話題になっていた時に言われていた「衣装が斬新」とか「今までにないストーリー」という部分はちょっと分からなかった。一気見出来たから完走出来たかも。

 ラブシーン、男子は身体を見せますけど↓やはり女優さんのガードは固いという中国ドラマあるあるね。



 ラストは誰が2人を殺してしまったのかは分からない、でもあそこまで心底愛し合った2人なら、時空と性別は軽く乗り越えそうです。





 このドラマのカナメは何といっても張天愛、めちゃくちゃ美人。演技は韓国女優のチョン・ジヒョン似かと思った。ということは日本人だと篠原涼子、過去に遡ると浅野温子あたり似かしら。


 チョン・ジヒョンを出してみてああ男性主役の盛一倫はキム・スヒョン似かもと。ドラマの途中たしか韓国に行って二重にしないと?なギャグ(?)もあったっけ。もともとは目力があるタイプではないのに視線をずらさないところが良い!アフレコが中国ドラマ《恋恋不忘》のジョンモウと同じだったのもありカッコよさ倍増しましたよ~


 侍女の緑籬(ルーリー)も可愛かった。


 海鈴、25歳、2014年にデビューしたばかり、そして中国俳優ほぼ標準となる大学演劇系を卒業しているもよう。







 俳優さん、どんなに演技が上手くなって作品がヒットしても「作品の中の名カップル=CP」に恵まれる男女俳優さんはほんの少し。この作品で主役の2人は間違いなく人気CPとなったんですね~。12月7日の2017嘉人中国风超级盛典红毯で再会♪皆に望まれて2ショット。


 ヒロインを演じた張天愛は27歳、盛一倫は25歳、彼は肩に手を回すわけでもなくエスコートするでもなくよそよそしい!カッコいい役だったけど実は真面目路線な可愛いタイプ?見たまんま姉弟という感じで新鮮。

 動画
http://t.cn/RYk4hfS
http://t.cn/RYgQCYP



 2018年に《鸿雁在水鱼在云》というドラマで再共演するかもしれないと噂がある2人、実現したら《太子妃狂想曲》からのファンの方は嬉しいでしょうね☆



 中国で話題になってから2年の時を経て、そのドラマを日本で見ることが出来て、ようやく主演の2人が何故大ブレイクしたかを理解することができました。またこうやって新しいドラマと自分に縁があったこと、嬉しい♪うっかりドリアンを食べたくなっちゃった。



nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | 次の10件 他作品・他明星 ブログトップ