So-net無料ブログ作成

中国史劇《王女未央-BIOU-(錦繡未央)》を第52話まで見た♪ [日本放送《王女未央(锦绣未央)》]

 《王女未央-BIOU-》(原題:錦繡未央)、前回第50話までに続き、第52話まで視聴しました♪

 チャンネル銀河HP→http://www.ch-ginga.jp/feature/biou/
 SPOドラマ倶楽部→http://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou/

 

 以下、ネタバレ全開の感想ですので、ドラマ視聴予定で視聴前の方は絶対に読まない方が良いです。お願いします。
-------------------











 というわけで(爆)

 前回の珠は


 合致する場所がありました。証拠を得た未央と拓跋濬(高陽王)


 陛下に証拠を見せて拓跋余(南安王)の悪事を認めてもらい、捉える手はずを整えたが…




 あっという間に形勢逆転!(涙)変身の術(?)は3回出て来ましたね。どの回もすごく効果的でした。

 長楽が拓跋濬(高陽王)を裏切って情報が漏れたそうで(涙)


 


 混乱のさなかに、陛下はこのお付きの人に殺されてしまった!やっぱり賄賂を貰うような人だったですものね。なんと拓跋余(南安王)13歳の時から買収していたとか…
 

 拓跋余(南安王)に報告を…

 
 
 殺すつもりはなかったにせよ作戦的にはたまたまラッキーチャンスだったはずなのに哀しそうな顔をする拓跋余(南安王)…。



 なるほど。もともと父を倒したかったのではなく、父に息子たちの中で一番優秀だと認めて欲しかったのかもしれない…(涙)


 未央は陛下と拓跋余(南安王)が来る前に話が出来て、陛下は拓跋濬(高陽王)に譲位したけれど。。。



 李家を人質にとり未央に拓跋余(南安王)が跡継ぎだと宣言させ…


 拓跋濬(高陽王)は拷問でこんなことに…(涙)



 
 未央は拓跋余(南安王)に条件を3つ、「涼国の、父の汚名を晴らす」、「李家を巻き込まない」、「拓跋濬(高陽王)を開放すること」、で嫁ぐことに。

 拓跋余(南安王)からは心から嫁ぐことを条件にされ、未央は拓跋濬(高陽王)に厳しい口調できっぱりと別れを告げ拓跋余(南安王)を好きになったと言う…。


 李家の女子たちが邸を離れる時に未央が渡した手紙・・・




 君桃に届いた!何が書いてあるのか。



 敏徳と公主…泣ける~~。純愛ですね。公主助かってほしい!




 残すところあと2話!!!

 登場人物ほぼそのまま、まだほぼ何も解決はしていない(笑)、最後の最後まで見どころいっぱいなドラマですよ♪♪






 とドラマは緊迫しておりますが、唐嫣(ティファニー・タン)の新しいファッション画像があったので載せておきます。綺麗♪















[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

11/13 上海 [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 ウィル・リウ一家は今上海にいて、ジェリさん昨日13日は上海で一緒にバスケしていたみたいです。画像には写っていないけど目撃談があって記事になってますね。


言承旭被抓包 疑跟隨林志玲同赴上海
2017/11/14 18:15


林志玲現身上海言承旭愛相隨... 「小泡芙」意外洩行蹤


 チーリンは12日には重慶にいたはずだけど今日(14日)はなんと上海に着いて(空港写真がある)仕事があるって!なんて忙しいの。。。


(原文)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

現状は [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 前ページのコメント欄で話題に出た記事がレコードチャイナで翻訳されていたのでリンクしますね。記事の最後にチーリンの事務所から出たコメントもありますね。要はタイトルはこうだけど、結局のところ他人からの代弁は彼女の意見とは限らないということなんですが、でもずっと情報を追ってないと分かりにくいですよね。


 日本語サイトです。
F4ジェリー・イェンと交際復活か、女優リン・チーリン「まだない」と過熱報道にコメント―台湾 http://www.recordchina.co.jp/b216308-s0-c70.html


 (レコードチャイナが選ぶ記事は必ずしも中華圏で閲覧が多いモノとは限らずまた記事の真偽を確認して翻訳しているわけではないです)


 昨日チーリンの事務所から、他人の代弁はチーリンの意見とは限らないと声明を出しています。





 で、今朝のリンゴ日報に、他人の意見は彼女の意見じゃないと声明が出たにもかかわらず、またも(笑)
「一定嫁給愛情」 馬桶小開GG 志玲「重新認識」言承旭 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/entertainment/daily/20171114/37844790


(抜粋)
 一昨日「世紀の復縁」が伝わってから各種様々な情報が飛び交い、彼ら2人の結婚が近いと推測する人までいるほど。林志玲(リン・チーリン)の親友が漏らすには、彼女は今はまだ対外的に確かな答案を発していない、これは彼女がまだ保留しているからという。
 彼女と言承旭(ジェリー・イェン)は別れて11年、互いにずっと思い気にかけ合っていたが、しかし相手を一番に良く知った無関係な他人でもあり、改めてよく知り合って観察することが必要、また外部からの「言林恋」に対する関心と期待で、彼女は一歩ずつ注意深く進むようになっている。
(抜粋終わり)
-------------------------



 という、またも親友からの推測入りの情報提供ですが、親友じゃなくてもずっと追っていた旭迷の我らならある程度は分かりますよね。

 まずこの2人はたぶん、昔から逢っている時はラブラブ恋人だったかもしれないけど、一旦ご本人たちがその場を離れたら対外的には単身(シングル)で通し、お互い好朋友(仲の良い友達)なわけでした。特にジェリーさんの場合は相手が違ってもいつもこれ。それが今回の彼は友達とは言わず一歩進んだコメントを出しました。一緒にいる時に「好き」は確か、だと思う。だけど恋人と公言して芸能人がやっていくとなると、ほぼ婚約結婚と同じ扱いになりますからね~。ちょっと他の異性と喋っただけで「浮気だ!」ってなるから、よっぽどじゃないと公表は出来ない気がしますよ(でもジェリさんは一歩進んだコメントに今までよりはずっと誠意が見える)。
 実際チーリンも親や仕事の大物を説得するのは大変なんじゃないかな…理由は…家柄でもお金でもない気が(ずっと書いてることだから敢えて書かないけど)。
 でもお互いに好きなら入籍しなくても、香港の芸能人は事実婚(籍を入れない)が多いので、ずっとこのままの形式でお付き合いを続けて、年数が過ぎてみたらそうなっていた、というのもあるのかな~。
 もしちゃんと正式発表することがあれば、彼は世間的に常識人としてちゃんと腹をくくったかと嬉しく思いますけども、それよりは彼の幸せが一番、さてどうでしょうね☆



追加
 今年2月に東京ですでに密会していたのでは、という記事。あれこれチーリンじゃない気が…
不只歡愉43hr 言承旭林志玲被爆2月就復合 2017/11/14 10:59 http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/2252907


 ↑が本当かは分からないけど、2人の海外密会は今回が初めてじゃないですよね。

(原文)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能