So-net無料ブログ作成

七草粥 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 7日、子供たちはそれぞれ夜遅くまで遊びの予定が。旦那と「買い物行って何か食べて来ちゃう?」ということで地元ショッピングモールへチャリでお出かけ。

 すっごい混んでるけどどうしてもここへ来てしまう~~

 30分ぐらい並んでようやく半分、並ぶ事を滅多にしない我ら、背中や腰が痛くなってきた…「そんなにまでして寿司食べたいお腹じゃなかったよね(軽く後悔)」、後ろを見るとまた人が増えていて行列、「ここまで来て他へは行けないね…」。1時間並びようやく入れた…。なんか私が旭迷でいる感じに似てると思ってしまった…ここまで来て…という感じ(爆)

 1時間も並んだのに本当にそんなにもは食べられなかった。けど安定の美味しさ♪


 お気に入りのワラビ餅を買って。


 旦那お気に入りの成城石井でぶらぶら。

 そうそう前にアレクがblogで「成城石井でケチケチしてるの俺くらいだよ」って書いていて、我が旦那もそうだから可笑しかった~(笑) アレクって2年前に迷友さんが彼面白いよと言っていて、その時はたしか私「え?あのヒモ男?え~~?」なんて全否定気味のことを言ってしまったんだけど、後でblogを見るようになって、のんちゃんが妊娠して、ヒモって言っても彼はヒモ夫のキャラでテレビに出ているしblogも更新してちゃんと仕事してるじゃんと見なおしたりして。でも彼女が妊娠中に浮気した時、たしか同じ時期に金子元議員もそうだったけど、女性が妊娠中って命をかけているのに浮気って酷すぎる、自分なら即刻離婚、金子元議員も相当悩んだ時期があったように見受けられたし、どうしてのんちゃんは許せたんだろう?と見ていたら、たまたま偶然テレビで「アレクは私と付き合う前に彼女になる順番を待っている女の人が沢山いて。だからいつも彼女が別にいることが普通だった。」という言葉を聞き納得…(待ち行列の事では他の人を思い出したりして)。でものんちゃんは結局辛抱強く待って結婚までしたんですものね、凄い、強いわ~。にしても夫婦や恋人って本当に外から見ただけでは分からないというか、のんちゃんにはアレクしかあり得なかったんだろうし、ヒモ夫だとしても(実はちゃんと芸能活動してるが)浮気男でも、お互いに「好き」っていう気持ちが色々と乗り越えるんだろうな~。ひょんなことから彼らのblogを読んで勉強になりました。彼らが通っている薬膳カレーの店にも、まだ彼の事を知らない時に迷友さんとたまたま行ったことがあったし、そういうのも面白いな~と思いました。


 寿司を食べて買い物をした後に七草も買って行こうか~と成城石井とは別の野菜店で買って、もっと地元近くの別の店で見たら100円以上安くて!夫婦で悔しがりました(爆)


 8日の今日、昨日は食べられなかったので一日遅れて七草粥。

 たっぷりの鰹節出汁で白飯から。

 コメから。


 

 その後パパたこ焼きへ、一皿目。(息子撮影)



 毎回と同じように材料切りは全て私ですが、自分以外の人が作ってくれるお料理はサイコー!美味しかった♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。