So-net無料ブログ作成
検索選択

北京? [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 にいるとはっきり言ってる旭迷さんがいらっしゃるけど彼女も自分が見たわけじゃないそうなんだけど。
 ファンミより前のこと、深圳の画像なのに北京へ立った時の空港画像のように言われていたことがあって、でもその時はガセだったし、今のところ何とも言えないな。
 4様でいうと冬ソナみたいな超代表作がある人だから、もう日本女性ファンサービスだけで稼いで生きていっても誰も文句は言わないと思う。アノ道明寺と触れ合えただけで十分幸せを得られる人が日本にはまだ多くいますし。一応メモだけ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 6

お名前(必須)

本当にジェリーファンとは思えない発言にがっかりしました。
ずっと膝の怪我や家庭の事で大変な2年だったとジェリーは話していましたよね。
私はジェリーは道明寺でファンを呼ぶような人だとは思っていません。。この間のイベントもみなこさんは喜んで行かれたのではないのですか?
今は色々な事情があって仕事を制限している中、私達日本のファンと の為に日本語の曲を覚えて今出来ることを全力でして来れた事を私は本当に嬉しくおもっています。
きっと近いうちに体調を整え新しい仕事に打ち込んでくれるまで、私は信じて待ちます。。。
そんな悲しい考え方ならブログやめたら良いのではないですか???
by お名前(必須) (2017-08-08 09:07) 

minako-chang

お名前(必須)さん☆

ごめんなさい御期待に応えられなくて。ジェリーさんの良い部分と良い事だけを追っている方も多くいらっしゃると思うのでそちらで応援されるのが良いと思いますm(__)m

一般的には、、、仕事の度に辛そうなことから、仕事はもういいからイベントだけでも、という旭迷さんは実際に存在します。
ジェリさんの足は2年前ではなくて昨年末頃、大変な2年だったかもしれないけど語学留学へ行ったりジムへ行ったりは出来ていました。
私は複雑な気持ちでイベントに参加しました。それはこのblogにも書いていますが何に対しても知らないで(参加しないで)批判をするのは好きじゃないので頑張りました。イベント中の容姿、ファンへの態度、歌、素晴らしかったです。だから尚更、どうしてこれが真っ当な仕事に生きないのだろうかと更にモヤモヤを抱えてしまいました。歌をやるならもっとやることがある、俳優をやるならまたもっとやることがある。これだけ素敵な人なら普通なら台湾や中国で活躍しない、出来ないはずはなくて、でも実際には活躍してません。
あれから約1か月、確か下半期は調整が難しいほど仕事があるとか何とかだったはず。水面下で何かしているかもしれないけど、やっぱり一般的に言う調整が難しいほどにというのとは違う。
私は、歌でもお芝居でもバラエティーでも、何かきちんとした仕事でお金を儲けて、ファンサービスはサービス価格で全世界を相手にするのが良いなと思います。今年は日本、次は台湾、次は中国…とか。でも自分の理想に合わないからといって批判するつもりもなく、日本には彼に会えるならお金を払う人はいっぱいいますし私も近場で開催する時は今どうなっているのかなと顔を見に行くと思います。
ジェリさんの体調が整って、新しい仕事に打ち込んでくれる日が来たら嬉しいですね。あのオーラを遊ばせておくのは本当に勿体ない。私はもはや盲目的には信じていないし期待もしていないけれど、そういう日が来るのをやっぱり願っています。思いもよらない良質な仕事で復帰しギャフンと言わせてほしいと。
ここはそういった残念さを諦めきれないモヤモヤした自分の正直な気持ちを書く場所でもあって…。元々読み手の方々の気持ちを察して、書いて欲しいことを上手に纏めて書くということが出来る能力があるわけでもなく、ジェリさんの事ばかり書いているわけでもないので、blogトップやサイドバーも変えなきゃと思いつつ、変えるのもエネルギーが必要なんですよね。なので滞っています。すみません。

by minako-chang (2017-08-08 11:16) 

お名前(必須)

毎日覗かせていただいています。
このところの内容は読んでいて非常に不愉快になることがしばしばあります。
仕事が嫌い ??
主役でないと受けない ??? など
トップにjerryの名前を挙げているのですから
これからjerryを知りたい方などが目にすることもありますよね。
minakoさんはjerryの何を知っているのでしょうか⁇
指導者なら別ですが、ただの一ファンがここまで言えますか?私たちファンに出来るのは、期待と応援だけです。
仕事を受けない...
もしかしたらドラマや映画に出たくても色々な事情(配役に使いにくい年齢、ギャラの問題など)があるかもしれない
仕事が嫌い...
確かにjerryは人前に出てなんでも次から次にこなせる人ではないと思います。
ドラマ一本とったら全身全霊注いでしまい痩せてしまう不器用で正直な人です。
だからこそ人を引きつけるjerry個の魅力なのではないでしょうか?
もちろんここにドラマや映画の仕事が入れば言うことないのですが。

これではデビュー当時jerryが最も嫌っていたメヂイア(勝手な解釈をして活字にする)と同じです。
思うのは勝手です。仲の良い方々と文句を言うのも良いでしょう。
自分の日記のようなものなら、人には見せませんよね。
今回私は尼崎を除いて大阪も参加しました。
私みたいなファンを小馬鹿にしたようなものいいが多いのですが、
私は今までの1?年と変わらずこれからも
もう少しずる賢くならないかな?と思いつつも不器用で正直でファン思いのjerryを応援して行きたいと思っています。
子供達にもこの時だけは勝手を許してもらっています。
このところずっと感じていたので、思い切ってコメントさせていただきました。長文をお許しください。
by お名前(必須) (2017-08-08 20:44) 

minako-chang

お名前(必須)さん☆

仕事が嫌いというのは私がファンになった当初、別の旭迷さんたちの沢山が言っていたことです…旭迷さんにはもう当たり前の事と思ってつい普通に書いてしまいました。
思い出せば当時は私もまさかと思ってました。ファンになった当時、顔だけで演技力が無いと言われていて、現にF4の宣伝文句にも「甘いマスクで…」と演技には触れていませんでした。どうしてなんだろう?演技力もオーラもあるのに、仕事って大好きでやっている人なんて少ないしそれでもその中で喜びを見つけて何とかやっているものだし、彼には演技力はあるし、顔だけなんてヒドイ!そう思ってました。だから「中身が無い」なんて言うメディアや関係者や台湾人に突っかかったりして敵も増やしました。
一ファンだけど事情を知りたいから自分で調べたり、色んなものを読んで、誰かの主観を入れたくないから中国語を学び、そんな中で人からも聞いたり自分で行ってみたり感じてみたり。思い込みは好きじゃないので自分なりに事実を突き止めたいという気持ちでした。そして書けないけど色々と失望することもありました。

主役じゃないと引き受けないというのは、脇役でも良いのではと前に書きましたが、海外迷にこっぴどく言われました、主役じゃないとダメだからと中国はそうだからと。そう言われても私はたとえ脇でも、何も演じなければ評価は得られないと今も思っています。でも仕事に苦悩するなら普通の人になったほうが…というのは私ではない他の方が言ってました。あとは期待しなければ失望もない、これも多くの旭迷さんが何度も言っていることです。皆さん仕事の成功を願ってはいるものの彼の幸せも望んでいるので複雑です。

お名前(必須)さんのようにイベントを楽しく過ごされた方やお仕事を待ち続けられる方はそのまま幸せな気持ちで待たれたらいいのでは。日本にはイベントを楽しむ文化があり、他明星とハシゴする方もいらっしゃるほどですし、やっぱり道明寺に会えるということで喜ばれる方は沢山いますよ。ファンにジェリーさんが幸せを与えているんでしょうね。ただ仕事をしないという印象はもう業界には根付いてそういう目で見られていると思います、日本でも。今から中華方面の本当の業界の人に認められるのは並大抵ではないと感じて、その山の高さに勝手に絶望したり、そういう望みをもう絶たなければとモガイテみたり。見てる人は滑稽で笑っているでしょうね。
新規にファンになった方はこんな地味なblogには来ないでしょう。タイトルも元から彼の名前は入っていないですし。お名前(必須)さんにもこんな場末の愚痴愚痴blogは合わないですよ。
だけど貴重なご意見ありがとうございました。

by minako-chang (2017-08-08 21:50) 

お名前(必須)

今回の事は確かにみなこさんが少し言い過ぎな感は否めません。
イベントが好きな方は楽しめば??
みなさんもちろんジェリーに会いたくて必死に地方やら色々な家庭の事情もある方も何とか応援をしたくて来ているのに。。。
ジェリーに仕事をして欲しいのは皆んなの願いです。現に今回の歌だって日本語を覚えて春から準備をして、出してくれた仕事ですよね!!春にそんな事をしていた事は私達には伝わっていませんでした。。そうゆう水面下で仕事の事で動いている事まで把握出来ない私達が、仕事をしないジェリー。。
と言い切れないのでは??
それに顔だけ見て、イベントだけ楽しんでるファン。。ってあまりにも上から目線の失礼な物言いだと今回ばかりは思います。。
皆んなジェリーの新しい仕事を望みつつ、今回の歌に喜びイベントに参加したんでは?
他国の言葉を覚えるのは本当に大変な事だと、なかなか中国語が覚えられない私は特に思いますが。
中国語が出来るみなこさんには日本語のジェリーの歌は仕事の一部にもならなかったのでしょうかね。。
とにかくイベントだけの芸能人だと思うなら、もう参加されない方がよろしいのではないでしょうか。。。辛口コメントは自由ですが、他のファンをバカにする発言やジェリーをバカにする発言もどうか控えて頂きたいです。。。
by お名前(必須) (2017-08-09 11:20) 

minako-chang

お名前(必須)さん☆

4様も、受傷してから俳優としては遠のいて日本でのイベントが多かった気がします。ガチファンじゃないので詳しいことは分からないけど。でも彼が冬ソナで残した功績は大きいから、文句を言うファンは少なかったと記憶してます。ジェリさんも道明寺としての功績が大きいので、例えばもしもイベント中心な活動の人になったとしてもファンも大衆も文句を言わないんじゃないかなと思ってます。確固たる大表作があるので。それに元気に彼が存在だけしてくれればいい、そういうファンも多いので。 お名前(必須)さんは長くファンをされているとしてそういう方が多いというのはご存知ないのですか?ファンの在り方はそれぞれ多様だと考えています。が、私は諦めが悪く、そうなってほしくない、皆がイベントに満足したからといってイベントアイドルみたいになってほしくないと、そういうファンもいるのだとキツク発信しました。諦めきれてなかったんですよね…。

長く一生懸命応援してきて見えた色んなことがあって諦めが悪く愚痴を言ったのは、本当にそうでした、読者の皆様の大半かもしれない熱心な旭迷の方には申し訳なかったですm(__)m
だけどファンの1人として、もし今回のようにジェリさんに近付けるイベントと、そういうのが無くて遠くで仕事で活躍していることとを天秤にかけたら、私はやっぱり仕事で輝いていて欲しいと思う側なんです。「ファンに返すのは良質な作品で」こういう考えが好きです。
ファンサービスも悪いことじゃないけど日本に来た時だけというのはどうしてなんでしょう。中華明星の多くがやっているようにSNSで生ライブをやれば全世界に発信されますし、又は広告のイベントや慈善イベントでやっても良いと思います。こういうのは日本のイベントと違ってギャラは出ないですが全世界に広がるし今の事務所の他のスターはやっているので羨ましいです。

CD活動については前に書いてます。日本語素晴らしかった。音程も素晴らしかったと。だけどファン内にしか残らない後に繋がらないお仕事で悔しいと。SONYの時に比べればファンとの触れ合いが増えてファン側には良いこと尽くめ、だけどインディーズ扱いは全国に知って貰えるプロモが少ないし全国の店頭に置かれない。その代わり興行収入の取り分は一般的にはアーティスト側に多く渡るそうなので、ジェリー側の収入面を見れば今回の仕事は良い仕事となったかもしれないです。ファンも満足、ジェリーも努力した甲斐があった、でもほぼファンしか認知しない仕事でした。せめてオリコンランキングが上位に行けば中華方面でもアピールになると考えていましたが、枚数が足されてなくて残念でした。
これまでも歌で本気で活動しようと思ったら出来る実力はあると私は思っていたので、やっぱりあと少しの…歌で勝負するならやるべきことは多くあるので…と残念に思い、コンサートもガッチリ約束したはずだったけど無しになったようで、これもここ数年の落ち込みの原因でした。俳優のファンミの中で歌う仕事としての歌というならアリです、でもこの場合は俳優のお仕事をしないとダメなんですよね。そしてそれをやってのけている他明星は多いので、どうして彼だけこうなっちゃうんだろうかと。今回雑誌の取材が少なかったのも他にプロモするドラマや映画が無かったからというのもあったでしょう。
彼が不器用で仕事がうまくいかないのだとしたら、これ以上高みはファンとしては望めないですよね。若い明星にならはっぱかけますけど40歳の人を苦しませてまで…本人が真に望まない限りは難しい。
ファンになった時に他のファンの方に言われていたことが周り回って結局その通りだったのかもしれないと悔しい思いでいました。私はそこに辿り着くまでに11年かかった。

中国語はお名前(必須)さんはきっとお上手なんでしょうね。私はジェリさんの事を調べるためのだけに必要だと思って習っていて、海外に行くわけじゃないし仕事で必要なわけじゃないしで上達も遅いし、だけど少しでも自分で調べて納得したいということで細々やってます。

イベントはこれまで、招待されて無料で見る人とは違って、頑張って時間やお金や家庭の事情をやりくりしてチケットを手配し、ほぼ全イベントに参加してきました。今回の関西が日本では初めて不参加のイベントでした。自分の中では大きな決断だったけど終わってみたら思ったより平気でした。こうやって少しずつイベントに参加する数は減っていくのかなと思ってます。
by minako-chang (2017-08-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。