So-net無料ブログ作成

娘と [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]



 今週は娘が部活を休み検診やメンテ、オープンキャンパス等があって2人べったり♪



 今日はオープンキャンパス後に電車に乗って原宿へ。いつも通り人多い~~。

 アイスモンスターもかなり混んでました。


 2007年に家族で台湾旅行した時。鼎泰豊でお腹いっぱいでかき氷は見るだけにしたのでした。


 その時の我が子たち。小さい~♪


 娘とこの間、部活帰りの途中でメールのやり取りをしていた時に、部活の間雷が凄かったとメールが来て、「泣いた?」と返事をしたら応えが来なかった。え?まさか(爆)娘が家に帰ってから「冗談でメールしたけどもしやマジか。」と言ったら「光は大丈夫だったけど音が(泪)」と。へえ~~~~~。なんて可愛いの。周りの友達には気が付かれないようにシクシクしていたみたい。萌える(涙)
 だけどいくら萌えるからといって、世間では自分の子に対していつまでも子供(お子ちゃん)のままでいてほしい母親の行動が問題になっているようだから気を付けないとイカン(爆)




 原宿、娘が大好きなここも大繁盛してました。中は外国の方々も多くいらした。


 つい自分用にキイロイトリのiphoneケースを買ってしまった。出す度に娘がニコっとしてくれる♪(気を付けないとイカンXD)


 春水堂、表参道店はハジメテ入った。




 最近ワタシ必ず粽を食べてるなあ♪

 彼女お初の竹下通りにも連れて行ってTシャツ等を買いました。




 ここ何日かの大学の模擬授業、どれもすごく面白かった。私たちが参加した講義で教壇に立たれた教授の方々はお金のために生きていなくて。専門分野について発信したいからやっている、他人ウケを考えてやっているんじゃない、その分野を掘り下げることにより自分は何者かを見極め続ける、その結果他人ウケしたりお金が入れば儲けものだがそれは目的ではない、という、なんとも魅力的な方々だった。私はこの歳の今だから理解できたけど娘にはどうだっただろう。他者との関わりが最重要だと思われる高校生には難しかっただろうか。今大学生の息子には?たとえ単位は合格できていても、魅力的で個性的な生き方をしている教授たちの話をどこまで理解できているだろうか。ワタシも学生時代は単位を取ることだけだったから色々言えないわよね~(とほほ)



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。