So-net無料ブログ作成

参加しました♪7/8ファンミーティングin川崎 [2017CD発売&ファンミ関係]

 さて今日の私は10:45分ぐらいに現地到着。現地で入り待ちをしてから一回家に戻ってからギリギリに会場入りしました。他県からいらした迷友さんがロビーで待ってくださっていて自製のウチワを下さりました。ありがとうございました♪私全く作れない人なのでこれからもし機会があればまた使わせていただきます~♪

 全員プレゼントのコースター。


 七夕の短冊を書いて、ファンミ中に使う場面があったけど第一部は知らなくて書けなかった~。

 で、ファンミは第一部は新曲をフルで歌うもパワーが少し落ちてましたね。どうしても客無しの状態でリハをすると本番では声の通りが変わっちゃうのでね。
 通訳の周さんは昨日の終わり近くからいらっしゃらなくなり多分他のお仕事?、今日の通訳は女性の方でした。全部全部をちゃんと通訳されていたので、赤平さんとジェリさんの掛け合いがいつもよりはスピーディーでした。司会の赤平大さんはまた腕を上げてましたね~。元々頭の良い方なんだろうけど、ジェリさんのファンミのような事前準備があまり役に立たないお仕事はかなりキツイと思いますが、仕切りきることを仕事の喜びに替えて出来る方なんですね。でも大阪は行かれないそうで…あら残念。今回のファンミもかなり赤平さんに助けてもらったと思いますものね。


 フォトセッション第一部、遠き(笑)
 
 フォトセッション動画(全球さんFacebook

 第二部もまだ遠きの部類?(笑)

 
 フォトセッション動画(ファンの方インスタ
 一部二部のフォトセッション画像、ファンFacebook


 第二部は歌が凄くよくなってました。これで大阪ではもっとよくなるといういつも通りの展開かもしれませんね。大阪イベントに行かれる方は頑張って下さい♪

 私ずっと喉がつぶれて声が出ない状態、イベント中ボーっとしていたら「当たってますよ。」と両隣から声をかけてもらい、あらら一番苦手めなジェスチャーゲームに当たったではないか。このクイズは何が当たったんだっけ…他のメンバーは一部に参加していなかったようで知らないらしいし私もワスレタ。あれ?しかも難しいのが出題される5番目に位置してるよ…(;^_^A
 私のお題は「F4」。なんとか当たり、親指を立てたイイねのポーズで褒めてもらって、チームが勝ち抜きメンバー5人とチェキでした。今思えば声が出ないからジェスチャーで良かったのかな(笑)

 もう二度とこんなことは無いだろうし皆さんにジェリさんだけでも…と思ったけど、チェキって小さいしボケボケで黒いの。(息子が「これに入れときなよ。」と透明のケースをくれました。)


 迷友さんたちも「可愛そうに。携帯で撮ってくれたら良かったのにね。」と言ってました。でもヘタレの私にはちょうどいいイベント参加終了記念だったかも。

 お見送り位置はちょっと遠くなりましたね。壇上と同じ親指を立てたイイねのポーズを頂きました。確かによく当てましたよね~、私もだけどジェリーが(笑)

 そういえばミート&グリート、前回のは当たったお友達がすぐに「当たりました♪」とお知らせしてくれて嬉しかったけど今回は私の周りでは聞かないな?でもこの調子だと皆さん思い出深いコーナーとなっているんでしょうね。

 今回ジェリさんは、待たせたファン皆に一生懸命愛を注ごうと頑張っていました。参加した古い旭迷さんは彼のそういう思いやりに接して満足されたんじゃないかな。でもこういうイベントって、今いるファンを繋ぎとめるだけで精一杯、今いるファンが満足するファンミを続けているとどうなるのかというのが後ろの空席だったのかなとも感じました。
 今回のイベントは、関係者の方々がご尽力してくださり実現したんでしょう。でも…。
 関係者に近付きたいファンは関係者に感謝していると良いことしか言わないでしょう。でも…。
 やっぱり今いるファンだけにサービスしていたらどんなに素敵な人でも朽ちてしまう。だから…やっぱり頑張ってお仕事を展開していってほしい、俳優でも歌手でも何かに本気で取り組んでほしい、ギャラの問題や主役かどうかという問題よりも芸を高めてほしい。そんな風に感じました。

 お見送りされた我らが最後はジェリさんをお見送り。これもはや通例行事ですよね♪遠いですが雰囲気だけ。



 終わった~。昨日のリリイベよりはずっと身体への負担は少なかったでしたね。座れるし空調も効いていたし。関東会場はすべて参加したけど、さて、握手と快適な空間と金額とを考えて、今回はどっちが美味しいイベントだったのだろうか~?




 明日から大阪のお友達たち頑張ってね~♪




[黒ハート]





追加
 8日ファンミの前半が中時即時報になりました。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-07-11





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 5

okayan

ジェリーファンミ、お疲れ様でした!!

私は2日間だけでしたが、今朝、疲れがドップリ出てきてます

minakoさんが追っかけ最後としたファンミでステージに上がられえた時、もしかしてあの方はminakoさんかもと思いましたよ。
私はファンミのステージ上がるくじ運は全く無し~

最近の辛口ブログを見て、私も全く同じ意見です。
これからの俳優なのかタレント的になっちゃうのか(あえて歌手は入れません)をきちんと仕事をする姿勢を周りの方に見せないと取り返しのつかない状態になる、ギリギリの線だと思ってます。
うっ、少し遅いかも…

ただそう言いながらCDイベの涙を見ちゃうとホントにこの人って
なにーと私まで泣けちゃいました。純粋なおこちゃまですね(笑)

今回からの新しい運営会社の方は本当に大変だったと思います。
角さんもルパンの試写でお見掛けしたころより少し瘦せられてた感じがしてます。台湾のマネージメントのメガネ女史の会社に任せられたようですが今回の日本の仕事の現場を見てどう感じられたのかと。

今後私も自分の仕事をやって行く事と親の事などがあって
どこまでジェリーを見守れるのかは解りませんが、
ファンとして居続けたい~と思っています。

minakoさんもブログ頑張って書いていてほしいです。
楽しみに拝見させて頂きます。
by okayan (2017-07-09 09:09) 

minako-chang

okayanさん☆

お疲れ様でした~~お互いに(^◇^)
そうですね~ジェリさんは基本優しい人だから、目の前にいるファンには良くしてあげよう、よく来てくれているファンにはいっぱい恩返ししようとしてくれた感じでしたかね~。頑張って触れ合ってました。
人数が少ない濃密なファンミ、こういうのこそ濃いファンは願っているし関係者には感謝しかないというのも分かります、日本に連れて来てくれただけでありがとうという気持ちも重々承知。でも「だけど…」となってしまいます。

>うっ、少し遅いかも…

そうですよね。もう少し早くしなければなりませんでした…

台湾のマネさんはチーリンの映画で日本語絡んだ経験があったかと思います。チーリンの時に絡んだ日本芸能関係者と今回の日本の華流関係者と、実際にはそれぞれどう感じたかな…。華流といっても台湾関係を扱ってくれる方々は本当に少なくなってきて貴重でありがたいのですが、、、昔からジェリさんを取り扱う関係者の中にはファンのために扱ってあげている、書いてあげている、という態度が少し見えて気になっていました。いやいや、私たちはあなた達の作品(記事やCD)を買ってあげている側なんですよと。例えばクレームを付けたファンにたいして不満を吐露する前に、まずは「お買い上げと支持をありがとうございます」なんですよね。その上で色々思い通りにならないことが多く…と続くはずなのですが…。
この狭い華流の中で関係者にすり寄っているファンに情報が漏れやすいのも気になっているところです。そうやって濃いファンだけが濃く残ってゆき世間的には朽ちてゆく。残念。

私はもう作品以外に投資をしたくないのでイベントは出ても一回とかそんな感じにしようと考えていますが、ジェリさんの行く末は見ていきたいし、私が歪んだ世界だなと感じていることは実は私のほうが歪んでいるのかどうかの判断もしたいので、まったりと見続けていきたいと思います。
辛いことを書いてしまう場合もあるかもしれませんが今後ともお付き合い宜しくお願いいたします(^◇^)
by minako-chang (2017-07-09 11:36) 

kinu

minakoさんお疲れ様でした

言いたい事は山ほど有りますが
赤平さんがMWに言えばJerryに伝わるッて言っていたから
そうしょうかなッ!と思って
速攻、口頭一発スタッフさんにビシッと言って来ましたよん~(爆)

衣装が今迄で一番好みでした!
周さんの訳や声も勿論好きですけど
王さんでしたッけ???
彼女の優しい声が疲れていた私には心地良かったです。
赤平さんがJerryに日本の歌手で好きな人好きな曲は?
ッて聞いてくれましたが
正しく、私が聞きたかった事だったんで嬉しかったです
そして、そのJerryの答え
玉置浩二、「ワインレッドの心」徳永英明「壊れかけのRadio」
尾崎豊I LOVE YOU~~ッて口ずさんでくれた時
オーマイリトルガールの曲調
Jerry好みだと迷友さんが言ってましたけど・・・
私はJerryの声にはアイラブユーの方が
合ってると思うけどなぁ~
と思ッていたので・・・おぉ~となりました
ワインレッドの心も合っていると思うから
是非、聞いてみたいです
2ヶ月で2曲出来たのだから
1年あれば3曲いけるかなぁ~
「壊れかけのRadio」はハードル高過ぎだから
「哀愁のカサブランカ」が聞いてみたいです。
(これも、無理かなッ???)
赤平さんのピンチヒッターッて誰かしら???
初対面の人!?とどんなになるんだろう???
と心配の様な。。。興味シンシンの様な。。。
外野席から応援してます

CDイベの時日本語オンリーの私の話を聞いて
速攻のお返事とリアクション
Jerry、本当に日本語お勉強しているんだわぁ~
と思いました
私も・・・
今、自分の置かれている現状を顧みると
そんなに長くJerry見守って行かれませんけど
彼が方向を見失わない様に誤らない様に
遠くからただ祈るのみです

それにして今日のイベ大変そう
Jerry、迷さま方頑張って!


by kinu (2017-07-09 17:19) 

kinu


沢山有りそうだけど・・・
とりあえず2つ訂正させて下さい(-_-;)(-_-;)
重要なとこ、2ヶ月で二曲ッてとこですが
現在からさかのぼって2ヶ月じゃないと思うから
レコーディング前2ヶ月掛けてだと思うので訂正させて下さい
それと
それにして今日のイベ大変そうじゃなくって
それにしても今日のイベ大変そうでした
他にもあるかもですが・・・
それなりに流してやって下さいませ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
粗相の多い女でごめんなさい
by kinu (2017-07-09 18:58) 

minako-chang

kinuさん☆

お疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです♪
MilkyWayに言って下さったんですね。
赤平さん、ファンの声をジェリさんに届けてあげたいと思って言ってくれたのかな。ありがたいですね~。

>衣装が今迄で一番好みでした!

私もです~~!特に第2部のスーツがもろ好み、後ろから見てもスタイルが際立ってすっごく素敵でした。
周さん赤平さんはもうベストなサポートメンバーなのですが、たまには新しい人を入れてみるのも新鮮な空気が入っていいのかもしれませんね。私も女性の通訳の方は周さんと同じぐらい好感です♪

>玉置浩二、「ワインレッドの心」徳永英明「壊れかけのRadio」

赤平さん良いことを聞き出してくれましたよね。明日から懐かしく聞いてみたりして(^◇^)

>尾崎豊I LOVE YOU~~ッて口ずさんでくれた時

この部分は上手でしたよネ。仔仔も歌ったけど韓アーティストも結構多くカバーしているので気が引けたのかな?(笑)

CDイベで思いをお話出来たんですネ!良かったkinuさん!これからジェリさんがそれらを受け止めてどちらの路へ進んでゆくのか、私も彼が迷わないことを祈りつつ、これからもまったりと眺めていきたいと思います(^◇^)
by minako-chang (2017-07-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。