So-net無料ブログ作成

うちのホワイトデー等 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 14日、私のホワイト・デーは旦那からのコレでした。別の用で行ったデパートが開店前に列が出来ていて、なんとなく並んで、その流れで買ってきたそうです(笑)

 話によると順番前に売り切れた商品もあったとか。デパート凄い~


















 18日、旦那母と夕飯食事。息子の成人誕生日&進級、娘の卒業&入学の祝いを兼ねて♪

 自由ヶ丘のプチ・マルシェ。この間自由ヶ丘を歩いた時に「ここも大学生時代からあったよね~」と話していて(出来たのは30年以上前だそうです!)。ここって外から店の中が全く見えなくて昔はネット情報が無かったから入る勇気が出ず。

 こちらHPよりお借りした画像。
「自由が丘 プチマルシェ」の画像検索結果


 子供達も大きくなったしやっと入ってみることになりました♪

 旦那に「お酒にしなよ」と言われ仕方なく(笑)桃シャンパンにした息子。
















 ここまでがオードブル扱いで一人一品のコースと一人二品のコースとそれぞれ。カジュアルとはいえ一応フレンチだと食べ比べが出来なくて残念~(こっそり隣の娘とは交換したけどXD)

 ここからメイン。








 それぞれソースがとても美味しかったみたい。私の海老もソースが美味しかった。

 途中チーズのお誘いが。



 美味しそうなので4人分だけお願いしました。ブレッド付きで別途2000円ぐらい。



 シャンパーニュのウオッシュが美味しかったです。子供達はコンテが好き。

 デザート美味しかった。私は柑橘系のソースたっぷりデコポンの。サッパリしてました♪











 元気にまた一年頑張りましょう♪


 狭いけどワインも揃った美味しいお店でした♪
 


 食事中に娘が見つけた虹。



 彼女何か喜んで撮ってました(笑) 虹を見ると「ラッキー」と思っているようです♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

kinu

お祝い事が重なってのお食事いいですねぇ~
旦那さまのお母様も御一緒で
美味しい物がいっそう美味しくなりますねッ
私も虹大好きで…
見るとラッキーな気がして
とっても嬉しくなります
先週も見て先程も見て
なんかいい事ないかしら?
と思っているところです。。。
ずっと前に台湾で一日に4回虹見ましたけど…
台湾の人には珍しくないらしかったです(爆)



by kinu (2017-03-21 19:58) 

minako-chang

kinuさん☆

お料理とても美味しくて行ってみて良かったです♪

>先週も見て先程も見て

あら♪これは何か良い事が起きる前触れだと良いですネ~~♪♪
(私も便乗して♪)今まで眠っていた誰かが起きだして活発に活動し出すとかあれば~~(求)

>台湾の人には珍しくないらしかったです(爆)

ほおお!珍しくないほどよく虹が見られるとはラッキーがいっぱい♪台湾の方が羨ましいですね(^v^)
by minako-chang (2017-03-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。