So-net無料ブログ作成

8/7に古いお友達と食事のジェリー [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 おお!Facebookのファン頁の皆さんのシェアや全球さんより謝謝分享♪


 こちらのお友達(李冠毅)は8/7に久々にジェリーに会ったそうです!明るくなっていた!そして2006年、8月8日の父の日(台湾ではこの日が父の日なんですね~。実はうちの父の誕生日だから私にとっても父の日♪)にちなんだエピソードも披露してくれました。



 この数日間大陸の友達と台湾の仲間たちと素晴らしい終末を過ごした!
 今回大陸から来た王俊は僕と「中國以色列創新益友會」に選ばれた仲間で、年齢40歳、僕が敬愛して止まない天才だ。ちょうど満40歳になったばかりの王俊、科学やDNA界の桁はずれなプロフェッショナルで受賞歴は数知れず、2014年にはCNBC(美國全國廣播公司財經頻道)全世界の世界の100人“次の25年間世界で最も影響力を持つ人物”(CNBC NEXT LIST: Rebels, leaders, innovators for the next 25 years)にも選ばれている 。
 彼は30歳にならないうちに、評価額1千億人民元となった世界最大の基因測序集團-華大基因(遺伝子配列解明技術企業 Beijing Genomics Institute)を創立しCEOも務めた。世界の遺伝子界で最も影響力がある彼は、昨年末自身で碳雲智能公司(会社)を創立し評価額は創立数か月で10億ドルとなった。天才である彼は、DNA、未来科学、医学、生命科学技術、ビッグデータについて一般人の見解と角度が違い、彼が碳雲智能でやっている事は一般人にはあまり理解されていないが、僕が最近調べて分かったのは、碳雲智能がやろうとしていることは「すべての人の生命データとインターネットと人工知能で生態系をデジタル化する」こと、神秘的な遺伝子を通して全人類の生活の質の向上に尽力しているのだ。彼は皆それぞれが一つの仮想「アバター」を持つようになってほしい、つまり生命データのデジタル化のプラットフォームを構築し、遺伝、医療、美容、健康等の領域の全てにおいて、人々に正確でレベルの高いサービスを提供したいというわけだ。彼は将来人類に医療と健康の大革命をもたらすと思う!
 僕のこの仲間たちは台湾風土と人情味、濃い中華文化とグルメが好き、台北に来たこの数日間は各種グルメを試し、僕の台湾の友達と一緒に食事をした。瓊玲姐さんの誕生日のパーティーでは台湾式の情熱を感じ、台湾美魔女の不老伝説と友人たちの熱い友情も目の当たりに出来た。
 昨日の僕らは「食養山房」を訪れ、久しぶりに会った仲間言承旭(ジェリー・イェン)と素晴らしい午後を過ごした!久しぶりのJerry、とても明るくなっていて、春風を運んで来てくれたように感じたほど。Jerryに対しては感謝と感動がいつも心にある。特に今日8月8日は父の日で、父が他界した2006年を思い出す。その頃忙しさがピークの彼だったが、訃報を知った後、すぐにその夜僕には知らせずに自分で高雄まで運転して父の葬儀に来てくれたのだ!以前の彼はシャイで表に感情を出すのは苦手だったが、実は内面は優しくて誠実な人。最近の彼を見るととても良い。明るく活動的に変わりながら、心から人に接し黙々と皆に優しくする性格は変わっていない。彼と面識がある人なら皆知っているが、彼は本物のプレミアム版「優しい男」だ!
 僕に良くしてくれる世界各地の親友たちが繋がって本当に嬉しい!僕が年を取った時に、この心から想いやれる友達の皆が僕の大家族のメンバーになっていたらと思う!!今日8月8日父の日だ。父になった友達、友達のお父さん達へ、父の日おめでとう!

image.jpeg



 食養山房というところでお食事をしたみたいです。

 食養山房(新北市)
台北ナビさん(日本語サイト)→http://www.taipeinavi.com/food/644/

HP→http://www.shi-yang.com/jp/
予約制:+886-2-26462266 新北市汐止區汐萬路三段350巷5號‧366巷6號





 このFacebookのKevin Lee(李冠毅)は元々凱渥(キャットウォーク)の先輩にあたり現在45歳、ファッション誌関係の偉い人なのかな。香港《WestEast東西雜誌》、台灣《WE PEOPLE東西名人雜誌》等。以前チーリンや中田と親しいようで2006年頃にもイベントなどがあるとよく名前が上がっていました。
李冠毅搞時尚 謝黑道老爸 曾月花20萬 繼母虧買衫不會得獎 2006年10月02日


言承旭 計劃奔日為震災做義工 陪吃中田英壽 公益交心 2011年03月21日



 ジェリーの親しい人にモデル事務所凱渥(キャットウォーク)からの人が多いですね。李冠毅は2006年頃はお父さんの死や失恋で太っていたそうです。



 その人が引き合わせた人が凄いのよ~。天才。
 
Wang Jun(王俊)
王俊 

中国のバイオテック・スタートアップIcarbonx(碳雲智能)、設立半年でバリュエーションが10億ドル超
http://thebridge.jp/2016/04/highspeed-unicorn-chinese-biotech-startup-valued-1b-months-founded

(補足:ユニコーン企業とは)
https://kigyotv.jp/news/unicorn/


 要はこの会社(碳雲智能)、ビッグデータ(採取しようと思えばいくらでも獲れる膨大なデータ、この人の場合は各個人のデータ、DNA等をはじめとした個人の生体情報、後天的な生活行動パターン等を含む)から、個人の選択(治療等もそうだし、これからするであろう行動や活動等もそう)に役立てるよう分析や解析をしたデータを取り扱う会社ということでしょうかね。医療に大量のデータを役立てるということ。データ化するということは人工知能などに有用になるわけです。
 また凄いのはご本人がただの投資家じゃなくて、DNA界のプロであるということですね。まだ40歳ですよ~~

 彼の言葉:すべての人の生活データをデジタル化し、解読したデータから価値ある教訓を得ることが全人類の生活の質の向上につながると思っています。

 なるほど~~

 ジェリーのお陰で少し知識が増えたゾ。嬉し~♪







追加
 上記のfacebookをアップしたキャットウォークの先輩は、8/12はマンダリンオリエンタルホテル台北で、今色々と荒波に揉まれているリン・チーリンと。


 20年来の知り合いなんですね。


 おお!チーリンも7月に別グループと同じ場所をアップしてました。芸能人が行っても騒がしくなさそうな良いお食事処ですものね。
林志玲的微博
7月13日17 : 30來自iPhone 6s Plus 





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。